世界中ではテロ事件が多発しています。日本で報道されているのは、ほんのごくわずかな情報だけです。しかし、日本にもテロと言っても過言ではないことがあります。それは、殺人事件です。

 

今回の殺人事件は岐阜県瑞浪市で起きました。30代と40代の男性2人が、刃物を持った男に刺されたということです。30代男性は意識不明の重体(のちに死亡)。40代の男性は怪我をしているとのことです。

 

犯人は誰か?ということですが、近所に住む20代男性を逮捕したとの情報が届いています。なぜ、そのような事件が起きてしまったのでしょか?犯行現場の場所はどこなのでしょうか?


sponsoredrink

この事件が起きた発端は?

この事件が起きた発端は、おそらく些細なことでしょう。以前、この事件の犯人は、30代と40代の男性2人に近所迷惑ということで注意を受けたことがあるようです。

 

そのことを逆恨みして今回の犯行に及んだと憶測されています。よくある近所トラブルで、気にいらなければ殺してしまえ。まるで北朝鮮を見ているようです。それよりも酷いかもしれません。

 

この20代男性については身元も顔も分かっているでしょう。容疑が固まり次第、逮捕されて顔も身元もバレることは間違いありません。明日の朝にでも公開されているかもしれませんね。この記事は、事件の起きた夜に書いています。

 

気になる犯行現場ですが、岐阜県瑞浪市陶町大川の民家になります。その民家に居るところを駆け付けた警察官が取り押さえたとのことです。犯行現場はJR瑞浪駅から南東に約7・5キロ離れた閑静な住宅団地とのこと。

田舎の町なので誰も顔見知りとまではいきませんが、大抵の人を知っているような環境でしょう。今回、殺人事件を起こした20代の男性、その家族はこの地で暮らすことはできないでしょうね。

 

こんな殺人事件が乱発している日本ですが、世界中でテロや戦争が起きているのと、規模が違うだけで一緒のように思えるのは私だけでしょうか?

追記。

今回被害にあわれた方は名前が公開されています。ここでは伏せておきますが、お亡くなりになった方は、家族や知人ら十数人でバーベキューしているところを襲われて刺されたとのことです。

 

そこに居合わせた人たちが犯人を取り押さえています。そのうちの一人が、腕を切られて軽症ですが被害を受けているようです。

 

犯人として、捕まった男性は26歳。以前から言動がおかしく一時期、精神疾患の通院歴があるとのことです。1年以上前に男と男の家族から家庭内の問題など、警察署に相談があったようです。

こんな記事も読まれています。

愛媛県今治市殺人事件!聴取の女が自殺した?女は誰?名前は?

大分県大分市大手町の病院ロビーへ車が突っ込む!犯人は誰?

小日向しえの本名は?離婚原因は?子どもの年齢や親権が気になる!

ハリー杉山の彼女は齋藤飛鳥?文春情報は?ハゲ疑惑も気になる!


sponsoredrink