滝沢秀明がSMAPアホ発言
写真引用:http://img.laughy.jp/

8月14日に突如2016年12月31日をもって

解散を発表したジャニーズ事務所の

人気グループSMAP。

 

そんなSMAP解散に対して

タッキーこと滝沢秀明さんが

「アホ」とSMAPを痛烈批判したと

週刊文春が報じたようです。

 

滝沢秀明さんはいったいどんな発言をし、

週刊文春はどのように報じたのでしょうか?

ことの真相はいかに!?


sponsoredrink

滝沢秀明(タッキー)がSMAPをアホと痛烈批判!?

滝沢秀明がSMAPアホ発言
写真引用:http://goddy-layout.com/

週刊文春によると、

タッキーこと滝沢秀明さんに

SMAP解散についての

直撃インタビューをしたそうです。

 

記事によると滝沢さんは、

「ただの少年が百八十度人生を変えてもらったわけですから、(ジャニーズ事務所に)感謝するのは当たり前。それをわからなかったらアホでしょう」「僕らの仕事は、ただキャーキャー言われてるだけじゃないんです。自分の後ろにはスタッフとかたくさんの方がいて、その人たちの生活もかかっている」

と語ったそうですが、

芸能関係者はこれをSMAP解散騒動で

ジャニーズから独立を考えた、

 

中居正広さん、稲垣吾朗さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの4人を痛烈に批判している

 

というのです。

んー、、確かに「アホ」とは

言っているみたいですが、こ

れはSMAPに対してのものなんでしょうか、、?

 

前後の文脈もない。

どういう質問に対する

答えなのかもわからない。

 

そもそもSMAPという単語は

出ていません(まあ、名指しで批判はできないでしょうけどね)。

 

この時期にこの記事が出るということは、

SMAPを滝沢さんが批判している

と捉えられても仕方無い気もします。

これは、マスコミの報道の仕方の問題。

 

私的に、SMAPを批判というよりは

 

SMAP解散で窮地に立たされているジャニーズ事務所を守る発言

 

のようにも感じられます。

 

SMAP解散騒動からジャニーズ事務所に

対する世間の風当たりは強くなりましたからね。

 

そこに所属するたくさんのタレントさんは、

それでも事務所あっての

自分だという想いなんでしょう。

 

SMAPに絡めるからややこしくなるわけで、

これが事務所に対する滝沢さんの気持で

あるならただの正論として

受け止めれることだと思います。

滝沢秀明(タッキー)がSMAP批判だと言われた週刊文春の内容抜粋

滝沢秀明がSMAPアホ発言
写真引用:http://leemanparadise.com/

ネット記事などでは、

一部のコメントが抜かれてタッキーが

SMAP批判だと騒がれています。

 

批判したと言われるコメントの前後は

どうなっているのでしょうか?

 

この滝沢さんの記事は、

週刊文春の特別緊急企画「“ジャニーズの女帝”メリー副社長の正体」

で語られたもののようです。

[以下引用]
「僕は(SMAPのことは)知らないし、直接話す機会もない。何も分からない分際で答える資格もないですよ。大体派閥って何?何をもって派閥というの?」

九月十五日の午前三時過ぎ。東京・銀座の会員制バーから出てきた滝沢秀明は、小誌の直撃取材に、ときに声を荒らげながら一時間近くにわたって答えた。

昨年一月、小誌がメリー喜多川副社長にインタビューした際、メリー氏は彼のことを「うちの滝沢」
と呼び、その寵愛ぶりをのぞかせた。一方でメリー氏は「飯島のSMAP」と表現した上で、かつて元チーフマネジャーの飯島三智氏が、SMAPの番組から滝沢を降ろした疑惑を記者の前で指摘した。滝沢はそのインタビューを覚えていた。

「あれ、貴方が書いたの? 飯島さんは辞めましたから。もう終わったこと。派閥があろうが無かろうが、関係ないですよ。うちのタレントは事務所に守られているけど、それぞれ自分の仕事は自分で決めてますから。(事務所には)ただ恩返しをしているだけです。僕だけでなく、ジャニーズは全員そう。ただの少年が百八十度人生を変えてもらったわけですから、感謝するのは当り前。それをわからなかったらアホでしょう」

――次の社長には娘のジュリー氏が就くそうです。

「僕らじゃなくて会社が決めることだから」

雄弁で熱い語り口はメリー氏を髣髴とさせる。取材を終え、礼を言って立ち去ろうとする記者に向かって、滝沢は話し続けた。

「僕らの仕事は、ただキャーキャー言われてるだけじゃないんです。自分の後ろにはスタッフとかたくさんの方がいて、その人たちの生活もかかっている。文春さんは好き勝手に書くけど俺らの人生、そんなに軽くないですから!」

滝沢が説いたのは、まるで女帝・メリー氏の受け売りのような、ジャニーズ事務所の組織論と、タレントたちの不変の忠誠心だった。
[週刊文春]

午前3時過ぎ、、タッキーそ

んな時間までお疲れ様です。

私なら完全に頭眠ってるんで

1時間も語れませんよ。笑

 

真夜中だし、疲れて変なテンションだったのか、

記事には書いてませんが

記者の物言いが失礼だったのか、

なんかやけになってる感じ。

しつこく聞かれたんでしょうかね、、。

 

文章なので言葉の微妙

なニュアンスも口調も

面白おかしくすることは可能です。

週刊誌なんてそれが

お仕事のようなものですし。

 

滝沢さんは、冒頭に「僕は(SMAPのことは)知らないし、直接話す機会もない。何も分からない分際で答える資格もないですよ。」と言っていますし、「アホでしょ」と言ったのも自分に対してのように思えました。

 

SMAP独立を考えた4人への

当てつけだと、わざわざ悪い方へ

解釈しなくてもいいのでは?と

思ってしまいます。

滝沢秀明とSMAPの関係は?中居正広とは仲良し?

タッキーがSMAPを痛烈批判なんて

いわれていますが、実際スマップの

メンバーとの仲はどうだったんでしょうか?

 

ジャニーズ事務所所属のタレントさんは

みんな仲が良いように思えます。

 

2016年1月に勃発したSMAP解散騒動からの

「SMAP×SMAP」での謝罪会見を見た

滝沢さんは、メンバーに対して

「SMAPの皆さんとファンの皆さんとの絆が見えたので素敵だと思いました」

と笑顔で言及。

 

また、ジャニー喜多川社長の誕生日会の幹事をしていた滝沢さんは、たまたま仕事場で会った中居さんを誕生日会に誘ったところ喜んで来てくれたそうです。

 

これが、2015年10月23日の

ジャニーさんのお誕生日会なので、

今から1年前のお話。

 

滝沢さんはこの時の事をラジオで、

幹事は自分なのに途中から

中居さんが仕切り始めて

楽しんでいたという話をしたそうです。

 

滝沢さんとスマップとの関係は

悪くないのではないかと思われます。

 

少なくとも滝沢さんと中居さんの仲は

良好なのではって感じです。

 

滝沢さんにとってスマップは

偉大な先輩でしょうから尊敬は

もちろんしていると思います。

決して仲が悪いわけでは

ないように思えます。

まとめ

滝沢秀明さんが、スマップを

痛烈批判と言われていますが、

滝沢さんの立場上、

スマップの肩を持つわけにもいきません。

 

ジャニーズ事務所や

スマップのファンの方のことを考えたら、

あのような発言になってしまったのかもしれません。

 

ただ、あれがスマップに向けてと

言われるとどうもしっくりこないので、

滝沢さん的に世間の風当たりが

強くなっているジャニーズ事務所を

守る発言であっただけのように思えます。

 

いくらジャニーズ事務所の

後ろ盾があるからと言って、

先輩グループを批判するとは

考えられませんしね。

 

メリー福社長の差し金だなんて

噂もありますが、それこそ

ジャニーズ事務所が批判対象に

なるので逆効果だと思います。

 

週刊誌がSMAP解散に便乗して、

ジャニーズ帝国を崩壊させたいだけなんじゃないですかね。

関連記事

⇒ジャスティン・ビーバーが認めた話題の人物・ピコ太郎!?

⇒小倉優子に馬越幸子が復讐を決意!?

⇒吹石一恵はさげまんで福山雅治が窮地!?

⇒タッキーも武井咲の○○に愕然!?

 


sponsoredrink