八木家(大家族)空手道場

大家族はいつでも

一定の人気をもっていますが

今回は八木家のご紹介です!

 

9人家族の大家族、

由緒ある空手道場を経営する

硬派な大家族。

 

あれこれ調査して参りましたので

最後までご覧ください!


sponsoredrink

八木家のプロフィール!

八木家(大家族)空手道場

4男3女、9人の大家族の八木家。

まずは1人ずつ紹介していきます!

 

お父さん 一平(いっぺい)さん

39歳

沖縄空手の師範代で

剛柔流明武館総本部三代目

という肩書きをお持ちです!

 

お母さん 鮎美(あゆみ)さん

38歳

お父さんの硬派で厳しそうな感じとは

真逆に、穏やかで優しそうです。

なんとナンパされて結婚まで至ったのだそう。

 

長男 竜平(りゅうへい)くん

高校2年生

多くの大会で優勝する実力者!

東京オリンピック出場まで見据えた

将来有望な選手です!

 

次男 虎平(こうへい)くん

中学3年生

夢はK-1チャンプなんだとか。

空手だけに限らず格闘技が好きなんですね。

 

長女 美心(みいこ)ちゃん

中学1年生

センスは八木家トップだとか。

全国大会で優勝したこともある、

実力派の空手家ですね!

 

三男 鷲平(しゅうへい)くん

小学校3年生

毎朝のヘアセットに時間をかけて

ビシッとキメていくんだとか。

最近は小学生でもヘアセットとか

するんですね〜。

 

次女 美愛(みいあ)ちゃん

小学校2年生

負けず嫌いの努力家だとか。

眼光が凄いです……!笑

 

三女 美人(みいに)ちゃん

5歳

2017年5月にデビュー戦を

経験したばかり

期待の新人!?笑

 

四男 獅平(ししへい)くん

1歳

しっかり道着を着てます笑

百獣の王の名前を冠する獅平くん、

将来は最強の空手家になれるんでしょうか笑

 

さて、これが八木家の家族構成です。

全員が(お母さん以外)空手家。

屈強な一家ですね笑

 

さて、それでは少し、

剛柔流」について触れていきます。

 

4大流派の一つと言われる、「剛柔流」。

その歴史は1929年、昭和4年に

定着し、歴史が始まります。

 

那覇手と独自の研究で編み出された

この流派、現在は5つの系統に分かれ

その一つが八木家というわけですね。

 

ちなみに寸止めではなく

直接打撃を提唱した「極真空手」も

この分派なんです。

言うなれば、実戦空手という感じでしょうね。


sponsoredrink

八木家道場の実績や実力は?

八木家(大家族)空手道場

「負けない空手」

を提唱する八木家の道場。

 

空手は本来、護身が目的ですから

その王道を行く考え方でしょうか。

 

そんな八木家道場の

現在の館長である八木一平さんの

実力はいかに?

と思う方もいるでしょう。

 

全沖縄空手道連盟 五段

沖縄空手道剛柔会 六段

 

組手選手権大会

2001年度

2003年度

2005年度

2007年度

2009年度

全優勝

 

お判りいただけただろうか……?

めちゃくちゃに強いですね笑

納得の(?)コワモテです!

 

無論、お弟子さんたちも型の部が

優勝計3回、準優勝計2回

組手の部が

優勝計4回、準優勝計6回

と、確実な実績!

 

師匠が強いですからね、笑

お弟子さんたちも強くなるでしょう!

八木家道場はどこにある?入会方法や詳細!

沖縄県那覇市辻3-1-40
波之上スイミングスクール2F
第2スタジオ

火曜日(初級レベル)
木曜日(上級レベル)
土曜日(中級〜上級レベル)

17:30〜19:00

小学1年生〜中学生まで

NSS会員/2,500円(税込)
一般会員/4,000円(税込)

※大会前は時間の延長あり
※稽古の参加は原則2回まで
※各大会前は内容に合わせて
稽古・練習メニューが変化します

以上が、公式ホームから

抜粋した内容です。

 

自分のレベルに合わせて

練習出来るのは嬉しいですね。

 

ちなみにスイミングスクールの

支配人もやられているようです。

 

同じホームページで

そちらのチェックもできますので、

興味のある方はご覧ください!

 

一応リンクを貼っておきます!

http://nami-sw.co.jp/nami/kids_karate.php

しかし、当然厳しく指導を

されているようですね。

 

沖縄弁で怒号を発することも

よくあるようですね。

県外の人間からしたら何を

言っているのかわかりませんが、

とにかく怖いです笑

 

ですが、オリンピックへの出場が

夢だと語っていましたので、

ある程度の厳しさは当然でしょうか?

 

無論、お子さんたちにするように

教室でもやることはないと

思いますけれどね笑

まとめ!

9人大家族の八木家!

なんと由緒ある、

「剛柔流」の空手道場を任される

八木一平さんがお父さんでした。

 

とにかくむちゃくちゃ強い

お父さんで、お子さんたちも

厳しい練習と稽古に

励み、将来はオリンピックに

出場するのが夢だとか。

 

特に長男の竜平くんは

東京オリンピックを視野に

入れているようです!

ぜひ頑張ってさらに強くなってもらい、

世界を相手にしてもらいたいですね!

 

ちなみにお母さんは凄く穏やかで

優しそうです笑

硬派なお父さんにナンパされたのが

馴れ初めだとのこと。

なんだか意外です笑

 

最強を目指す一家、八木家。

道場は一般の方々にも開放しており

入会も可能ですね。

ある程度は上記に記載しましたが

詳しくは公式のホームページで

ご確認ください!

http://nami-sw.co.jp/nami/kids_karate.php

みなさんもこの期に、

最強を目指して

空手に取り組んでみるのも

いいかもしれませんね!

 

それでは最後ご覧頂き

ありがとうございました!

この記事も読まれています。

【話題】漆山家(大家族)は金持ち?年収や美容室はさいたま市?

【真相】浅利陽介の顔の傷跡の原因は犬?結婚相手や子どもを調査!

【マジ】皮膚ガスとは?原因や予防方法は?魚介類を食べて対策できる?

【真相】山崎賢人のタバコ銘柄はスピリット?目撃情報や画像を調査!

【心配】山田優が激やせした理由&劣化したインスタを調査!体重は?


sponsoredrink