ジョコビッチといえば、テニス界では絶対的な王者でした。ここ数年で、ジョコビッチ選手より強い選手はいないと言われるくらい圧倒的な強さを誇っていました。しかしながら、その勢いは衰えつつあります。衰えつつありますが、強いのは変わりありません。

 

錦織圭選手もほとんど勝つことができない相手です。しかし、最近ではジョコビッチ選手がランク50位程度の選手に負けてしまうなど、過去の圧倒的な強さであるとは言えません。

そのジョコビッチ選手の圧倒的な強さが落ちてきている原因として、とあることが発端であることが噂されています。その影響がジョコビッチ選手のプレーにまで影響していると言っても良いでしょう。


sponsoredrink

ジョコビッチ選手が宗教にはまる?

ジョコビッチ選手が宗教にはまっているという噂があります。別に宗教に関しては信仰の自由があるので、なんの宗教を信仰しても良いワケですが、この話題が噂されるのには理由があります。

それは、その宗教が新興宗教で胡散臭いということです。この新興宗教の影響で、コーチとの仲に亀裂が入り解任したのではないか?と報じられるほどです。

 

また、その教祖と言われる人物がジョコビッチ選手の試合に同行しているようです。これまで、ジョコビッチ選手に帯同していたB・ベッカー(ドイツ)とM・ヴァイダはBNPパリバ・マスターズで姿を確認できていません。コーチは解任されたという情報もさらに広がることとなりました。

 

この件についてジョコビッチ選手自身が答えています。現在はイマズの教えを受け入れているとのこと。もちろん、これは宗教の教えではなくて、テニスに関してです。イマズ氏は元テニス選手と言われていますが。。。はたからみれば、ジョコビッチ選手がイマズ氏をかばったように見えてしまいます。

こちらの写真の中心に映っている人物がイズマ氏です。イマズ氏は瞑想や長い抱擁のパワーを信じているという報道もあります。また、ジョコビッチ選手がイズマ氏と交流を深めたのはスランプに陥ったと言われ始めた全仏オープン。

 

そこから、ウインブルドン3回戦敗退、リオデジャネイロ五輪では初戦敗退、全米オープンは準優勝。普通の選手であれば全然悪くない成績ですが、あのジョコビッチですからね。かなり物足りさを感じます。

ジョコビッチは燃え尽き症候群?

ジョコビッチ選手の圧倒的ともいえる強さが弱くなったのは、イズマ氏と出会ったからなのでしょうか?そもそもジョコビッチ選手の目標は生涯グランドスラム

それが、全仏オープンを優勝し、目標が達成できたことで、緊張の糸が切れた可能性もあります。次に自分は何を目指してテニスを続ければいいのか?孤高といえる実力、実績が招いた状態かもしれません。

 

そのジョコビッチ選手に対して打倒ジョコビッチ!と勢いついて挑んでくるライバルたち。ジョコビッチ選手の神経もすり減りメンタル的に付かれている状態が続いているのではないでしょうか?そこに教祖イマズと言われるような新興宗教者?と疑われるような人が接触したということではないでしょうか?

 

宗教家、特に質の悪い人は人の心の隙間に入り込んできます。弱っている所に狙いを定めて近寄って、マインドコントロールされてしまう人もいますね。芸能人でもたまにマインドコントロールされて人生がめちゃくちゃになる人もいます。日本だけでなく、世界共通みたいですね。

 

今回のイマズ氏が宗教家で教祖というのは本当かどうかは分かりませんが、イマズ氏の影響によってジョコビッチ選手に何らかの影響が出ているのは間違いないでしょう。

今後、ジョコビッチ選手の活躍にも注目ですが、イマズ氏が試合に帯同するのか?といったことも注目が集まります。あ、ジョコビッチ選手といえばこちらの記事でもまとめている浮気のことも気になりますね!

こんな記事がよまれています。

【注目】秋元梢が結婚?相手は松田翔太?

【注目】めちゃコミックCM2017の女優がかわいくて気になる!

ハリー杉山の彼女は齋藤飛鳥?結婚するの?

ココリコ田中の嫁が不倫で離婚したって?


sponsoredrink