出典:New Girl Cafe

 

女優の木南晴夏(きなみ はるか)さんをご存知でしょうか。

山田孝之さん主演ドラマの「勇者ヨシヒコ」シリーズでムラサキ役を演じたことでも有名の女優さんです。

今回は、木南晴夏さんについて調べてみました。


sponsoredrink

 

木南晴夏のWiki風プロフィール

本名:木南 晴夏(きなみ はるか)
生年月日: 1985年8月9日(31歳)
出身地:大阪府豊中市
身長:162cm
血液型:
兄弟:兄、姉

木南晴夏さんが芸能界を目指したきっかけは、子どもの頃から見ていた宝塚

あのキラキラした世界に憧れていたみたいです。

そのことがきっかけで女優を目指したそうです。

 

木南さんは高校1年生の時に朝日放送が募集した「夏の高校野球PR女子高生」に選ばれて、メディアデビュー。

その年の「第1回 ホリプロ NEW STAR AUDITION」グランプリを受賞し、芸能界デビューを果たしました。

デビュー当時は、酒井彩名さんやあびる優さんと「Licca」というユニットを組んで歌手活動も行っていました。

演技だけでなく、歌も上手なんですよ~。

その後、映画20世紀少年」の小泉響子役に抜擢されたことで一躍有名になり、女優としてのキャリアを現在も積み重ねています。

⇒木南晴夏は歌が上手い?結婚相手は?姉は宝塚の木南清香?

木南晴夏の出身高校&大学はどこ?

木南晴夏さんの高校生の頃から芸能活動をされていますが、出身高校や大学はどこなんでしょう?

 

木南さんは、大阪出身ですが高校は兵庫県立宝塚北高校に通っていたという噂があります。

兵庫県立宝塚北高校は演劇科があることから、女優を目指していた木南さんにとってはもってこいの環境だったのではないでしょうか。

しかし、高校1年生の時に芸能活動をスタートしたことから、中退し東京の高校に転入。

東京で通った高校はわかりませんが、芸能人も多く通う堀越学園とかに転入した可能性は高いですね。

 

出身大学は、国学院大学文学部

仕事と学業の両立は大変だったかもしれませんが、しっかり卒業されていることから何事にも挑戦し続ける木南さんらしさが出ていますね。


sponsoredrink

木南晴夏は英語がうまいのか?

木南さんは実は語学に長けているらしく、英語はもちろん中国語、韓国語も日常会話程度なら話せるようです。

ドラマ「素直になれなくて」で韓国人役を演じたこともあり、あまりにも韓国語を流ちょうに話すので木南さん自身韓国人なのではないかという噂までながれました。

(もちろん、木南さんは日本人ですよ)

 

英語も朝ドラ「マッサン」で披露しているんですが、英語苦手な私からしたらとてもきれいな発音だったと思います。

木南さんの英語力はネット上でも「上手」だと話題になっていました。

木南晴夏のワキぶつぶつ画像って何?

さて、木南さんを調べているとなぜか「木南晴夏 ワキ ぶつぶつ」というワードが出てくるんですが、、一体どういうことなんでしょうか。

 

調べてみると、木南さんのワキがぶつぶつであるという証拠画像は見当たりませんでした。

むしろ、木南さんのワキはきれいつるつるという言葉の方が多かったです!!

では、なぜワキぶつぶつなんてワードが検索されるようになってしまったのか、、

 

憶測ですが、木南さんのワキが検索されるようになったのは、「勇者ヨシヒコ」シリーズでムラサキ役を演じるようになってから。

ムラサキはノースリーブの衣装で、物語の中でもいじられキャラなところがあります。

もしかしたら、物語の中で「ムラサキのワキはぶつぶつ~」なんて感じでいじられたことがあるのかもしれませんよね。

そういった流れがネット上で広がってしまった可能性はあるのではないでしょうか。

まとめ

今回は女優の木南晴夏さんについて調べてみました。

木南さんは、演技力も高い上に英語や韓国語といった語学も堪能な女優さんんということでこれからますます活躍が期待される方だと思います。

木南晴夏さんのこれからにますます目が離せませんね。

この記事も読まれています

⇒【衝撃】山田優が激やせした理由&劣化したインスタを調査!体重は?

⇒【健康】カフェイン取りすぎでの頭痛の症状が!薬の飲み合わせを調査!

⇒【ショック】山本彩が妊娠発覚画像?彼氏は中居・三代目・帝京長岡?徹底調査!

⇒【話題】Suchmos(サチモス)のおすすめ曲をすべて挙げてみた!


sponsoredrink