所沢市小学校教師

考えられないニュースが報道されています。

それは教員が生徒に対して暴言を吐いたと

いうニュースですがその内容が酷い。

 

「窓から飛び降りろ」

 

「このクラスは34人だったが、

あすからは33人で頑張りましょう」

 

生徒に向かってこの暴言を吐いた。

そして執拗に言い続けたんだとか。

他の生徒も「先生が怖い」という

ことを保護者に言っているようです。

みなさんはどう思いますか?

 

この言葉を言われた生徒が本当に

窓から飛び降りたらこの教員は

どのように責任を取るのでしょ?

自分も窓から飛び降りるのでしょうか?

たぶん、飛び降ろされますね。

 

こんな考えらないことを発言する

教員がどうして採用されているのか?

 

それとも日ごろの教員の仕事で

とてもストレスが溜まってしまい、

生徒に八つ当たりしたのか?

 

なんにせよ、教員としては

失格と言わざる負えませんね。

どこの小学校の教員で誰なのか?

とても気になりますよね。


sponsoredrink

暴言を吐いた教員が務める小学校は?


所沢市には小学校が40校程あり、

どこか特定するには難しそうです。

と言おうとしましたが、

山口小学校の40代教師

がその教員です。

 

学校で行われた保護者説明会など

報道機関が小学校を突き止めたと

いうことなんでしょうね。

 

その暴言教師は4年生を担当している

とのことですがクラス数もあるので

個人を特定するまでには至りませんでした。

 

しかしながら、4年生の生徒、

保護者は誰が暴言教師かは

分かっていることでしょう。

 

今回の件で暴言教師が取材で

答えた言葉は以下の通り。

「自分の言葉と行動で、児童の心を傷つけてしまいました。大変申し訳ございません。至らなさを痛感し、強く反省しています。今は少しでも早く、児童の心が回復していき、学級へ戻ってきてほしいと願っています」

そんな上辺な言葉は聞きたくないわ。

と思わず言ってしまいそうです。

 

確実に人としてどうかしている。

そんなように私は感じますね。

 

そもそもですが、そんな暴言だと

警察に通報ではないでしょうか?

恐喝?恫喝?そういった部類では?

私が保護者であれば警察に通報です。

 

今回はどのようになるかは分かりません。

しかしながら、暴言教師がいる学校に

子どもを通わせることはだけは嫌ですね。

 

このようなことは氷山の一角なのでしょうか?

ちょっと不安に感じてしまいますね。

信頼回復はできないと思います。

 

これからの教育現場もかなり厳しい目で

見られていく原因の一つとなることでしょう。


sponsoredrink
こんな記事も読まれています。

【注目】瀧野由美子(STU48)防府西高校と判明?在学大学はエリザベト音大?

【真相】後藤楽々(SKE48)はキクヤの令嬢?ゴルフが特技?英語も話せる?

【話題】ベッキーの現在はショートカット!仕事もしっかり復帰で活躍中!

【注目】秋元梢の彼氏は松田翔太!結婚はいつになる?父親はあの人!

【マジ】夏菜の顔が変わった?横顔や目を見れば分かる?現在消えたけど原因は?


sponsoredrink