青の洞窟 渋谷 場所 アクセス 期間 時間
写真引用:http://cdn.fashionsnap.com/

冬といえば、イルミネーション。

クリスマスといえば、イルミネーションですよね♪

イルミネーションってどんなに寒くても見に行きたくなるのはなぜでしょう?

 

今回は、

渋谷で開催されているイルミネーション「青の洞窟」

をご紹介します。

場所やアクセス方法、開催期間や時間などをまとめました。


sponsoredrink

「青の洞窟」の場所はどこ?アクセス方法は?

今、注目の渋谷のイルミネーション「青の洞窟」の場所はどこかというと、、

代々木公園けやけ並木~渋谷公園通りの約750mにわたります。

地図で確認してみると、

青の洞窟 渋谷 場所 アクセス 期間 時間
写真引用:https://cdn-ak.f.st-hatena.com

このキラキラキラ~ってなっている部分が青の洞窟です。

アクセス方法は、JR線「渋谷駅」から徒歩5分!!

なんてわかりやすい!!

 

もちろん、渋谷駅界わいの

原宿駅、明治神宮前駅、代々木公園駅、代々木八幡駅

からも行けます。

「渋谷駅を降りて公園通りに向かい、そのまま代々木公園に向かって地図の上方向に向かって歩いていくルート」

がおすすめルートのようです!

 

ただ、混雑は嫌だ!!という方は、

青の洞窟のメインエリアとなる代々木公園内のケヤキ並木に一番近い

代々木公園駅代々木八幡駅から行くのがいいみたいです。

 

公式HPによると、駐車場はないということです。

とはいえ、どうしても車じゃないと行けないって方は、

混雑覚悟でチャレンジしてみましょう!

「青の洞窟」周辺には、

代々木公園有料駐車場や国立代々木競技場駐車場などがあるようです。

また、こちらのサイトに駐車場情報が詳しく載っていたのでよかったら参考までに。

⇒代々木公園周辺にある駐車場で10台以上収容可能なスポットを紹介!

渋谷のイルミネーション「青の洞窟」の開催期間や時間は?

青の洞窟 渋谷 場所 アクセス 期間 時間
写真引用:http://cdn.fashionsnap.com/

さて、渋谷で開催されている「青の洞窟」の期間はいうと、

2016年11月22日(火)~2017年1月9日(月・祝)

です。

点灯時間は、17時~23時

なんですが、日没なんかの関係で点灯時間は日によって変わることがあるようです。

 

23時まできれいに輝いているので、

学校や仕事帰りによることも可能です!

終電にも十分間に合いますしね。

お友達や恋人と素敵な夜の散歩をしてみてはいかがですか(*^_^*)

渋谷のイルミネーション「青の洞窟」の混雑予想

www.pakutaso.com
www.pakutaso.com

イルミネーションは見たいけど、人込みは苦手って方もいますよね?

はい、私がまさにそうです。笑

 

この「青の洞窟」も人気イルミネーションなので混雑が予想されます。

 

恐らく、平日、土日関係なく21時頃は人が多いと思われます。

夕御飯を食べてから行くにはちょうどいい時間帯ですからね。

土日は間違いなく混雑するでしょうね。

 

今年は、クリスマスが3連休なので、そこも人は多いと思います。

 

行くなら消灯前の23時頃が狙い目かもしれませんね。

 

まあ、イルミネーションは「青の洞窟」だけではないので、

来られるかたも分散されるかと思いますが、

イルミネーションを見ながらゆっくり散歩できるという点では

人気エリアではないでしょうか。

渋谷のイルミネーション「青の洞窟」の見どころは?

青の洞窟 渋谷 場所 アクセス 期間 時間 混雑
写真引用:http://news.mynavi.jp/

そう、あれは2年前の中目黒の目黒川での出来事。

「Nakameguro青の洞窟」として、

目黒川沿いの桜の木が青いイルミネーション一色に!!

水面にうつる青い光が幻想的だと話題を呼び

当初想定していたよりもはるかに多い人が訪れ、

警察が出動するほどのにぎわいになりました。

 

そのため、2015年はイルミネーション自体が開催されないということに、、。

 

それだけ多くの人の心をつかんだ光の洞窟が

今回は渋谷に場所を変えて新しく生まれ変わったのです。

 

目黒川の水面に映る光も魅力のひとつでしたが、

実は、渋谷版「青の洞窟」でもけやき並木の約250mにわたり

光を反射するシートを敷き

まるで水面の上を歩いているかのような感覚を味わえるのです。

 

上をみれば、まばゆい青い色の光に包まれ、

下を見るとまるで青い光の海を歩いているような感覚に陥る。

その幻想的な世界をぜひ堪能してみてください。

追記:クリスマス限定イベント開催!!

青の洞窟 渋谷 場所 アクセス 期間 時間 混雑
写真引用:https://cdn-news.asoview.com

今年初開催となった「青の洞窟SHIBUYA」。

クリスマス限定で特別イルミネーションイベントの開催が決定しました。

期間は12月23日(金)~25日(日)の3日間。

 

なんと、青の洞窟に雪が降ります!!

東京にいながらホワイトクリスマスが楽しめちゃうということです。

 

しかも、代々木公園ケヤキ並木エリアに巨大ツリーも登場。

写真が取れるフォトフレームも出現するので、青の洞窟を背景に素敵な写真を撮ってSNSにアップしちゃいましょ~。

 

そして、青い服のサンタさんから素敵なプレゼントも、、。

3日間毎日先着70組限定に“幸せを呼ぶベル”が配られます。

ベルは、ツリーに飾れるオーナメントになっているそうですよ。

 

クリスマスの特別な時間を盛り上げてくれる内容になっているので、お時間ある人は是非行ってみてくださいね。

ただ、ものすごく混雑すると思います(汗)

「青の洞窟」を見た人の感想・口コミまとめ

https://twitter.com/mina3192/status/802758978245521409?lang=ja

https://twitter.com/meeelove11/status/802846687181959169?lang=ja

この記事も読まれています

⇒【話題】今年はエリア拡大!?丸の内イルミネーションの見どころ!

⇒【話題】蜷川実花×すみだ水族館のコラボが今年もヤバい!!

⇒【ショック】USJクリスマスの見どころが半減の理由

⇒【話題】チョッパーに会える!?東京ワンピースタワーのイルミネーション!

⇒【話題】紅白落選の林部智史の歌声は○○!?

⇒【話題】ベッキー2世の仁村紗和って誰!?


sponsoredrink