ここのところ政治でいろいろゴタゴタが

ありますね。国有地がありえない金額で

売られたことが問題視され注目を

浴びている籠池氏。

それにいろいろな政治家が

関わったとか関わらないとか?

 

それが終わると次は加計学園問題。

もうどうなっているのやら・・・。

このサイトでは籠池劇場が始まった

ときに加計学園も問題になるぞ!

と思って記事を書いています。

こちらでまとめています。

 

特に注目を浴びているているのは、

安倍昭恵夫人が籠池氏に100万円の

寄付を行ったということ。

これに関しては安倍首相は

かなりとばっちりを受けている

感が否めませんね。

 

この一連の騒動は籠池劇場とでも

言うべきでしょうか(笑)

一癖も二癖もある籠池氏は今

後どのような爆弾発言するか

楽しみですね。という感じで、

政治に関してはこの籠池劇場を

始めに盛り上がっています。

 

しかし、この話題の

影に隠れてしまっている問題が

あると思いませんか?

 

籠池劇場が始まる少し前に

大きく問題になったことを

お忘れでしょか?

それは、稲田朋美防衛相の件です。

 

自衛隊が派遣されている地区が

非戦闘地域と言い切りました。

そのため自衛隊は撤退させない。

しかし、戦闘がある地域と目と

鼻の先ほどの距離で、とても

非戦闘地域とは言い難いという問題です。

 

本来であれば危険すぎるため

自衛隊は撤退するべきだ!

という討論が起きていました。

 

ここでは、その問題には触れませんが、、、。

いま、話題になっているのは

稲田朋美防衛相の若い頃です。

 

じつは、若い頃として出回っている

写真が別人だとか、若い頃の写真が

誰か分からないとか、言われています。

気になるので調べてみました。


sponsoredrink

稲田朋美の若い頃は別人か?

稲田朋美防衛相ですが、若い頃と現在では

どれくらい別人のようなのでしょうか?

、、、と言ってもデマで回っている

画像を見つけてきました。

この写真が本当に稲田朋美防衛相

であれば驚きですね。残念ながら

稲田朋美防衛相の若い頃の写真は

見つけることができませんでした。

 

しかしながら、いまの顔から

想像するに美人であったことは

間違いないでしょう。

稲田朋美の出身大学や経歴は?

いまでは防衛相を務めるまでに

上り詰めている稲田朋美氏ですが、

どのような経歴の持ち主なの

でしょうか?生まれは福井県で

大学は早稲田大学を卒業しています。

 

翌年には司法試験を受かり

司法修習生となり弁護士になる

という超エリート街道を駆け抜けた

感じですね。

 

稲田朋美氏が大学在学時は

1980年頃のため、女性の社会進出に

ついては冷ややかな雰囲気が

漂っていた時期です。

 

とくにエリートと呼ばれる女性は

かなり数が少なかったことが

予想されます。本人も当時は

早稲田大学を出ても女性が

働ける職場は無かったため

司法試験を受けようと考えたそうです。

 

じつは稲田朋美氏はとても努力家です。

司法試験を合格するために

1日16時間の勉強を1年以上も続けたとか。

かなりの忍耐力ですね。ちなみに、

この頃は自分が政治家になることは

全く興味がなかったようです。


sponsoredrink

稲田朋美氏が政治家になったきっかけは安倍晋三氏?

じつは、稲田朋美氏が政治家になった

きっかけは安倍総理です。

稲田朋美氏は郵政解散のまえに

『百人斬りは競争』はでっちあげと

いう内容の講演会を行っていました。

 

そこで、この講義を聞いていた

安倍晋三首相(当時幹事長代理)の目に留まり

スカウトを受けたことで

政界デビューへの道が開けました。

 

*100人斬り競争:百人斬り競争をおこなったとして処刑された旧日本軍少尉2人の遺族が名誉棄損だとして本の出版を差し止めを求めた訴訟。

 

何がきっかけで政界デビューするか

分かりませんね。稲田朋美防衛相に

関しては全く興味がなかったにも

かかわらずですね。防衛相として、

これから更なる問題も出てくること

でしょうから、その手腕にも注目ですね。

こんな記事も読まれています。

【話題】蓮舫の夫・村田信之の職業や出身はどこ?かわいそうだと金スマで話題?

【注視】上戸彩が最近になって激やせ理由は病気?M-1、スマステ画像あり。

【凄い】ルシャというコスプレイヤーのカップの強調がヤバい!

【注目】アンジェラ芽衣の撮影会は?ハーフ顔の写真集&コスプレがヤバい!

【話題】産後クライシスになりやすい人の特徴は?離婚して後悔する?離婚率は?

【注目】松本久(墨田区議会議員)の経歴は?所属は自民党?着服か?


sponsoredrink