DASHご当地PR課

人気長者番組となりつつある鉄腕ダッシュですが、番組内ではいろいろな企画が立ち上がっていますね。昔からおなじみのDASH村、DASH島は、その中でも特に人気があります。最近もグリル厄介、新宿DASHなどの企画が立ち上がっていますね。

 

グリル厄介では、前回の放送では亀を食べていました(笑)その様子をこちらでまとめています。とてもチャレンジャーな企画で面白かったですよ!新宿DASHも企画が動き始めていますね。こちらでその様子もまとめています。

 

そんないくつもある企画の中で今回は、DASHご当地PR課に注目しています。6/11の放送では、愛知県岡崎市が取り上げられます。どんな番組内容になるのでしょうか?見ていきましょう!


sponsoredrink

鉄腕ダッシュで岡崎市がPR!


一応ですが、愛知県岡崎市の位置はこちらになります。岡崎市といえば、歴史上では何度もそのころの地名が出てきます。そのため、神社やお寺がとても多い印象がありますね。

 

あとは日本三大石都のひとつのようです。残りふたつは、香川県の庵治町、茨城県の真壁町。岡崎市で採掘される御影石は「岡崎みかげ」と言われているようで、ブランド石ということです。

 

石の灯篭や仏像など彫刻品を加工する石材店の数は日本一ということですが、住民の多くは全く知らない様子です。なかなかマイナーな商品のため知っている人も少ないようですね。

 

そんな岡崎市をPRしていくのは城島リーダーと山口達也さんです。今回は、ブランド石である岡崎みかげを使って“世界一跳ねる水切り石”を作ります!

 

もちろん、目指すは水切り世界一の記録です。世界記録を狙うには時速100㎞と石の入水角度が重要のこと。そこで今回の企画には特別ゲストが登場しています。


sponsoredrink

世界記録を狙うゲストも登場!

鉄腕ダッシュに山本昌

世界一の水切り記録を目指すにはやはり強靭な肩が必要です。元プロ野球選手でもある山本昌さんです!TOKIOの二人が投げるよりは確実に良い記録が狙えるでしょう。

 

ちなみに、水切り世界一の記録はアメリカ人が2013年に記録した88回です(笑)そんな中、非公式ながらとんでもない記録を撮影している動画を見つけました!!

どうですか?途中動画のフォーカスが乱れてボヤけてしまいますが、確実に88回の記録を超えていますね!この動画をギネスに提出すれば認定されるかもしれませんね。それにしても、気持ち悪いくらい水切りしています(笑)

こんな記事がよまれています。

【驚愕】TOKIOがカミツキガメを食す!!

【注目】ダッシュ島はどこになるの?入れるの?

【注目】ダッシュ村って今どうなってるの?

岡山市に鉄腕ダッシュが到来!コルクをPRに!

【注目】ダッシュ海岸はどこから行けるの?


sponsoredrink