驚くべきところが火事の被害にあっています。それは遊園地です。今回火事が起きた遊園地は西武園ゆうえんち

火事が起きた時間は、5/13深夜0:40分ごろのようです。「最初は黒い雲かと思った。近くにいったら広い範囲が赤くなっていた」と近くに居た大学生が目撃しています。

 

火元は、西武園ゆうえんちの「アーケード大通り」付近から出火したとみられています。当然遊園地は16:30ごろに閉園しています。園内には、職員しか入ることはできません。その職員も深夜まで仕事をしていたとは考えにくいですが。


sponsoredrink

西武園ゆうえんちの火災被害や原因は?


この西武園ゆうえんちは、東京都東村山市との境近くあります。周りには多くの住宅があり、今回の火事が飛び火しなくて良かったと言えます。タイミングが悪ければ、風に乗って火の粉が被害をさらに大きくしていた可能性もあるので怖い場所で火事が起きた印象です。

 

西武園ゆうえんちは、西武園ゴルフ場、西武園競輪場があり多摩湖に隣接しています。少し移動すればメットライフドームもあり、スポーツやレジャーの拠点とも言えます。週末になると多くの人が訪れる場所で、今回火事が起きたことでしばらくの間は営業中止となるようです。

 

今回の火災被害は、遊戯物4機種、物販飲食店3店舗とアーケード屋根の3/4が燃えています。被害金額としては数千万にはなるでしょう。どんな遊具が燃えたのかで大きく金額が違いそうです。

 

また、火災の原因についていはまだ、分かっていないようです。調査を続けるとのことですが、放火の可能性は状況からして低いように思います。しかしながら、火の気がない深夜の時間帯なので、、、。

 

遊戯物4機種、物販飲食店3店舗が燃えたので、遊戯物の電気系統のショートか?物販飲食店の火器が原因なのか?原因は特定さてることでしょう。

過去にも火事騒ぎが?

じつは、2014/9に西武園ゆうえんちは屋台が燃える火事が起きています。この時の火災の原因は、屋台近くにあった電気配線や電化製品のショートが原因でした。

もしかすると、今回の火事はまた同じ場所で起きたのではないでしょうか?そうともなれば、ずさんな安産対策が行われていたということになりますね。

 

最後に西武園ゆうえんち内の映像を張り付けておきます。どの遊具が燃えたのか気になりますね。

こんな記事も読まれています。

【注目】アンシネが可愛い!けど整形なのか?

【ゲス】菊川怜の旦那は婚外子がいる?

ZOZOTOWNのツケ払いはリスクが高い!

「香川照之の昆虫すごいぜ!」が絶好調!


sponsoredrink