酒井高徳はハーフ

酒井高徳といえば日本が誇る

サッカー選手ですね。

 

ポジションはサイドバックで

守備はもちろんのことですが

サイドから駆け上がり攻撃に

参加すると厚みがある攻撃に

なりますね。

 

今のサッカー日本代表には欠かせない

存在であることは言うまでもないです。

そんな酒井選手についてここでは、

いろいろ取り上げていきます。

 

嫁さんのことや子どものことなど

見ていきましょう!


sponsoredrink

酒井高徳のプロフィール!ハーフなのか?

酒井高徳はハーフ
出典:mopo.de
国籍 日本
生年月日 1991年3月14日(26)
出身地 アメリカ合衆国
身長 176cm
体重 74kg
選手情報
在籍チーム ハンブルガーSV
ポジション DF (SB) / MF
背番号 24
利き足 右足

酒井選手は出身地はアメリカのようです。

ハーフなの?ということですが容姿から

見てもハーフの顔立ちですね。

 

実際はハーフとのことですがアメリカ人と

ハーフなワケではないようです。

父は日本人、母がドイツ人のようですね。

両親の画像はこちらです。

酒井高徳はハーフ

父はお名前は酒井一幸さん、

母のお名前は酒井アンジェリカさん。

 

なぜアメリカ出身なのかというと父親の

仕事の影響だそうです。2歳のときには、

新潟県三条市に引っ越しいます。

 

10歳でサッカー始めて16歳の時には

アルビレックス新潟ユースに入団。

その後トップチームへ昇格していて

2010年にはレギュラー奪取しています。

 

15歳の時にはU-15日本代表に選ばれて

日本代表としてプレーする事を決意!

どういうことかというと酒井高徳選手は

国籍をアメリカ、ドイツ、日本から

20歳までに決める必要ありました。

 

出生地:アメリカ、父:日本、

母:ドイツのため。

 

もちろんアンダーカテゴリーでの

出場では国籍を決める必要はなく

A代表までには決めないとダメです。

ドイツでも酒井選手を代表に呼ぶべき

という報道がありました。

 

しかし、酒井選手は即断で日本と

決めたようですね。

そもそも日本語しか話せないとか(笑)

もちろんドイツでプレーする現在は

ドイツ語がペラペラのようですよ。

 

さらに2012-2015にはブンデスリーガの

シュトゥットガルトでプレーして現在、

ハンブルガーSVで主将を務めています。

 

ハンブルガーSVは高原直人選手が活躍した

チームとして認識がある人が多いかも?

また海外チームでキャプテンを任される

そんな日本人が過去にいたでしょうか?

それも酒井選手の人柄あっての事ですね。

 

しかしこのキャプテンの任命にはかなり

プレッシャーを受けていたようです。

ハンブルガーSVの成績は降格圏内にいる

そんなチーム状態です。

 

それならまだいいんですけでチームは

一度も2部に降格したことがないという

事実が酒井選手に重くのしかかったと

本人が吐露しています。

結局は降格は免れて良かったですが。

 

そんな日本代表としても所属チームでも

キャプテンを任される酒井選手ですが、

その活躍を支えるのはやはり嫁さんでは

ないでしょうか?


sponsoredrink

酒井高徳の嫁や子どもが気になる!

酒井高徳はハーフ

じつは酒井選手は既に結婚しています。

しかもかなり結婚が早く2010年8月に

結婚しています。当時19歳という年齢。

 

ドイツへ渡独する前の年ということで

海外挑戦を目指すことを決意し彼女に

プロポーズしたのではないでしょうか?

 

私生活を支えてくれる嫁さんの存在は

海外生活であればかなり重要になると

個人的には思いますね。

 

酒井選手のまじめな部分が見てとれます。

キャプテンを任されるくらいですからね。

 

嫁さんに関しては元モデルゆかという

情報があったようですがデマの様子。

アルビレックス新潟のホームページ

一般の方と結婚した旨が掲載されています。

 

それを信じるのであれば一般の方です。

しかしながら、酒井選手の嫁さんと

噂される人物の画像がネット上にある

ということもまた事実。

この人物がそうだと書いてある

サイトもあるようなんですが、

これはたぶん細貝恵選手の嫁さん

だと思われます。

酒井高徳はハーフ
出典:http://shinenews.blog.so-net.ne.jp

ほらね!たぶん同じ人だと思います。

それにしてもキレイな方ですねぇ。

それはそれとしておいて酒井選手は

お子さんが2人いるようですよ。

 

ちなみに二人とも子どもは女の子。

パパはデレデレでしょうね(笑)

そんな子どもの写真は酒井選手の

インスタにたびたび登場します。

酒井高徳はハーフ
出典:インスタグラムより

長女は2010年に誕生、次女は2012年誕生。

次女の名前は結望(ゆの)ちゃんだそうです。

長女に関しては調べても分かりませんでした。

可愛らしい娘さんですね!

パパがデレデレなのは間違いないですね。

 

あれ?長女が2010年に誕生ってことは、

結婚も2010年ということを考えると

おめでた婚という可能性

浮上しましたね(笑)

そんなことはどうでもいいかw

 

酒井選手はこれから日本代表として

ロシアワールドカップに出場する

可能性が濃厚だと思われます。

 

2017-18シーズンもキャプテンに

任命されているとのことなので、

代表でのプレーのみならず所属

チームでの活躍も楽しみです!

頑張れ酒井高徳!!

この記事も読まれています。

【話題】槙野智章の結婚相手は高梨臨?歴代彼女は?タトゥーを調査!

【注目】柏木陽介の年棒や愛車を調査?スパイクや嫁の佐藤渚を妊娠?

【真相】金崎夢生は韓国から帰化?彼女は豊森ちはや(モデル)なの?

【マジ】本田圭佑の目を比較してみた?現在の目の様子は?バセドウ病か?

【理由】久保裕也のプレースタイルは?愛称スシボンバーの意味とは?


sponsoredrink