井手口陽介のプレースタイル

サッカーファンなら井手口陽介

という名前を聞いたことはあるしょう。

 

ワールドカップ最終予選にも名前を

連ねて初出場も果たしています。

 

今とても期待されているルーキー

の一人と言えます。

そんな井手口陽介選手の

プレースタイルやある噂について

調べてみました!

 

ある噂とは、じつは

ヤンキーだった

という噂です(笑)

それでは見ていきましょう!


sponsoredrink

井手口陽介のプロフィールや出身高校は?

井手口陽介のプレースタイル
出典:http://www.goal.com/jp/news/28172/goal-25/2016/12/15/

生年月日:1996年8月23日

出身地:福岡県福岡市

身長:171cm

体重:71kg

井手口陽介選手の出身は福岡市ですが、

所属しているチームは強豪の

ガンバ大阪です。

 

幼少期はアビスパ福岡の

ジュニアチームに所属。

 

ですが、兄がガンバ大阪にいることから

ガンバ大阪のユースチームに移籍しています。

 

さすがに中学生の時から親元を離れているので

ホームシックとかも意外とあったりしたのかな

と個人的には感じました。

 

幼少期からその才能は評価され年代別代表に

呼ばれることはもちろん高校2年生の時には

トップチームに登録されています。

 

ただでさえガンバユースチームは

競争が激しいです。

トップチームに上がれずにチームを

去る選手が多い中、ユースにいながら

トップチーム登録は本当に異例な状態

 

最近は才能多い選手が多くて高校生で

トップチームに登録される話は

よく聞きますね。

 

これもJリーグ発足後にユース世代を

育てることに力を入れてきた積み重ね

ということができますね。

 

これから井手口陽介選手のような

才能あふれる選手が続々と

日本代表に呼ばれることでしょう。

 

井手口陽介選手はガンバに

在籍しながら大手門学院高等学校

通っていました。

この高校はガンバ大阪ユースと

提携している高校です。


場所はこちらですね。

高槻市になるということで

閑静な住宅街に学校があります。

 

ちなみに井手口陽介選手が

ヤンキーだったという噂ですが

これは単に噂なだけですね。

明らかに髪型がイカツいから

ヤンキーに見えるだけでしょう(笑)

 

大手門学院高校時代は、

上下関係を重んじる礼儀正しく

選手としての評価も高かったようです。


sponsoredrink

井手口陽介の兄もプロサッカー選手

井手口陽介のプレースタイル

先ほどにも書きましたが

井手口陽介選手には兄がいます。

兄もプロサッカー選手だとか。

 

兄の名前は井手口正昭選手。

所属チームは横浜FCです。

兄弟そろってプロ選手とは

とても才能がありますね。

 

それにしてもふたりともに

そっくりですね(笑)

井手口陽介のプレースタイルは?

井手口陽介のプレースタイル

井手口陽介選手は身長が171㎝と

サッカー選手としては背が高い

とは言えません。

 

ポジションはボランチと言われる

守備的なミッドフィルダーです。

 

長谷部誠選手が日本代表では

ファーストチョイスになる

ポジションではあります。

 

ボランチの役割としては

守備のファーストアタック、

危機的スペースへのカバーリング、

さらには攻撃の起点となるパス、

つまりとても体力が必要な

ポジションとなります。

 

守備の起点としても、

攻撃の起点としても、

現代サッカーでボランチは

とても大切なポジションと

なっていることは

言うまでもないですね。

 

井手口陽介選手の評価としては

ボール奪取能力やスタミナが

高い水準であることです。

 

しかし一番の長所としては、

メンタル面が強いことです。

このメンタル面は日本人が

最も苦手とすることだと

個人的には思います。

 

更には最近では攻撃面もかなり

向上しているようでその走力を

生かした攻撃参加に怯えている

チームも多いことでしょう。

さいごに。

これから井手口選手は日本代表でも

名前を連ねる選手となることでしょう。

 

まだ20歳ということで

これからの成長が楽しみです!

 

このまま順調にキャリアを積めば

海外挑戦もあり得ると思います。

 

ボランチでいうと長谷部誠選手や

細貝萌選手などが海外で活躍してます。

 

体格のいい海外選手に揉まれることで

プレーすることで確実に能力が格段と

アップすることは間違いないでしょう。

 

これからの井手口選手の活躍が楽しみです!

こんな記事がよまれています。

【マジ】リオネルメッシが脱税で懲役?年棒やタトゥーがすごい!

【真相】本田圭佑の目がおかしい原因はバセドウ病か?手術はしたのか?

【話題】桐谷美玲の彼氏と噂される柴崎って誰?サッカー選手の柴崎岳!?

【本当】森重真人の結婚してる?嫁さんは誰なの?子どもはいるのか?

【話題】山口蛍の私服のブランドは?年俸推移&成績や髪型のモデルは?


sponsoredrink