出典:www.saratakanashi.com

高梨沙羅選手といえば

スキージャンプの女王ですね!

このたび、世界最多優勝数を

更新しています。

 

それも1年後に開催される

平昌オリンピックの会場で。

2位につけた伊藤有希選手

平昌では注目されるでしょう!

 

これほど世界で活躍できる

ジャンパーが揃うのも

特に女子は初めてでは

ないでしょうか?

 

平昌オリンピックで

ワンツーフィニッシュが

期待されますね!

 

そんな高梨沙羅選手ですが、

世界中を転戦しています。

そこで必ず必要になるのが

英語ですね!

 

高梨沙羅選手はどれくらい

英語を話すことが

できるのでしょうか?

 

女王と呼ばれるくらいなので

海外メディアからも取材を

受けることも多いと思います。

 

しっかり受け答えできて

いるのでしょうか?

気になるので調べてみました!


sponsoredrink

高梨沙羅の英語は下手という噂?

高梨沙羅選手は英語が下手?

という噂が流れています。

 

Yahoo!検索ワードにも

出てきているので多く人が

気になっているのでしょうね。

 

英語が下手かどうかは、

しっかり英語話せる日本人や

ネイティブスピーカーでないと

分からないと思います。

 

また、アメリカ、イギリス、

オーストリアという公用語が

英語でも発音が全く聞き取れない、

聞き取りづらいなど

いろいろあるようですね。

 

そこで英語をネイティブで

話すことができる友人に

この動画を送りつけました。

この英語をどう思うか?

という質問に関しては、

たどたどしさはあるけど

行っていることを十分

理解しているから大丈夫!

とのことです!

 

まだたどたどしくてい

スムーズに話せてはいません

何を質問されているかは

分かっているようですね。

 

このまま海外で戦うことで

英語力が向上することは

間違いないでしょう。

発音も日本人の英語の

発音ですが伝わっているようです!

 

殆ど英語ができない日本人ですが

高梨沙羅選手のように受け答えが

できるだけ凄いと個人的に思います。

 

高梨沙羅選手、英語下手だな!

って笑った人いませんか?

それでは笑った人はどれくらい

英語力があるんでしょうね?

 

英語ができな人からしたら

めちゃくちゃ上手だし

うらやましい限りです。

ここで気になることがあります。

それは高梨選手の学歴です。

 

じつはかなりの努力家のようです。

それは高梨選手の選手としての

志からも感じ取れますね。

高梨沙羅の学歴はいかに?

高梨沙羅選手ですが実は

高校には通っていませんでした。

現在は日本体育大学在籍です。

 

どういうこと?

と思われたかもしれませんが

大検(高校卒業程度認定試験)を

受けて認定されています。

 

じつはグレースマウンテン

インターナショナルスクール

に通っていたそうです。

グレースマウンテンインターナショナルスクール?

聞きなれない学校ですね。

それもそのはず、

日本人にとっては

インターナショナルスクールが

そもそも何かも知らない人が

多いですからね。

 

インターナショナルスクールは

日本に在住する外国籍の

児童のための教育施設です。

もちろん日本人でも入学可能。

 

英語を身に着けさせたいということで

入学させる日本人の親もいます。

ただし、勉強内容は日本の高校よりも

難易度が低いとされています。

 

日本の高校生が取り組む学習は

世界的に見ても高レベルのため

ナショナルスクールはそれよりも

低めということです。

 

そこで大検の勉強を一日

何時間も多い時には10時間

頑張っていたようです。

そしてスクール入学後、

4か月大検を受かったとのこと。

 

カンタンにいえば、

高校入学してその秋には

高校卒業程度の学力が付いた

と認められたことになります。

 

ということは飛び級ができる!

・・・めっちゃ頭いいんです!

 

日本でも実は飛び級を

認めている大学が

いくつかあります。

  • 千葉大学(国立)文学部・理学部・工学部
  • 名城大学(私立)理工学部
  • 成城大学(私立)文芸学部
  • エリザベト音楽大学(私立)音楽学部
  • 会津大学(公立)コンピュータ理工学部
  • 日本体育大学(私立)体育学部

数は少ないですね。

もちろんスポーツ選手なので

日体大を選ぶのは必然です。

高梨沙羅選手は高校2年生のときに

日本体育大学に進学しました。

 

勉強もしっかりできて、

世界でもかなりの好成績を

残している。しまいには、

優勝世界記録さえ更新。

 

つぎに何を目指しているのか?

やっぱりオリンピックでの

優勝でしょうね!

さいごに。

高梨沙羅選手の英語は

まだまだ発展途上です。

しかし英語ができな日本人、

そのなかでそれだけのスキルが

あることがうらやましいですね。

 

大検を実質4か月程度で受かるほど

もしかしたら中学生の時から

取り組んでいたかもしれませんが

それで受かってしまうのは、

頭がいいとしか言えませんね。

 

英語もそのうちとても上手に

発音できたりネイティブ並みに

なるかもしれませんね。

 

これからも高梨沙羅選手の

活躍と英語力には注目です!!

こちらもあわせてどうぞ。

⇒【注目】高梨沙羅のライバルが日本人いる!!

⇒【期待】東京五輪でメダル候補の中学生!!

⇒【新星】サチモスのヨンスの出身大学や経歴が気になる!

⇒ブルゾンちえみの本名や熱愛彼氏は誰?


sponsoredrink