ネイサンチェン

羽生結弦選手といえばフィギアスケートでは、もはや皇帝と言ってもいいほど成績と実力がありますね。日本人で羽生結弦選手を知らない人はいないのではないでしょうか?そんな羽生結弦選手ですが4回転ジャンプにこだわりをすごく持っているのはフィギアファンからしたら当たり前ですね。とくに、フリーでのジャンプ全て(5本)を4回転ジャンプに挑戦しようという前人未到の挑戦していたのですが・・・。

 

なんとフィギュアスケート・全米選手権で、その偉業を達成した選手が現れたとか。ちなみに、非公式記録となっています。が、世界初の達成者です。フィギュアスケート・全米選手権は、公式記録にはならない試合のようですね。その選手は、フィギュアスケート・全米選手権を優勝しています。その選手は、この人・・・。

ネイサンチェン

フィギアファンにはおなじみの選手ですが、最近メキメキと実力をつけてきている選手です。1999年生まれの17歳。出身はアメリカのソルトレイクシティ。名前的には、中国人かと思いましたがアメリカが祖国のようです。

 

ネイサンチェン選手が世界初4回転5本を成功させる前には、2016年フィンランディア杯で優勝しています。そのときのジャンプを4種類の4回転ジャンプを組み合わせてチャレンジしています。

この演技に、羽生結弦選手が刺激を受けたのは言うまでもないですね。ちなみに、公式大会において4回転3回転のコンビネーションジャンプを成功させたのは史上初です。

ネイサンチェンを指導したコーチは?

4回転を何本決めているネイサンチェンは誰に指導されているのでしょうか?これほどの実力をつけるには、レベルの高いコーチが付いているのは間違いないですね。

ラファエル・アルトゥニアン

実は、浅田真央選手や浅田舞選手も指導を受けていた人でした。それは、ラファエル・アルトゥニアン氏です。選手としてはソビエト連邦代表として活躍していましたが、目立った成績は残せていないようです。

今指導している選手はアダム・リッポン、ハンナ・ミラー、アシュリー・ワグナーというアメリカ代表の選手を指導しています。

ネイサンチェンの彼女は?

ネイサンチェンの彼女

ネイサンチェン選手は17歳のため、彼女がいてもおかしくないですね。どうやら、それっぽい女性とインスタグラムに写真を載せているとかいないとか?

でも、そもそも有名な名がある選手が、そんなプライベートな写真をあえてインスタグラムに乗せるでしょうか?その辺は、もしかしたらオープンなのかもしれませんね。

さいごに。

ネイサンチェン選手はこれから活躍がかなり期待されている選手です。今回の世界初の4回転5本成功をさせることで世界トップ選手の仲間入りと言ってもいいでしょう。

来年開催される2018年平昌冬季オリンピックでは、確実に羽生結弦選手の強敵ライバルとなるでしょうね。

 

これからもネイサンチェン選手と羽生結弦選手の争いから目が離せませんね。・・・羽生結弦選手が4回転5本を決めるのはいつになるでしょうか?もう近々の大会で達成することは間違いないでしょうね!

関連記事。

⇒【衝撃】2018年冬季オリンピックが中止の危機?

⇒【注目】平昌冬季五輪で注目される日本人!


sponsoredrink