織田裕二はポワロを参考にしている
写真引用:http://friendlyinfo24.com/

織田裕二主演の10月16日スタートの

日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」。

 

TBS系列のドラマに出演するのは

9年ぶりとなる織田裕二さんですが、

ドラマ放送前から不穏な動きに

なっているようです。

 

いったいどういうことなんでしょうか。


sponsoredrink

織田裕二主演「IQ246~華麗なる事件簿~」の話し方は右京さん!?

織田裕二の話し方は右京さんに似ている
写真引用:http://cdn.image.st-hatena.com/

織田裕二さん主演の

「IQ246~華麗なる事件簿~」で

気になる噂が、、。

 

織田裕二さん演じるドラマの主人公であり、

IQ246の天才・法門寺沙羅駆(ほうもんじしゃらく)の話し方が

大人気長寿刑事ドラマ「相棒」の水谷豊さん演じる

杉下右京に話し方がそっくりだというのです。

 

ネット上では、

織田さんは杉下右京のパクリ

だとまでいわれているようです。

 

事の発端は、ドラマが始まるにつれて放送され始めた、

日曜ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」の予告映像。

 

そこでちょいちょい映し出される

織田さんの話し方が

杉下右京の話し方と同じなんだとか。


私も、何度か「IQ246~華麗なる事件簿~」の

予告映像を見ましたが、

確かに独特の話し方だとは感じました。

 

だからといって相棒の

杉下右京だとは思いませんでした。

 

しかし、ネット上には、

「完全に右京さん」

「右京の二番煎じじゃん」

「織田裕二が右京さんのモノマネしてる」

と指摘されているようです。

織田裕二は右京さんをパクった!?

織田裕二のドラマ
出典:http://girlschannel.net/topics/203592/14/

織田さんの話し方に指摘が

挙がっていますが、織田さんが

今回の役で参考にしたとされる人物は、

アガサ・クリスティ原作の

海外ドラマ「名探偵ポワロ」の主人公エルキュール・ポワロ

ではないかと言われています。

 

IQ246の超天才の役柄なので、

織田さんもこのドラマの役作りに

苦労したようです。

 

今までの織田さんは

どちらかというと熱血漢役が

多かったですが、

今回は超天才の変わり者な役柄。

 

織田さん自身、どう自分のものにするか

悩んだそうです。

 

そこで、参考にしたのが、

名探偵ポアロだったということ。

そして、

 

水谷さん演じる相棒の右京さんも名探偵ポアロの影響を強く受けている

 

そうですよ!!

ということは、

二人の話し方がそっくりなのは

当たり前

 

そもそも、右京さんの話し方も

完全オリジナルではなかったということですよね。

(相棒の右京さんのパクリだと騒いだ相棒ファンの皆様、、おつです。)

 

刑事や探偵で特に変わりものの役柄だと

どうしても似たり寄ったりな演技に

なってしまうのかもしれませんね。

 

もしかしたら、「IQ246~華麗なる事件簿~」の

ドラマが始まれば、右京さんとは

全く違う印象を受けるかもしれません。

 

私は、このドラマに期待しているので

今も変わらずドラマスタートが楽しみです。

まとめ

織田裕二さん主演の

日曜ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」。

 

ドラマ放送前から、織田さんの演技は

相棒の右京さんの話し方そっくりだと

話題になっています。

 

ところが、織田さんも右京さんも

海外ドラマ「名探偵ポワロ」の参考に

していることからその影響を強く受けている者同士、

演技が似ていても仕方無いことののようです。

 

2016年10月ドラマに同じような話し方の

ドラマが同時に始まるとあって

これからのどうなるか注目ですね。

関連記事

⇒織田裕二のドラマが2016年10月から放送スタート!

⇒織田裕二とディーンフジオカが初共演!実は不仲?仲良し?

⇒逃げ恥のダンスの振り付けを動画で覚えよう!

⇒IQ246が初回視聴率13.1%!!さすが織田裕二!!


sponsoredrink