柴咲コウさんが久しぶりにメディアで

見たような気がしますね。

なにやらレトロワグラース社という

会社を設立しているとのことです。

 

スターダストプロモーションを辞めて

自分の事務所を立ち上げたのかな?と

思いましたがそういうことではないと

いうことみたいですね。

 

柴咲コウさんクラスになると独立して

自身の事務所を持って稼ぎをさらに、

増やしてビジネスしていくことはよく

聞く話ではあります。

 

しかし、今回のレトロワグラース社の

設立にはそういった事は考えていない

と言っていいかもしれませんね。

 

となるとレトロワグラース社という

会社はなんのために設立されたのか?

わかる範囲で調べてみようと思います!


sponsoredrink

柴咲コウのプロフィール

柴咲コウのレトロワグラース社
twitterより
生年月日 1981年8月5日(36歳)
出生地 東京都豊島区
国籍 日本
身長 160 cm
血液型 B型
職業 女優、歌手

柴咲コウさんですが本名は非公開。

ということで本当の名前は誰も

知らないことは有名なことですね。

 

ちなみにこの柴咲コウという芸名ですが

ゴールデン・デリシャス・アップル・シャーベット

という漫画に登場する柴咲紅が由来。

 

今回、プロフに使っている写真は、

レトロワグラース社で使用された

写真になります。

 

何となく椎名林檎さんを想像したのは

私だけでしょうか?雰囲気似てない?

 

柴咲コウさんの女優としての経歴は

ここで説明するほどでもないですね。

みなさんが知っての通りの活躍です。

レトロワグラース社の社長は柴咲コウ?業務内容や理由は?

柴咲コウのレトロワグラース社

柴咲コウさんが設立したレトロワグラース社。

もちろん、社長は柴咲コウさんのようですね。

 

それを支えるスタッフもいるとは思いますが

レトロワグラース社はIT企業として設立。

どんな事業を取り扱うのでしょうか?

 

じつは、取締役に就任した藪考樹氏とういう

人物が事業を実質回していると思われます。

この藪考樹氏とは携帯アプリ『モブキャスト』

の社長でもあります。

柴咲コウさんがとても尊敬している人だとか。

柴咲コウのレトロワグラース社の事業内容
出典https://mobcast.co.jp/ja/company/mob-book/

レトロワグラース社の株式の過半数を

柴咲コウさんが所持しているとのこと。

次はモブキャストが25.1%を所持する。

 

こんな状態になっているようですよ!!

ちなみに資本金を1億6千9百万円増額し、

上場も目指すようですね。

 

いったい、柴咲コウさんと藪考樹氏は、

タッグを組んでどんなことがしたいの?

という感じではないでしょうか?

 

レトロワグラース社では柴咲コウさんの

ブランド力を生かした商品開発を進めて

広く流通させたいと思っているのかも?

 

いちおう、レトロワグラース社のHPは

柴咲コウさんのブログと共にショップが

展開されています。

 

HPを見る限りだとファンクラブも

運営を行っていくのかな?という感じが

見て取れますね。

 

ここまで事業を引き継ぐものの

柴咲コウさんのプロモーションは

スターダストプロモーションだと

いうことは間違いないとのことです。

 

まあ、餅は餅屋が良いと思うので

芸能プロダクションが主体になり

ファンクラブ、WEBを行わないと

いう割り切った考え方もありです。

 

おくそくとして飛び交っているのが

やっぱり税金対策ではないでしょうか?

 

芸能人は事務所に所属していたも個人事業主。

そう考えると法人化してしまう方がなにかと

税制上有利になることが多いです。

 

まあ、そういった理由があったとしても

それは心の中の声なので公に言うことは

まず無いでしょうがw

 

明日(9.28)発売の文春に詳細が載っている

ということなので要チェックですね!

今後のレトロワグラース社の動向が

いろいろと楽しみですね!

この記事が読まれています。

【話題】渋谷ハロウィン2017はいつから?混雑時間、着替え場所やトイレは?

【注目】希望の党のメンバーは?立候補者を俳優や輝照塾からも立てる?

【ヤバ】バブリーダンス!振付師やキャプテンの名前&メンバー調査!

【マジ】山田優が激やせした理由&劣化したインスタを調査!体重は?

【衝撃】葉月里緒奈が現在激やせ!2017の画像は?元交際相手はイチロー?


sponsoredrink