渡辺健司という人を知っていますか?

速報でニュースが流れてきたのですが

元水泳選手で活躍された選手なんです。

 

一瞬、同姓同名のボクサーがいるため

その方が亡くなったのかと思いましたが

渡辺違いのようでした。

 

現在では平泳ぎと言えば北島康介選手

という名前が一番に挙がると思います。

 

当時も同じように渡辺健司選手が全盛期

の頃は平泳ぎといえば渡辺健司!という

選手だったようですね。

 

そんな渡辺健司さんが実は死去したと

報道されています。

死去したということですが詳しい

死因は公表されていませんね。

まだ48歳という若さですが。

 

渡辺健司さんについて調べて

まとめてみました。


sponsoredrink

渡辺健司のプロフ!成績や高校は?

渡辺健司の死因
出典:毎日新聞

名前 渡辺 健司(わたなべ けんじ)

出身地 東京都豊島区

生年月日 1969年7月17日

没年月日 2017年9月18日(満48歳没)

身長 173cm

出身中学校・高校は

日本大学豊山中学校・高等学校。

出身大学は早稲田大学だそうです。

 

早稲田大学出身ということなので

勉強もできたんでしょうね。

それよりも水泳の方がスバ抜けでき

日本代表選手になるとは!

 

渡辺健司さんは平泳ぎの第一人者

と呼んでも言い方だと思います。

それは、その成績を見れば分かります。

1984年 ロサンゼルスオリンピック

1986年 ソウルでアジア大会にて200m平泳ぎで優勝

1988年 ソウルオリンピック

1990年 北京でアジア大会にて200m平泳ぎで優勝
平泳ぎ100m日本新記録樹立(1:03:12)

1992年 バルセロナオリンピックにおいて3大会連続出場、
200m平泳ぎで7位に入賞、平泳ぎ200mで
日本新記録を樹立(2:14:35)

日本記録保持者だったことや

世界大会・五輪に出場していることを

考えるとかなり有名な選手だった事は

歴然ですね。

 

もしかすると北島康介選手も渡辺健司さん

のコーチングを受けていたかもしれません。

 

そんな渡辺健司さんの死因とはどうなの?

分かる範囲で探ってみましょう!


sponsoredrink

渡辺健司の死因はなに?

渡辺健司の死因

18日午前、東京都内の自宅で亡くなっている
のが見つかった。48歳。東京都出身。

葬儀は22日午前9時30分から
東京都新宿区改代町9の伝久寺で。

喪主は兄光司(こうじ)氏。

このような速報が流れていました。

自宅で倒れて亡くなっていたという

ことから原因としては脳内出血や

心筋梗塞の可能性もありますね。

 

48歳ですがそういった突発性が高い

病気になっても不思議ではありません。

現に、私の知り合いも20歳にして、

心筋梗塞で亡くなっています。

なにか持病とか持っていたとかでは

一切ないんですけどね。

 

一部、ガンで亡くなったのではという

見方もあるようですが、それではれば

報道するときに死因を記載することが

多いように思います。

 

突然死ということで死因まだ確定せず

報道できないというだけかもしれない

そんな気がします。

 

考えられることとしては当時よりも

現在は太っていたりした場合には、

不摂生から心臓や脳にダメージが

ありそれが明るみに出たのかも?

 

最近では若い人が亡くなるという

ニュースが頻繁にある気がします。

このニュースもそうでしたね。

 

⇒矢野麗華さんがガンで亡くなる。

 

矢野麗華さんは中日ドラゴンズ監督

森氏の娘さんでした。

渡辺健司の子供や嫁はいるの?

これだけ若くして死去していると

嫁や子供がいたのか気になります。

ということで調査しましたが、、、

情報がありませんでした。

 

しかしながら、喪主が兄ということで

独身の可能性が高い気がしますね。

そのため、お子さんもいないだろうと

推測ができますが詳細は分からず。

なにか分かれば追記していきます。

 

速報までに!

この記事が読まれています。

【話題】ニベアCM曲をJUONとは!本名は鎌田樹音?嫁を調査!

【注目】菜乃花の彼氏画像は?本名や高校&大学は?姉やすっぴんも調査!

【真相】山崎賢人のタバコ銘柄はスピリット?目撃情報や画像を調査!

【ヤバ】電磁パルス攻撃とは?個人で対策できる?威力や人体への影響は?

 


sponsoredrink