写真引用:http://stat.profile.ameba.jp/
写真引用:http://stat.profile.ameba.jp/

二世俳優として、ドラマやバラエティなどで引っ張りだこだった俳優の高畑裕太さんですが、先日逮捕されました。

お母様で女優の高畑淳子さんは、演技派女優として定評があり、現在放送中のNHKの大河ドラマ「真田丸」にも出演中。

高畑裕太逮捕は芸能界のみならず世間にも大きな衝撃を与えました。

そんな、高畑裕太さんですが女優の北川景子さんと意外な関係性があるようです。


sponsoredrink

高畑裕太と北川景子の関係って何!?

実は、高畑裕太さんと北川景子さんは親戚関係なんだそうです。

高畑裕太さんというよりは、高畑淳子さんとの関係の方が強いみたです。

高畑淳子さんと北川景子さんお母様がはとこで、高畑さんのお母様と北川さんのお祖母様がいとこ。高畑さんのお祖父様と北川さんのひいお祖父様(曾祖父)が兄弟なんだそうです。

意外ですよね。しかも、お互いこの事実を知ったのはここ数年の出来事らしく、いったいどういう経緯で高畑さんと北川さんがこの事実を知ったのかはわかりませんが、世間の狭さを感じたに違いありません。

お互い整った顔立ちなので、これも血筋ということなら納得がいきますね。

写真引用:http://imakiganai.com/
写真引用:http://imakiganai.com/

実は親戚だった芸能人たち

芸能界では実は血縁関係がある人が多々いらっしゃるようです。

写真引用:pbs.twimg.com
写真引用:pbs.twimg.com

俳優の高嶋政宏・政伸兄弟はヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんといとこなんだそうです。同じ苗字でしたが、まさか親戚とは全く思いませんでした。

写真引用:rank.cd-cdn.com
写真引用:rank.cd-cdn.com

俳優・高橋克典さんとモデルの梅宮アンナさんははとこ(またいとこ)。全然顔が似ていないように思えますが、実は親戚関係があるようです。

以前、番組で高橋さんが俳優になりたいと梅宮辰夫さんに相談した際に、「顔が悪から無理」といった事を言われたと語っていました。親戚だから言えるはっきりした助言ですよね。しかし、高橋さんが俳優になられてから梅宮辰夫さんとはドラマで共演を果たしています。

写真引用:http://now-02.blog.so-net.ne.jp/
写真引用:http://now-02.blog.so-net.ne.jp/

また、俳優の伊勢谷友介さんとデザイナーの山本寛斎さんは腹違いの兄弟だということには衝撃でした。年齢差がありすぎる兄弟ですが、お父様が同じなんだそうです。なんだか複雑な家庭環境がうかがえますね。

まとめ

高畑裕太さんと北川景子さんは実は親戚関係だったことには驚きましたね。今回の高畑裕太逮捕が北川さんの今後の活動に影響がなければと思いますが、それよりも、高畑淳子さんの演技が見れなくなるのではないかという不安の方が大きいですね。好きな女優さんなので、今後の活動がとても気になります。

関連記事

高畑裕太逮捕をうけ高畑淳子の会見に非難の声!?

高畑裕太は発達障害!?アスペルガーなの!?

清水富美加は高畑裕太のことが嫌い!?

AimerがMステで初の顔出し!新曲「蝶々結び」披露も!

ぺこ&りゅうちぇるの喧嘩が独特すぎて笑えるレベル!!


sponsoredrink