ポドルスキの年棒

Jリーグに超大物選手がやってくる可能性がありますね。連日報道されているので、知っている人も多いかもしれません。その選手は、元ドイツ代表選手でワールドカップでも活躍していた有名選手です。

最近はチャイナマネーでトップレベルの選手が高給で集められていますが、ネーム的には負けないくらいの選手です。

 

その選手はポドルスキ。利き足が左足で、放たれるミドルシュートは思わずサッカー選手でも避けたくなるようなエグいシュートを打ってきます(笑)その選手がついにJリーグはやって来そうです。


sponsoredrink

ポドルスキってどんな選手?

ポドルスキ

ポドルスキってどんな選手か見ていきましょう。1985年生まれ、182cm/83kg、現在はトルコリーグのガラタサライに所属しています。元ドイツ代表で129試合48得点を決めており、2006年、2014年のワールドカップではチームの中心で活躍していました。

動画のようにポドルスキ選手の左足のシュートは破壊力抜群です。いまもその左足は健在。神戸移籍前最後の試合と言われている試合でも5得点を決める大爆発です。

ポドルスキが移籍できない?

ポドルスキの移籍

報道によるとポドルスキ選手が移籍できない可能性があることに触れています。神戸が提示した移籍金がガラタサライが要求する金額の半額程度の提示ということで、ガラタサライ側が怒ってさらに移籍金を引き上げたとか?

真相は分かりませんが、7億弱の移籍金に対して3億ちょいの提示だったようですね。

 

しかし、本人の口から自分は神戸に移籍したいと公言したようです。そのため、ガラタサライ側はそれを容認せざる負えない状態と言われています。

今回は、本人の強い希望ということでガラタサライ側が折れる形で決着がつくと言われています。神戸とポドルスキ側では移籍に合意しているとの報道も出ているので、移籍濃厚でしょう。

ポドルスキの気になる年俸は?

年棒

往年のスター選手であるポドルスキですが、どれくらいの年俸をもらっていたのか?これからもらうのか、気になたので調べてみました。

 

まず、初めにポドルスキ選手が神戸に来たときの年俸です。それは、Jリーグでは破格金額。なんと9億7000万円・・・。宝くじ1等と前後賞合せても払うことができませんね(笑)ちなみにガラタサライでの年俸は約3億6000万円

 

ポドルスキ選手の市場価値は現在はかなり落ちています。それは移籍金の金額からも分かることでしょう。ちょっと年俸10億弱も払って雇う選手か、個人的には疑問がありますが・・・。先日の5ゴールもトルコリーグ3部のチームとの試合なので、実力の差は明らかでした。それでも5ゴールはスゴイと思います!

 

過去の全盛期の年棒を調べてみたのですが、なかなかデータを見つけることができませんでした。過去の年棒は分かり次第また追記していきます。

 


sponsoredrink