またこんな話が出てきて悲しいですね。なんと幼稚園で職員が児童に体罰を行っていたということです。その幼稚園の名前はやはぎみやこ幼稚園。この幼稚園には200名を超す園児がいます。その地域でもかなり大きな幼稚園だとか。

こちらがやはぎみやこ幼稚園の所在地になります。この幼稚園ではどのような体罰が行われていたのか?気になりますね。一昔前は、教育としての指導という意味合いで頭を叩いたりするようなことはありました。

いまでは、それでも体罰の対象になり得ます。本当に悪いことをしたのであれば、きつくるべきだと個人的には思います。どれ程の体罰が行われていたのか報道されている情報をまとめました。


sponsoredrink

やはぎみやこ幼稚園で体罰?職員の名前は?

まず、やはぎみやこ幼稚園で体罰が行われていたということで体罰の内容を見てみましょう。やはぎみやこ幼稚園では特定の女性職員が男児の手足を粘着テープで縛ったり、口をふさいだりしていることが分かっています。

 

この内容だけ見ると明らかに児童虐待に当たると個人的な感想を持ちますね。どうしようもなく暴れん坊で先生やほかの児童を殴る蹴るするような状態であれば手足を縛るということも・・・考えらえませんね。

 

口を粘着テープでふさいで黙らせるというのは下手すると窒息死する恐れもないとは言えません。とても危険な行為でしょう。先生と呼ばれる立場の人が行うようなことではありませんね。ちなみに、この体罰があったのが2月9日で幼稚園側の説明があったので4月4日です。

明らかに情報を隠しておこうという意図が見え隠れしています。情報が外に出たことで発覚して、保護者等へ説明という後手後手の印象がかなり悪くなるパターンになています。このようなことがあれば、直ちに説明して、今後の対策や体罰を与えた職員の処遇について説明するべきです。

 

今回体罰を与えた職員についての実名報道はありませんが、木下ゆうきという名前がネット上では流れています。誰かがいたづらに流した名前の可能性も高いの鵜呑みにしてはいけません。しかしながら、やはぎみやこ幼稚園に通っている園児の親の間では見当がついているのではないでしょうか?

 

今後、幼稚園もますます増えてきます。そこに子どもを預ける親としてはこのような報道があるととても心配になりますね。こういった体罰も、氷山の一角に過ぎないのでしょうか?また、別の幼稚園でも同じような報道があるかもしれませんね・・・。

こんな記事も読まれています。

【注目】芸能活動ゼロの仲村美海が週刊誌感動グラビアのワケ?

【衝撃】渡辺謙と南果歩には子どもは誰?不倫報道?

愛子さまがふっくら激太り?拒食症から回復か?

TWICEミナが中退した高校や彼氏は?浮いてる?母も美人!


sponsoredrink