あいこさま激痩せ

愛子さまといえば、少し前から痩せてきていると言われていましたね。いや、痩せすぎで病気ではないのか?あるいは拒食症ではないのかと言われてきています。さらに、2017年になってもその様子が変わらない現状があります。

 

2月になってNewsポストセブンが愛子さまの激痩せ具合を報道しています。そこから、一気に愛子さまが激痩せしている、、、という情報が瞬く間に広がっています。ここでは、これまで愛子さまがどれくらいお痩せになっているのか?見てみましょう。


sponsoredrink

愛子さまが激痩せ?登校する姿が別人の様。

あいこさま激痩せ

個人的な愛子さまのイメージですが、幼少期はふくよかな可愛らしいイメージが強かったです。しかし、現在の画像を見たときは別人かと思うほどお痩せになっていました。今でも、その時の驚きを思い出せるくらいですね。

 

左側の画像が2017年2月に放送されたときの様子です。右側が高校入学時の写真。明らかに頬のが痩せ細っているのが見てとれますね。ここ半年程度これほど痩せるとは、なにかあるに違いないですね。

ちなみに、愛子さまは15歳(2001.12.1生)。敬宮は愛子内親王(としのみや あいこないしんのう)というようです。

 

愛子さまの激痩せの原因として挙げられているのが拒食症。もしかすると、高校入学を機に環境が変わりストレスがあるのかもしれません。そこから適応障害などで拒食症を患ってしまった可能性がないとは言えないでしょう。

あいこさま激痩せ

こちらは報じられた愛子さまが登校する写真です。確かにかなり痩せ細っていますね。一部報道では、拒食症の中でも危険な領域にまで達しているのでは?という心配な意見も聞かれます。

愛子さまの現在の体重は?

ここでやはり気になるのは、現在の愛子さまの体重でしょう。しかしながら、体重についてはプライベート情報のため、公に公表されてはいません。

愛子さまの身長は公開れていませんが、皇太子殿下が163㎝ということが公表されているので、同じくらいの身長です。現段階では、推定160㎝くらいでしょう。

 

女性の160㎝の平均体重は56㎏、美容体重が48㎏、モデル体重が43.5kgということを考えるとモデル体重よりも軽いような気がします。もしかすると体重が30㎏後半の可能性も否定できませんね。

身長が160㎝くらいで体重が40㎏前半のモデルとして挙げられるのが、若槻千夏(160㎝/43㎏/2011年)、紗栄子(157㎝/41㎏/2010)、ダレノガレ明美(164㎝/42.6㎏/2014)、佐野ひなこ(160㎝/40.5㎏/2016)などですね。

どのかたも細いですが、さらに愛子さまの体重は軽いことが推測されます。

愛子さまが疑われる拒食症とは?

あいこさま激痩せ

気になるのはこの拒食症がどのような病気であるか?ということですね。拒食症というフレーズはよく聞くことはありますが、詳しく調べたことがある人は少数派でしょう。読んで字のごとく、食べることができなくなる病気なのは分かりますが、、、。そのあたりも調べていきます。

 

摂食障害は、拒食症や過食症のなどの総称になります。この摂食障害は人それぞれ原因が異なるようです。圧倒的に発症する可能性が高い世代は思春期にあたるころ。ちょうど、愛子さまぐらいの年齢層が発症する確率が高いです。

 

主に原因はストレス。家庭環境、成長の不安など基本的には心の病だとされています。最近の研究では低血糖症から引き起こすこともあると言われていますが、未だ詳しいメカニズムは分かっていません。摂食障害は自分のストレスに合った治療を行うことが最適とされています。

また、摂食障害に陥りやすい性格もあります。下記に挙げてみます。

  • 完璧主義者
  • 優柔不断な人
  • 自分に自信がない人
  • ストレス発散できない人

愛子さまの場合はどうでしょうか?完璧主義?優柔不断?の性格的なところは分かりません。しかし、ストレスが発散できない人というのは何となく想像いきますね。天皇家の方はストレスが溜まっているときにはどうやって解消しているんでしょうか?

趣味とか?そいった形で発散ですかね?カラオケとかで歌ったりするんでしょうか?天皇家は日本の象徴ですが、こうやって考えると謎めいたことが多いですね。

あの人も拒食症だった?

ストレスで拒食症を発症することが殆どなので、芸能界でも拒食症だったのでは?と言われている人が多々いますね。誰が拒食症の疑いや発症していたのでしょうか?

レディーガガ

あいこさま激痩せ

レディーガガさんと言えば世界的シンガーですね。この方の場合は、拒食症に関しては幼少期から悩まされていたとか。お嬢様学校に馴染むことができずに、そのストレスが原因でしょう。15歳から10年ほど拒食症の嘔吐に苦しめられたと言われています。

また、みなさんの記憶の中には過食で太った姿のレディーガガさんの方が記憶に新しいと思います。しかし、そのあとまた拒食症になり激痩せしています。もう、同じ人物には見えませんね。

ですが、現在は拒食症を克服したと言われています。あのパワフルな声を維持するのには喉は絶対に大事です。拒食症では、喉が胃酸で焼けてしまいます。それもあって克服できたのでしょう。

宮沢りえ

あいこさま激痩せ

今でもだいぶ細いですが、拒食症を発症していた時期はもっと細かったです。もうほとんど骨と皮のような状態で、命の危険性まであったと言われています。この拒食症のころに中村勘三郎と破局では?と騒がれていました。

 

最近では、葉月里緒奈さんがドラマに出演したときに視聴者から痩せすぎ!拒食症では?という心配する声が上がっています。

葉月里緒奈が現在激痩せ!2017の画像は?

その他にも。

その他にも、ともさかりえ、釈由美子(疑惑?)、遠野なぎこ、COCCO、鈴木明子など。芸能人や歌手、アスリートまでもが悩まされていますね。何となくですが、女性に拒食症は多いのではないかと思います。男性で拒食症って今まで聞いたことがありません。

さいごに。

このままいけば、入院も致し方ないというような見解を持っているお医者さんもいるくらいです。かなり危険な水準まで近づいているということが、その発言から分かります。

今のストレスから解放されることで症状が落ち着くことが多いとされています。そのため、どこかでゆっくり方がいいのでは?とは思わずにはいられませんね。

こんな記事も読まれています。

【注目】眞子様の結婚相手は弁護士なの?

【注目】愛子さまがふっくら激太り?拒食症から回復か?

【注目】愛子さまに影武者?比較してみた!

佳子さまの彼氏は御曹司?キス画像が流出?

加計学園が安倍首相と癒着?関連校に夫人名誉理事長?

芳根京子が難病のギランバレー症候群か?


sponsoredrink