織田裕二のドラマ
写真引用:http://image.eiga.k-img.com/

2016年10月スタートのTBSの日曜ドラマ(21時~)「IQ246~華麗なる事件簿~」で初共演を果たす、俳優の織田裕二さんとディーン・フジオカさん。

ドラマ内では、織田裕二さんが超天才貴族でディーン・フジオカさんが織田さんに使える執事という関係性。

この二人、今回のドラマで初共演なんですが、不仲なのではと思われる事が、、。


sponsoredrink

織田裕二とディーン・フジオカは実は不仲?

織田裕二のドラマ
写真引用:http://www.sanspo.com/

今回のドラマはもともと、織田裕二さんとディーン・フジオカさんとのW主演だったそうです。

でも、実際は織田裕二さん単独主演という形でドラマが放送されます。というのも、業界関係者によれば、

「実は、TBSは織田サイドにディーンとのW主演ということで出演を取り付けていた。ところが、キャスティングの替えが利かない段階になって、急に織田サイドが『W主演なら降りる』とゴネだした。さらに当初、ディーンは織田の親友という役どころだったのを、実は自分をハメた犯人にするよう注文をつけてきたため、スタッフとの間にギスギスした空気が流れている。単独主演になったことで、いつものようにセリフにも介入しているといいます」

と、織田さんサイドがディーンさんとのW主演を断っていたようです。

まあ、織田さんはキャリアも長いですし、大人気シリーズにも出演し中堅俳優の中でも実力はある方だと思います。それに比べて、ディーンさんは台湾での実績はあっても日本ではまだ若手。ぱっと出の俳優が自分と同じ扱いをされるのが気に入らなかったんですかね?

私からしたら、主演俳優だろうと、脇役だろうと演技(欲を言えば物語も)が良ければそれでいいですけどね。

織田裕二とディーン・フジオカは実は仲良し?

織田裕二のドラマ
写真引用:http://furatto-mode.com/

織田さんは、このドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」にそうとう力を入れているようです。

ここ最近の出演ドラマの視聴率が振るわず、“賞味期限切れ俳優”という汚名を着せられた織田さんからしてみれば、力を入れない理由がないですよね。

それに、織田さんは今回のドラマについて以下のように語っています。

「斬新で素晴らしいクリエイティブチームに出会いました。毎話次はどんな話かと、僕自身楽しみにしています。共演する皆さんも初共演の方が多く、撮影が始まるのがとても待ち遠しいです。今回は今まで演じたことがないキャラクターなので、新たに皆さんに喜んでもらえるよう役作りに励んでいます。では、日曜夜9時にお会いしましょう!」

まだまだ撮影が始まったばかりかと思いますが、とても有意義な時間を過ごしているようですね。

また、ディーンさんも

「大先輩として、また兄貴として、胸をお借りして精一杯演じさせていただければと思います。織田さん演じる法門寺沙羅駆をはじめ強烈な個性のあるキャラクターが多く、それを演じられる役者の方々も素晴らしい方々なので、どのような作品になるか今から共演が楽しみです。私が演じる賢正はアクションが多いと聞いているので、その役目を果たせるように身体を作り、撮影を安全かつ迅速に進められる様にリハーサルから全力で頑張ります」

と、意気込みを述べています。それに、織田さんのことを兄貴と表現していることから、おそらく撮影以外でも良好な関係を気付いているように思えます。

ディーンさんは、今までの出演作品で織田さんのような中堅俳優との共演ってなかったように思えます。きっとそういったことからも織田さんから学ぶべきことが多くあるのかもしれませんね。

まとめ

織田裕二さんがディーンさんとのW主演を断ったことで、二人は不仲なのかなと思ったんですが、そうでもないようですね。

ディーンさんは織田さんのことをとても慕っているようですし、撮影以外でも良好な関係を築いているんではないでしょうか。

織田さんからしたら、自身のキャリアや自信からディーンさんの力は借りたくないという思いからW主演を断ったのかもしれませんが、もしこのドラマの視聴率が振るわなかった時に、W主演なのに、、という落胆の声を聞きたくなかたのかも。ディーンさんの株を守るためだったりして、、と完全な憶測ですけどね。

2016年10月スタートのTBSの日曜ドラマ(21時~)「IQ246~華麗なる事件簿~」今からとても楽しみです。

関連記事

⇒織田裕二の新ドラマの話し方が相棒の右京さんそっくり!?

織田裕二のドラマが2016年10月から放送スタート!

「君の名は。」の評価って海外ではどうなの!?

IOCが激おこ‼韓国のオリンピック開催がヤバい。

タンスにゴンゴンのCMの女優は双子?


sponsoredrink