2017年の冬、もうあと1年もすれば

平昌五輪が開幕しますよ。

現在、韓国ではパククネ大統領や

オリンピック担当大臣が逮捕など

かなりのスキャンダリー状態です。

 

最近のニュースですが五輪について

興味があると答えた韓国国民は

48%ということで半数も超えていない。

そんな状態でオリンピックを

迎えるのは無謀な気がしますね。

 

オリンピック会場の建設も遅れており

IOCが喝を入れるくらいのありさま。

本当に間に合うのかな?と思います。

東京五輪のいざこざの方が韓国に

比べたら全然マシに思えてしまいます。

 

そんな冬季オリンピックも来年に

控えている中でメダル候補いえば、

スキージャンプ高梨沙羅選手を

多くの人が思い浮かべるでしょう。

 

しかし日本スキージャンプ界には

高梨沙羅選手だけではありません。

じつは、高梨沙羅選手に勝っている

実力の持ち主もいます。

 

その選手は

伊藤有希選手です。

 

あまり聞き覚えがないかも

しれませんが高梨沙羅選手に

何度か勝って優勝しています。

どんな選手かみていきましょう。


sponsoredrink

伊藤有希のプロフィール

出典:アヤパンランド

名前:伊藤有希(いとうゆうき)

誕生日:1994年5月10日(22歳)

出身地:北海道上川郡下川町

身長:161cm

伊藤有希選手の出身は

北海道ということで

さすが北海道ですね!

 

伊藤有希選手がスキージャンプを

始めたきっかけは両親が

影響しているのでしょう。

 

父方はスキージャンプ一家、

母は全国でもアルペン上位入賞など

どちらウインタースポーツを

盛んに取り組まれていたようです。

 

2006年には日本最年少の

小学6年生で大倉山の

ラージヒルを飛んで見せたことで

有名になっています。

 

最近ではワールドカップで

高梨沙羅を抑えて

初優勝を飾っています。

 

ということで日本ジャンプ界、

高梨沙羅選手だけではないですね!

伊藤有希の所属や出身校は?

伊藤選手は22歳ということで

所属はどこになるのでしょうか?

じつはあの大物選手がいるところで

切磋琢磨しているようですね。

 

それは日本ジャンプ界のレジェンド

葛西紀明選手がいる土屋ホーム

あのレジェンドの傍で練習できる!

それ以上のメリットはないですね!

 

伊藤有希選手の出身校も

気になったので調べてみました。

北海道下川商業高等学という

学校が出身校のようです。

 

この学校ではスキー競技に取り組む

生徒も多く全国クラスの選手も

輩出しているようです。

 

もしかするとこれからも

伊藤有希選手のような

世界で活躍できる選手が

出てくるかもしれませんね!

とても楽しみにしています。

伊藤有希はかわいい?

じつは伊藤有希選手は

あることでも注目?されています。

 

それはかわいい!とうことです。

 

これに関しては主観があるので

人それぞれですがヤフーの検索で

かわいいと調べている人は多いようです!

伊藤有希選手がインタビューを

受けている動画がこちらです。

童顔な感じですが話すと

しっかりしているなーと

感じ取れますね。

 

さすがアスリートで

のほほんとしているような

人はいないと思いますがw

 

見た目のかわいさと

中身がしっかりしている

そのギャップが良い!

という人も多いでしょう。

さいごに。

このまま順当にいけば、

平昌五輪の日本代表は

伊藤有希選手と高梨沙羅選手。

 

どちらも世界のトップを

狙うことができるのは

良いまでもないですね。

 

互いに切磋琢磨しあうことで

これから日本に嬉しい知らせが

届くことを信じています。

 

個人的には五輪で

ワンツーフィニッシュを

飾ってもらいたいな!

と強く思っています!

この記事も読まれてます。

⇒【マジで?】川口春奈って顔変わった!?

⇒葉山奨之の彼女は誰?

⇒【気になる】ブルゾンちえみの曲は何?

⇒サチモスのヨンスの出身大学や経歴が気になる!


sponsoredrink