大関秀太郎(新作学園)成績

これから暑い夏の戦いが始まります。

それは夏の甲子園です。

毎年夏の風物詩ではありますが、

新たなスター選手や注目選手が

登場していますね。

 

今回、注目を集めている選手として

大関秀太郎選手が上げられますね。

大関選手は新作学園のエース投手

 

新作学園は昨年の甲子園覇者という

ことでも注目が嫌でも集まります。

 

また、今年も関東大会を制する活躍を

見せていることからさらに注目度UP!

優勝候補と言われているほどですね。

 

そんなチームのエースピッチャーのため

注目を集める理由は分かります。

そんな大関秀太郎選手について

ここでは観ていきたいと思います。

 

成績やドラフトについてなど、

気になる情報をまとめています。


sponsoredrink

大関秀太郎のプロフィール!小学校・中学高はどこ?成績は?

大関秀太郎(新作学園)成績

大関秀太郎(おおぜきしゅうたろう)

生年月日 1999年4月6日

出身 栃木県

身長 172㎝

体重 70㎏

所属 作新学院高等学校

大関投手ですが左投げ左打ちです。

投手としての能力としては、

最速140キロの直球を中心に

ツーシーム、スライダー、カーブ、

チェンジアップという多彩な変化球

 

さらに制球力があるため安定感ある

ピンチングが特徴的です。

春の選抜高校野球選手権の動画が

あったので掲載しておきます。

動画から見ると速球は135キロ前後。

高校生としては普通な速度ですが、

制球力が高いためなかなか打つのは

難しいように感じます。

 

変化球に関してもスライダーを

中心にとても切れがいいですよね。

そしてやっぱりコントロールが良い!

 

そんな大関投手ですが出身中学校、

小学校はどこなんでしょうか?

中学校は宇都宮市立陽南中学

在学していたようですね。

 

そこの野球部には所属しておらず

上三川ボーイズという硬式野球をしている

チームに所属していたようです。

 

小学校については調べましたが、

詳細な情報がありませんでした。

 

高校は先ほどからお伝えしている

ように新作学園という強豪校に

進学しています。

 

大関選手が在籍している期間の

新作学園の成績は以下の通り。

  • 2015年全国高等学校野球選手権大会(3回戦)
  • 2015年全国高等学校野球選手権大会(3回戦)
  • 2016年全国高等学校野球選手権大会(優勝)
  • 2016年明治神宮野球大会/高校野球(1回戦)
  • 2017年選抜高等学校野球大会(2回戦)
  • 2017年全国高等学校野球選手権大会

そうそうたる成績ですね。

大関選手は、昨年の夏の甲子園から

かなり目立つ活躍をしています。

 

こういう投手はプロに入っても成績を

残せる可能性が高いと思いますね。

 

そうなると大関選手はドラフトで

指名されるかとても気になりませんか?


sponsoredrink

大関秀太郎がドラフトで指名される可能性は?

大関秀太郎(新作学園)成績

大関選手はこれまでに多くの

実績があります。

 

しかしながら、身長は172㎝と小柄。

速球も140キロ/アベレージ135キロ。

 

投手としての能力はそれほど高い

ワケではありません。

 

コントロールがとても良いために

好投手として活躍していますね。

 

そのため、プロ野球にいったときに

即活躍できるか?というとそうでは

ないような気がします。

 

しかし、将来的に化ける可能性は

大いにあるように感じています。

各球団のスカウトたちも同じような

意見を持っていることでしょう。

 

イメージとしては和田毅投手の

ような感じではないでしょうか?

同じ左投げで直球は140キロ程度。

ですがコントロールが抜群です。

そしてノビのある直球が特徴的。

 

つまり、大関選手がこれからドラフト

指名される可能性は高いと思います。

 

どこのチームが指名するかは

分かりませんが、

2巡目には名前が挙がるのでは

ないでしょうか?

 

それもついに始まる夏の甲子園次第で

変わるかもしれませんね。

大関選手を含めて新作学園が

今回昨年に続いて優勝するのか

注目が集まります!

こんな記事も読まれています。

【マジ】宇垣美里の彼氏は山田哲人?水着姿からカップを調査!

【話題】山田哲人が大島優子の彼女?結婚の可能性は?ガセネタ?

【真相】北原里英(NGT48)が手越祐也と熱愛?ファン離れが激しいと話題!

【真実】核ごみマップが公開!最終処理場の場所はどこ?選定基準は?


sponsoredrink