%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%81%a7%e3%81%99%e3%82%88

堺正章さんといえば、

チューボーですよで巨匠として

親しまれてきました。

 

その堺正章さんの代表番組の

チューボーですよ。がついに

最終回を迎えるようです

 

最終回は12月24日付の放送で

番組終了が確定しています。

 

なぜ、終了してしまうのか?

そこのところ見ていきたいと思います。


sponsoredrink

チューボーですよ視聴率低下が原因??

%e5%a0%ba%e6%ad%a3%e7%ab%a0

一番に考えられるのは

番組の視聴率低下です。

 

現在は、チューボーですよの視聴率は

公開されていません。

 

しかし、少し前のデータですが、

深夜帯なのに9%という数字を

叩きだしこともあります。

 

下手なドラマよりも

視聴率が全然上ですね(笑)

 

いまも、そこまで人気がない

テレビ番組には見えないので

その視聴率低下が原因とは

言い切れない面がありますね。

 

そこ次に浮かんでくるのが、

巨匠の堺正章さんの

年齢です。

堺正章が高齢で番組終了?

堺正章さんの年齢って知っていますか?

ああやってリアクションも元気にとって

転がったりしていますね。

 

堺正章さんの年齢は70歳です。

もっと若く見えますよね(笑)

 

あれだけ元気なので

体調不良が原因で

終了とは考えづらいです。

 

しかしながら、

その年齢だといつ体調不良を

起こしても不思議ではないですね。

 

堺正章さんの健康の問題といえば

顔が黒いことから

肝臓病ではないかと言われています。

 

それであれば体力的にも

収録は疲れるので、

いまが引き際と感じたいのでしょうか?

テレビ局の番組改変?

これまで、チューボーですよ

は22年もの間続いてきました。

 

ここでテレビ局全体の

視聴率低下を受けて

番組改変が議論されたのでは

ないでしょうか?

 

これまでの番組を刷新して、

新しい流れを生み出そうと。

 

そこで、堺正章さんも高齢で

番組編成を変えたほうがいい。

という判断になったのでは?と

個人的には思っています。

 

何はともあれ、

堺正章さんの華麗な?テクニックが

見れなくなることが少し寂しい気もします。

 

最終回は見逃さないように

録画しておこうと思います。

関連記事。

⇒博多駅前の道路陥没!!なぜ陥没したか??

⇒華原朋美の病名は?体長不良の原因は??


sponsoredrink