舟久保遥香

舟久保遥香さんを知っていますか?舟久保さんは、とあるアスリート選手です。もちろん、その競技では東京オリンピックへ向けて金メダルが期待できる選手として名前があがるほどです。その競技とは日本のお家芸としている柔道です。

 

舟久保遥香さんが戦っているのは57㎏級です。つい先日行われたソフィアオープン(ブルガリア)という国際大会で優勝を飾りました。

この大会では日本人選手が躍動しており、女子では48キロ級:森崎由理江選手、52キロ級:内尾真子選手、63キロ級:佐藤史織選手、78キロ級:泉真生選手で優勝しています(笑)

 

女子の7階級中5階級を日本人が優勝を飾るという偉業を達成しています。ちなみに優勝を逃した階級でも2位や3位に日本人がいる状態です。

そんな日本柔道家の中で注目されている舟久保遥香さんはなぜ注目されてるのか?それはかわいいと評判だからです。その真相を確かめてみようと思います!

舟久保遥香のプロフィール

舟久保遥香

よみ:ふなくぼ はるか

出身:山梨県富士吉田市

階級:57キロ級

身長:162㎝

血液型:O型

なぜ舟久保遥香さんがメディアに取り上げられたのかは、とある女優さんに似ていると報道されたからです。それは、能年玲奈さんです。

NHK連続テレビ小説のあまちゃんが始まったのが中学校3年生。そのときから周囲から似ていると言われていたようです。

 

運動能力は男子にも引けを取らない程高く、450段の階段を3往復したあと坂道ダッシュに休みなくこなすという・・・。同じ男子部員を次々と抜かしていました。ちなみに、その強靭な足腰から50m走は驚異の6秒8だとか、早すぎ(笑)

 

ちなみに、1000回もの懸垂を3時間程度で終わらせてしまうようですよ。って1000回も普通の人はできないですよねwww

本人は東京オリンピックで優勝することが目標と語っています。「覚悟がないとオリンピックには絶対出られない。そう思ったので本当に覚悟を決めてやろうと思いました」と決意しています。

 

そんな舟久保遥香さんの好きな柔道家は石井慧さんだそうです。強気な発言が目立つ陰で、練習熱心なところが良いようですね。たぶん、ギャップ萌えでしょうか?

舟久保遥香に彼氏はいるのか?

舟久保遥香

そんな運動能力が万能すぎる舟久保遥香さんに彼氏はいるのでしょうか?現在(2017.2)は高校3年生ですが、この春からは社会人になります。大学進学はしないで、社会人実業団へ行くことを決めています。

 

なぜなら、実業団には上を目指して頑張っている選手ばかりだからという理由です。かなり向上心がありますね。そんな舟久保遥香さんに彼氏がいるのか?と考えたときにはいないと考えることが普通ですね。

 

事実、これといって彼氏がいるというような報道はありません。しかし、柔道家で長年付き合っていた彼氏と結婚という話はちょこちょこ聞きます。舟久保遥香さんは報道がないだけで、高校から付き合っている彼氏がいない!と否定はできませんね。

 

舟久保遥香さんのストイックな感じからは、彼氏どころではないという感じしか受け取れませんが、、、。東京オリンピックで優勝という目標を達成すれば、彼氏もできるかもしれませんね。

ちなみに、在学している高校は富士学苑高等学校です。

さいごに。

舟久保遥香さんは東京オリンピックで優勝が期待されています。本人もその自覚が強く、東京オリンピックで優勝することを目標に打ち込んでいます。

 

高校生の部活動では男子部員よりも練習をこなすスピードが速く、やはり規格外な運動能力を持っているようです。高校を卒業しますが、大学進学ではなく、猛者たちが揃う実業団で腕に磨きをかけるようです。

 

彼氏が気になる!という人もいるかと思いますが、今のところそんな報道はないですね。舟久保遥香さんのストイックさを考えるとその可能性は低いことでしょう。

こんな記事も読まれています。

【注目】TWICEミナがメンバーの中で浮いてる?

【注目】芳根京子が難病のギランバレー症候群?

杉山セリナはハーフ?出身高校は?身長がでかい?

葉月里緒奈が現在激やせ!2017の画像は?

愛子さま激痩せ!まるで別人?拒食症か?


sponsoredrink