最近は痛ましい事件が増えていますね。ベトナム出身の小学生がPTA会長に殺害される事件。これはかなり衝撃的でした。もう何を信じたらいいのか?と疑心暗鬼になるような事件でした。

そして、今度は茨城県日立市で行方不明になっていた小学5年生の男児が遺体で見つかったという報道がありました。まだ、事件か事故か?という判断はなされていない状態ですが、事件の可能性が高いと個人的には思っています。

少年が発見された状況からして明らかにおかしな点が多いことで私はそのように感じています。いま、ある情報をまとめてみましょう。


sponsoredrink

茨城の男児が遺体で見つかった状況は?


茨城で見つかった少年の遺体の発見場所ですが、それは川です。日立市を流れている久慈川という河川になります。15日午後2時に学校へ行くと親に告げた少年はそのまま夜になっても帰ってこずに両親が警察に通報したという経緯です。

 

近くの久慈川に少年の自転車が見つかったことでかわを捜索して発見されたとのこと。近所の人はこの川に小学生が遊びに来ることはほとんどないと証言しています。少年の遺体はその下流170Mで水深が1メートルの水中で見つかったとのことです。

 

また、奇妙なことに少年の遺体は衣服を身に着けていない状態で、目立った外傷がないということです。これって先日起きたベトナム人の小学生が殺害された状況に似ていないでしょうか?たしか、その事件も少女の遺体は衣服を身に着けていなかったはず・・・。

 

どこからの誰かが連日報道されている事件に感化されて事件を起こしてしまったということはないでしょうか?衣服を身に着けていない状態なので、小学5年生の少年がひとりで裸でこの時期に川に入って遊ぶ。そんなことは考えにくいですね。

 

これは事件の匂いしかしません。外傷がないとのことなので、死因は溺死の可能性が考えられます。誰かに溺れさせられたという可能性が高いと個人的に考えています。

犯人は誰なのか?

そうなると犯人は誰なのか?ということになります。これに関してはこれから捜査がおこなわれることで見えてくることがあるでしょう。

まだ、事故という面でも警察は捜査しているようですが、明らかに状況が不自然過ぎますね。今後、どのような調査が行われる注目されるニュースになりそうですね。

 

少し前に起きた川崎市で少年達が友人を切りつけて川で泳がせて殺害したという衝撃的なニュースもありましたね。そのような事件もあったので、交友関係を調べることも行われると思います。今後の警察の発表次第では、全国的に大きなニュースになることでしょう。

こういった犯罪が身近に起きている事実がありますが、イマイチピンとこないのも現状ではないでしょうか?日ごろから子どもの安全確保について、真剣に考える必要がありますね。

こんな記事も読まれています。

【注目】加藤ミリヤが破局?原因はイケメン料理人が不倫?

福島で遺体が埋められている?誰が犯人?誰が被害者?

福岡市苅田町で高校生が彼氏を殺害容疑!学校は?

愛知県豊山の廃業ホテルに男性遺体?犯人は誰?心霊スポット?


sponsoredrink