大谷翔平選手の活躍は日本だけでなくて、メジャーでも注目を集めています。今回の2016年末の日本代表強化試合ではメキシコ相手に代打で出場しました。しかし、空振り三振で終わりました。まだ始まった強化試合もこれから試合があるので先発する試合で本領発揮してもらいましょう!

 

WBC2017での活躍も期待されましたが、まさかの足首を痛めているということで代表を辞退するという展開になるとは誰も思いもしませんでしたね。大谷翔平選手がメジャーリーガーから空振り三振の山を築いている姿を見たかったです!

 

そんな大谷翔平選手ですが、実は兄弟がいるって知ってますか?気になるので調べてみました。


sponsoredrink

大谷翔平の兄も野球選手!?

%e5%a4%a7%e8%b0%b7%e9%be%8d%e5%a4%aa

実は大谷翔平選手のお兄さんも野球選手でした。お兄さんの名前は大谷龍太というようです。かつては、四国アイランドリーグの高知ファイティングドッグスに所属していたようですね。

 

現在はコーチ兼選手としてトヨタ自動車東日本で外野手として活躍しているようです。年齢は28歳で、身長は187cm。兄弟揃って高身長ですね!やっぱり両親の影響が強いのでしょうか?

親父は元野球選手?

これほど二人とも体格に恵まれているなら少なくとも両親のうちどちらかが体格がいいはずです。お名前は大谷徹さん。実は、父親がもともとは社会人野球でプレーしていたようです。しかしならが、練習の際に肩を痛めて引退したそうです。

 

95Mを投げる強肩の外野手として活躍していました。大谷翔平選手の強肩は親父譲りなのかもしれませんね。野球を辞めてからは、25歳で結婚しています。そこで気になるのがお母さんもですよね(笑)実は母親もスポーツマンです。

大谷翔平選手の母親は?

実は、大谷翔平選手の母親もスポーツをばりばりやっていたようです。元バドミントン選手で高校時代に国体にも出場した実績があるようです。身長も170cmと体格にも恵まれていたようですね。

 

大谷翔平選手も兄の大谷龍太さんも両親からスポーツマンの血を受け継いでいるんですね。やっぱりある程度は、親の影響を受けますよね!その面ではなんかうらやまし!!(笑)これから、ますます大谷翔平選手の活躍から目が離せそうにありませんね。

 こんな記事も読まれています。

【注目】清武弘嗣の子供が亡くなった?真実は?嫁さんは?

【注目】芳根京子が難病のギランバレー症候群か?

金正恩に暗殺計画?最新情報は?2017年にアメリカが実行する?

ゆりやんレトリィバァ英語がなぜうまい?留学経験あり?


sponsoredrink