粟田麻利子の経歴や年齢

あなたの周りにカラオケがめっちゃうまい!

っていう人はいませんか?

 

そんなカラオケの最強王者を決める

テレビ番組があるのを知っていますか?

 

この番組ですがプロアマ問わず競うことから

とても人気のある番組ですね!

 

それはカラオケバトルというテレビ番組!

2014年4月から特別番組として、

定期的に放送されている人気番組です。

 

出場者の中には小学生からご年輩まで

年関係なく純粋にカラオケの採点のみで

勝敗を決めています。

 

ということは歌が上手いのはもちろん、

ですがカラオケで高得点を取る技術が

必要だということですね!

 

これがアマがプロを倒すこともあるため

とても楽しみな面でもあります。

 

そんなカラオケバトルに過去最高の

経歴を引っさげて年間王者を狙う

猛者がいるのを知っていますか?

 

その方は粟田麻利子さん。

 

今回は粟田さんについていろいろと

調べて行きましょう!

年齢や凄すぎる経歴や歌唱力を

調査してみました!


sponsoredrink

粟田麻利子のプロフ!年齢は?

粟田麻利子の経歴や年齢
出典:awadamariko.jp

1980年4月1日生まれ。

ということで2017年現在は37歳です。

 

粟田麻利子さんですがなんと出身大学が

バークリー音楽大学です!

 

世界中から音楽を極めるため集まって、

切磋琢磨していく大学なのは知っての通り?

 

入学するだけでも相当大変だと言います。

最近の入学希望者に対しての合格率は

5%という難関ということでも有名です。

 

昔は入学はそれ程難しくはないと言われ、

卒業が難しいとされていました。

現在は入学すら狭き門となりつつあると

いうことですね。

 

このバークリー音楽大学を卒業したことが

とてもスゴいことなんですが、、、。

粟田麻利子さんはその上を行っていますw

 

なんとそのバークリー音楽大学を首席

卒業しているというヤバい経歴です!

これまでバークリー音楽大学を首席で

卒業した日本人は調べると多少いますね。

 

それもそのばず、バークリー音楽大学という

音楽大学のため色々な専攻科があります。

課によっては人数が少ないこともあるとか。

 

しかしながら、かなりレベルの高い人達の

集まりのためにそこで首席で卒業は、

かなり優秀だと思っても間違いないです!

 

Professional Music Majorという学科を

卒業しているとのことでレベル高い環境で

歌声を磨いてきたことが分かります。

 

ということですがさらにスゴイ事実が!

実は、粟田麻利子さんは大阪大学に通い

卒業後は一部上場企業で働いていたという

経歴があるようですね。

 

その企業がどこの企業かは調査しましたが

分かりませんでした。

 

もともと母親の影響を受けたことで

絶対音感があり3歳よりピアノを始めたとか。

 

しかし、初めたクラシックピアノは馴染まず

ジャズピアノを演奏するというひとりだけ

違ったことをしていたようです。

 

音楽が好きなことは好きなようですが、

大学入学するまで音楽家になりたいという

想いは全くなかったんだとか!

 

そして「母ように将来音楽教室を開きたい

という想いから甲陽大学に入学して、

卒業間際にバークリー音楽大学の奨励金の

試験に受かったため進学しています。

 

2007年に卒業後はしばらく帰国せずに

2015年に日本へ帰ってきています。

 

一度、社会に出て働いてからのバークリー

という経歴がまたスゴイですねぇ!!

 

そんな粟田麻利子さんのカラオケバトルの

成績はどんなでしょうか?


sponsoredrink

粟田麻利子のカラバト成績や歌声が気になる!

そんな誰もが認める粟田麻利子さんの

カラオケバトルでの成績や歌声がやはり

気になりますね。

 

2017年8月9日に初登場しましたが、

その時の歌唱力は圧巻でした!!

しかしながらこの動画の歌唱力を

持っても決勝へ進めずということ。

 

2017年10月11日のカラオケバトル

果たして雪辱は晴らせるのか!!

というところも注目ですね。

 

それにしてもカラオケバトルの

レベルが半端なく高すぎますねw


sponsoredrink