昨今、本当に物騒なニュースが多いですね。今度は、子ども園に刃物を所持した男が侵入してきたということです。今回の事件に関しては、大分県宇佐市内の認定こども園で起きています。

宇佐署が発表した情報では、けが人が数人いるとのことで命に別状はないとのこと。本当に死者がでなくてよかったです。怪我あれたのは園の職員のようですね。こどもに怪我はないようです。

 

犯人の男性は30代。サバイバルナイフを持ち市内をうろついていた男を銃刀法違反で逮捕していました。この男が子ども園を襲った犯人の警察は見ているようですが、まだ、その結果が出ていません。近くの住人の方は戸締りをしっかり行い屋内になるべくいた方がいいでしょう。


sponsoredrink

どこの子ども園が被害に?


どこの子ども園が被害にあったかは明らかになっていませんが、地元住人の方はお気づきのことでしょう。この地図ではとある子ども園を中心としていますが、その周辺にも多くの子ども園が存在しています。

 

宇佐市は全国4万社余りの八幡宮の総本宮・宇佐神宮があります。正月には多くの参拝者が訪れますが、普段は穏やかな住みやすい都市といった感じです。そんな穏やかなところにこのような事件は衝撃でしょう。よく思いますが、こういった凶悪な事件は地域差なく起きてしまうように思います。

 

こういった事件に巻き込まれないようにする方が難しいですね。本当に事件を起こす犯人のモラルがどうかしています。今後、この事件の犯人が分かるようにしっかり警察に調べ上げてもらいたいですね。今捕まえている人物が犯人であることを祈ります。

こんな記事がよまれています。

長野市桐原で殺人未遂!未だ犯人逃走中!誰がやったのか?事件現場は?

金正恩に暗殺計画?最新情報は?2017年にアメリカが実行する?

第2の森友?岡山の加計学園が安倍首相と癒着?夫人名誉校長?


sponsoredrink