みなさんはパンは好きですか?その中でも一番好きなパンは何でしょうか?私は断然メロンパンが大好きです。あのクッキーの部分と中のふわふわとしたパンが絶妙なコレボレーション。そんなメロンパンを好きな人も多いことでしょうか。

 

というよりもこの記事に辿りついたあなたはメロンパン好きのはずです。じつは、このたびメロンパンフェスティバルというイベントがあることを知りました!知っていますか?メロンパンフェスティバル。知らない人が殆どだと思います。

 

ここではメロンパンフェスティバル2017について情報をまとめています。メロンパン好きであれば是が非でも参加したい、参加するべきイベントですね。詳細を見ていきます。


sponsoredrink

メロンパンフェスティバルとは?

そもそもですがメロンパンフェスティバルについての説明が必要でしょう。今回で4回目の開催となるようです。じつは、メロンパンフェスティバルには根本的な考え方があります。

 

メロンパンと同じくらいに身近なモノが紛争と繋がっているとしたら私たちには何ができるのだろう・・・。

 

この一文を読んでどのように感じましたか?多くの人が『?』になると思います。メロンパンフェスティバル運営側のメッセージとしては、私たちが身近に使っているスマートフォンが紛争に関係している。なぜならば、スマホに使うレアメタルの奪い合いによってコンゴ民主共和国は紛争が絶えない

 

それを私たちの身近にあるメロンパンを通じて伝えることが運営本部の大きな目的のようですね。恥ずかしいことに、私はおいしいメロンパンが集まる夢のようなフェスティバルと思っていましたが、その裏にはそんな深い意味があるとは知りませんでした。収益金の一部はコンゴ民主共和国に寄付を行っているようです。

 

実際はおいしいメロンパンが集合したメロンパン好きのためのメロンパンの祭典ではあります。全国からメロンパンには腕の覚えがある方たちが出品しています。それでは、メロンパンフェスティバルはいつどこで行われるのでしょうか?

メロンパンフェスティバル2017の日程や会場は?

メロンパンフェスティバル2017の日程ですがゴールデンウイークになります。2017.5.5(金)-5.6(土)の2日間で行われます。両日ともに開場13:00~閉場18:00となっていますが、あまり広い会場ではないために事前に入場券(無料)を入手しておく必要があります。

 

その前売り券の入場券(無料)の入手先はこちらのサイトで手に入れてください。ただし、1人1枚のみ有効なので気をつけましょう。2017.4.5現在でも時間帯によっては完売しています。

入場制限を設けるのも人が殺到して混乱を生じさせないためですね。昨年は1500人以上もの人たちが集まったイベントですから、今年は2500人程度は来るのではないでしょうか?

 

また、メロンパンフェスティバル2017の会場についてですが、今回は3331Arts Chiyoda2Fで行われます。場所については下記の地図を参考にしてください。

東京メトロ銀座線の上野三丁目駅がもっとも会場の3331Arts Chiyodaには近いようですね。交通の便で困ることはないでしょう。車で行くとなると近くに駐車場は少ないために電車で行くことをおすすめします。

メロンパンフェスティバル2017の料金や決済方法は?

気になるメロンパンフェスティバルに参加するための料金ですが、先ほども言いましたが事前にチケットが必要になります。どこの時間帯で入場するのか事前にチケットを入手して入場する必要があります。入場に関しては無料になります。

 

もちろん、メロンパンは有料ですよ(笑)メロンパンによって金額は異なります。メロンパンの値段ですが300円前後という価格帯のようですね。

ここで注意点としては、当日のメロンパン購入時の決済方法は電子マネーのみになります。決済として使用できる電子マネーは、交通系マネー、nanaco、楽天Edy、waonと限られます。*アップルペイは使用不可。

 

また、当日会場でのチャージは行うことができないので事前にチャージしておく必要があります。こちらも注意事項としてしっかり認識しておく必要があります。当日、会場で残金がなかった・・・という悲劇を起こさないためにも事前に確認しておきましょう。

さいごに。

たかがメロンパン。されどメロンパン。このメロンパンフェスティバルには深い意味が込められています。運営サイドもいろいろ考えて毎回会場の準備を行っています。

その成果もあり、2014年 約300人/12種類。2015年 約700人/24種類。2016年 約1,500人/43種類。というようにメロンパンも入場者も右肩あがりで増えています。

 

当日は人気のあるメロンパンは、個数制限や売り切れてしまう場合もあるようですね。メロンパン好きがあるまるので何としても注目のメロンパンはゲットしたいです!

当日同伴で友人を連れてくる人がいますが、1人1枚事前入場券が必要のため、注意しておきましょう。昨年それで入れなかった人チラホラいるようですからね。ゴールデンウイークが待ちきれません!!

こんな記事も読まれています。

【注目】芸能活動ゼロの仲村美海が大抜擢!逸材すぎる!

【本当】菅田将暉の現在の彼女は本田翼!熱愛が発覚!

みなまりは双子?ミスドのCMが反響!彼氏はいるの?

佳子さまの彼氏は御曹司?キス画像が流出の真相は?

ブルゾンちえみの本名や熱愛彼氏?すっぴんやメイク方法も気になる!


sponsoredrink