DASH0円食堂

鉄腕ダッシュには魅力的な企画がいくつもりますね。最近では出張ダッシュ村やグリル厄介、新宿ダッシュなどの企画が始まっています。

その中でもご当地に特化した企画もありますね。市町村とタッグを組んで盛り上げていく出張ダッシュ村はかなり好評です。

 

そんな鉄腕ダッシュですが、2017年6月4日の放送はDASH0円食堂が放送されます。今回は東京都編ということで、あきる野市で番組の収録を行っているようです。

 

あきる野市ではどのような特産品や名物料理があるのでしょうか?これまで地方では特徴ある食材が手に入っていましたが、東京都と聞くと大丈夫かな?と思うのは地方の私だからでしょうか?(笑)あきる野市について調べてみましょう。


sponsoredrink

DASH0円食堂が行くあきる野市とは?

あきる野市は東京都でも西側にある市のようです。緑も豊かで野菜など栽培されていそうですね。東京都といっても西に行けば山林地帯もあるんですね。とても都会なイメージしかありませんでした(笑)

あきる野市の名産と言えば、秋川とうもろこし、のらぼう菜、鮎が有名です。恐らくですが、DASH0円食堂が収録されたのは4月と思われます。となると、このうち4月に生産されている名産と言えばのらぼう菜になります。

 

DASH0円食堂でも、食べない捨てる、のらぼう菜が登場するかもしれませんね。どんなアイディア料理が調理されるのかとても楽しみですね!

 

DASH0円食堂ではお決まりですが、まず道の駅に向かうことが通例です。今回、あきる野市の場合は秋川ファーマーズセンターに向かう可能性が高いですね。

この秋川ファーマーズセンターには地元で収穫された野菜や加工食品などが売られています。さらには、バーベキューコーナーやお食事処もあり、買い物だけでなく美味しい食材もその場で美味しくいただけます。

ツイッターも開設しているようで、その時期に旬な野菜などをPRしているようです。お出かけの際には参考にするといいかもしれませんね。

 

DASH0円食堂inあきる野市では、どんな方たちと出会い、どんな食材と出会うのか、とても楽しみですね!私の町にも鉄腕ダッシュが来ないかなー(笑)

こんな記事がよまれています。

【衝撃】グリル厄介でTOKIOがカメを食べる!?

【注目】ダッシュ島ってどこにあるの?上陸できる?

城島茂と熱愛報道のグラビアアイドルって誰なの?

ダッシュ村って今どうなってるんだろうか?


sponsoredrink