おかゆがカラオケバトルに

この季節になると特別番組が増えて

いつも見ない番組がありますよね。

その中でもファンが多いカラオケバトル!

 

アマチュア・プロ問わずで歌唱力を

勝負するというとても面白い番組です。

 

出場するみんなが激ウマの歌を披露!

2017年10月11日の放送ではこれまで、

優勝してきた猛者たちを集めることで

年間王者を決めることになります。

 

その中でも個人的にはおかゆという

人物に注目しています。

 

あまり知られている人ではないために、

ここではWIKI風なプロフや経歴を探り、

最後には激ウマな歌唱動画を紹介します。


sponsoredrink

おかゆのWiki風プロフ!経歴のながしとは?

おかゆがカラオケバトルに
出典:アメブロ

名前:おかゆ

本名:不明

生年月日:1991年6月21日

出身地:北海道札幌市

血液型:A型

 

おかゆさんですが流しという

あまり最近では、聞かない職業で

活躍されています。

 

この流しとは、もちろんキッチンの

ことではないですからねwww

 

ギターと歌詞を書いてある本をもって

なんならギター1本で飲み屋を回って、

お客さんのリクエストに応えて演奏し

唄うというような活動をしている人です。

 

実は今では芸能人として活躍している

北島三郎さん・五木ひろしさんなどは

流しからプロへスカウトされた人だと

いうのはファンの間では有名な話です。

 

ちなみに、この流しですが最盛期だった

1980年前後には新宿に100人以上もいた

ということでかなり繁盛していたとか。

 

今は、流しを目指す人も少なくなり、

その存在は珍しくあるということです。

そもそも今の若い世代には「流し」を

知らない人が殆どでしょうね。

 

カラオケが無かった時代にはこの流しは

とても流行っていたのですが、今では

飲み屋ではカラオケがあって当たり前。

 

流しが活躍できる場所も少なくなっている

ということです。

 

この流しですが、全盛期にはかなりの額を

稼いでいたらしいですよ!一晩でウン十万。

 

基本的にはお客さんからのお気持ちを頂く

ということで稼いでいるようです。

 

昔に比べると今はそれ程稼げることはない

と思いますが生活できるくらいには何とか

稼いでいけるということでしょうか?

 

おかゆさんの場合には、しっかりとした

根強いファンがいるために活動を続けて

いくことができているのだと思います。


sponsoredrink

おかゆがながしになったのは母親が影響?

おかゆがカラオケバトルに

流しということを知らない

若い世代がなぜ流しになった?

ということが疑問に思いません?

 

おかゆさんですが1991年という

平成生まれなんですよね。

世代的には流しという言葉すら

知らない世代でもあります。

 

なぜ流しになったのかですが、

やはり母親の影響があったとか。

 

もともと母親が歌手を目指していた

ということがありその意思を継いで

ながれの道へ進んだんだようです。

 

なぜ流し?というところまでは、

調査しましたが分からずでした。

 

ちなみにおかゆさんの

ブログのタイトルですが

七転び八起き幸せに

というのは母親の言葉のようです。

 

これを数字にすると「7842」ですね。

流しで7842人と写真を撮ること

目標としてギター片手に全国を巡って

演奏しているようですよ。

 

というかお母さんはきっと苦労した

若い頃があるのでしょうね。。。。

 

じつは、ここまがおかゆさんが

母親に影響されたのは2009年に

母親が交通事故死したことから。

 

それまではこんなギャルをして

家出でしたり親不孝していたとか。

おかゆがカラオケバトルに

もしかすると、やんちゃしていた時に

流しという存在知ったのかもしれない。

そんなことがきっかけで流しになった

ということも考えることができますね。

 

おかゆさんなりの母への孝行を歌手に

なることで達成しようと考えたときに

流しが頭の中に浮かんだのかな?と、

勝手に想像していますw

おかゆの歌唱動画をチェック!!

ここまできて、おかゆさんの

歌唱動画を掲載しないことは

この記事の意味がないですねw

 

こちらのおかゆさんが唄っている

動画を掲載しておきますね!

こんな感じで全国津々浦々のスナックを

渡り歩いて弾き語りしているようです!

あなたの街にも既に来ているかも???

 

カラオケバトルでおかゆさんがどこまで

勝ち進めるのかとても期待ですね!

他の出場者もかなりの強者ばかりなので

とても期待が高まります!

この記事が読まれています。

【話題】SAKI(カラオケバトル)彼氏が発覚?カップや本名や歌声は?

【真相】池田エライザはハーフ?両親画像は?ニコラ時代から性格悪い?

【マジ】RaMu(Youtuber)は彼氏と別れた?乳教祖を布教する活動とは?

【ヤバ】松田るかのきわどい画像?彼氏は齋藤一?すっぴんが可愛い!

【衝撃】山田優が激やせした理由&劣化したインスタを調査!体重は?


sponsoredrink