秋篠宮家の長女・眞子様が婚約ということで結婚の運びとなりました。

とっても明るく、幸せなニュースにほっこりされた方も多いのではないでしょうか?

 

 

眞子様の結婚相手である小室圭さんというお方はいったいどんな方なんでしょうか?

皇室の方をお嫁にもらうとなってその家柄(実家)やご両親のこと、小室圭さんの職業も気になったので調べてみました。


sponsoredrink

 

小室圭さんのプロフィール

 

【名前】 小室圭(こむろけい)

【年齢】 25歳

【出身地】 神奈川県横浜市

【学歴】 国際基督大学(ICU)

【趣味】 バイオリン、スキー、料理

 

小室さんは、2010年に藤沢市湘南江ノ島の「海の女王&海の王子」コンテストで海の王子に選ばれ、観光大使として活動されました。

 

また、英語が堪能でTOEICの点数も950点とペラペラレベル!

海の王子として活躍していた頃も、外国の観光客相手に英語で対応していたようです。

将来も国際弁護士としての活躍を夢見ているようですし、留学経験があり、海外公務も務めたれている眞子さまと将来は、海外で暮らされるかもしれませんね。

その方が、ゆっくり過ごせるでしょうしね。

眞子様の婚約者・小室圭さんとのなれそめは?

小室圭さんと眞子様が出会ったのは、ICU時代。

2012年6月に渋谷の飲食店で行われた留学に関する意見交換会だったそうです。

出会ってすぐに交際へと発展。

交際期間1年で小室さんから眞子様にプロポーズし、その後結婚前提のお付き合いを続けてきたそうです。

交際期間1年で、しかも、大学在学中でのプロポーズとなると小室さんは眞子様のことが本当に大切だったでしょうね。

まあ、皇族の方相手に軽いお付き合いもできないのも確かですが、、。

 

秋篠宮ご夫妻にも交際して早い段階で眞子様が小室さんを紹介。

秋篠宮ご夫妻も二人の仲を快く認め、すでに天皇陛下にもご報告済みなんだとか。

もし、眞子様と小室さんに子供が生まれたら、天皇陛下と美智子様にとっては初ひ孫ということになるので、いまからとても楽しみですね。

小室圭さんの家柄や実家は?両親の職業が気になる!

眞子様との婚約され、一躍時の人となった小室圭さん。

女性皇族の方と結婚するということは、私からしたらものすごく勇気のいることのような、、ものすごく自信がないと難しいことのように感じちゃうんですよね。

 

もしかしたら、小室圭さんは、眞子様の横に並んでも全く劣らないような家柄と実家の持ち主なのか!!と思ってしまいますよね。

 

報道されていることを見てみると、小室圭さんのご実家は、横浜市内のマンションということで、現在は母親と祖父の3人暮らしのようです。

 

父親は、すでに亡くなられているということで、小室圭さんはお母様を助けるために大学在学中はアルバイトをして家庭の手助けをしていたんだとか。

なんとも家族思いの優しい方という印象を受けますね。

 

小室圭さんの家柄は、ごく普通の一般家庭のようですね。

母親の職業はケーキ屋さんに勤務しながら、小室さん家を支えていたという情報もありました。

父親を亡くしていることから普通の家庭よりも苦労が多かったかもしれません。

 

むしろ、眞子様とご婚約・ご結婚まで至ることができたのも小室さんの人柄が第一ということでしょうね。

家柄や実家も関係なく、小室さんとの未来を選んだ眞子様もそれを認められた秋篠宮ご夫妻もとても素敵な方だと思います。

小室圭さんの職業は弁護士?勤務先の弁護士事務所はどこ?

小室さんは現在、弁護士事務所に勤務されており、職業はパラリーガルとして、弁護士の業務をサポートする役割を担っています。

弁護士ではないので、あくまでもアシスタントといった立ち位置のようですね

パラリーガルとして、現場経験を積みながら司法試験を目指す方もいるようです。

 

小室さんが勤務する法律事務所は、奥野総合法律事務所

外国法共同事業で勤務する傍ら、一橋大大学院国際企業戦略研究科に在籍し、経営法務を専攻しているということで、将来は海外でも使える弁護士資格取得を目指しているそうです。

 

働きながら、大学院にも通い、自身の夢に向かって真っすぐ進んでいるあたり、公務に精力的に携わる眞子様とお互い高め合いながら過ごされることでしょうね。

 

ちなみに、小室さんの前職は大手都銀に勤めていたようなので、本当に頭の良い方なの確かですね。

まとめ

眞子様の婚約者である小室圭さんの家柄や実家はごく普通の一般家庭だということがわかりました。

それなりの家柄の家庭で育った御曹司かと思ったら、父親が亡くなっており、小室さん自身もアルバイトをしながら学業に専念しており、とても苦労されたような印象に感じます。

眞子様も、相手の家柄ではなく人柄で選んだあたり、とても親しみやすですよね。

今後は、結婚式なども控えているようですし、お二人の姿に注目が集まりそうですね。

この記事も読まれています

⇒佳子さまの彼氏は御曹司?結婚はいつ?キス画像が流出の真相は?

⇒愛子さまがふっくら激太り?拒食症から回復か?進学高校は決まったのか?

⇒サイバー攻撃とは?ランサムウェア被害拡大!日本での被害は?日立が被害?

⇒愛子さまに影武者?比較してみた!同級生が気づく真実は?


sponsoredrink