過労死で亡くなったということは

たまにニュースで聞きますよね?

今回は、NHK記者が亡くなったと

いうことです。

 

佐戸未和という女性記者31歳と

かなり若い人が亡くなりました。

 

過労死の基準は80時間以上という

規定がありますが佐戸未和さんの

場合には159時間の時間外労働が

あったということです。

 

電通の過労死問題もありましたが、

過労で亡くなっている人は他にも

たくさんいると思われます。

 

今の日本の現状はみんながみんなで

首を絞め合っていると感じています。

便利になり過ぎ、サービスの高さを

求めすぎなど行き過ぎたサービスが

従業員を苦しめています。

 

それだけ生産性が高いのが日本人の

誇るところではありますが、やはり

命に係わるまで仕事をするべきでは

ないですよね?

 

今回、佐戸未和さんは明らかに過労。

NHKも再発防止策を講じるために、

社内的だけでなく社外にも公開して

戒めているようですね。

 

佐戸未和さんについて気になるので

調べてみました!


sponsoredrink

佐戸未和のプロフ!顔画像や経歴、出身高校・大学は??

2005年3月 一橋大学 法学部卒業

同年 4月 記者職としてNHK入局

2005年~2010年 鹿児島放送局で5年間勤務

2010年7月 東京首都圏放送センター勤務

2013年7月 過労死により他界

出身高校まで調査しましたが、

探しきることができませんでした。

 

過労死直前はどうやら選挙の報道を

行っていたようですね。

都議会選挙や参議院選挙などの取材。

 

民主党が第一党でしたが、この選挙に

より大きく議席を減らし、自民党が、

第一党の座に返り咲いた選挙でした。

 

投票率が43.5%と過去2番目の低さと

いうことでしたが、7月の国政に向け

論点がそちらにあったために注目度が

とても低かったですね。

 

これ以上、若い世代が過労死するような

労働環境を改めないといけません。

 

企業が利益を追い求めれま求めるほど

そのシワ寄せ従業員へ負担がかかります。

そして疲弊して疲労して精神的身体的に

非常に危険な状態になり得ますね。

 

そんな企業が日本には多いのでしょう。

この記事がよまれています。

【注目】ノーベル文学賞をカズオ・イシグロが受賞!経歴や生い立ち&日本との関係は?

【話題】窪塚洋介の息子親権は?現嫁はピンキー?元嫁のんちゃんとは?

【ヤバ】RaMu(Youtuber)は彼氏と別れた?乳教祖を布教する活動とは?


sponsoredrink