www.pakutaso.com
www.pakutaso.com

2016年10月スタートのフジテレビ系列の月9ドラマ「カインとアベル」の主演がHey!Sey!JUMPの山田涼介さんに決まりました!

その他の出演者はいったい誰なのか調べてみました。


sponsoredrink

山田涼介が月9主演!公式発表で明らかに!

Hey!Sey!JUMPの山田涼介さんは、今回月9ドラマ初主演を果たします。ジャニーズの中でも数々のドラマや映画に出演し、俳優としての活躍が目立ちますよね。

演技力もあるので月9主演も時間の問題だと思っていましたが、公式発表された時はついに山田さんも月9主演デビューかと感じたほどです。

しかも、今回のストーリーはなんとラブストーリー

山田さんはラブストーリーが初めてだそうなので、今までの役とは全く違った一面がみられるかと思います。ファンの方からしたら気になるけど見たくないという場面もあるかもしれませんが、山田さんの見たことない姿が見れると思うので楽しみにしていてはいかがでしょうか。

山田涼介主演月9ドラマ「カインとアベル」って?

www.pakutaso.com
www.pakutaso.com

主人公の高田優(山田涼介)はデベロッパー会社で勤務する社員。高田優の父は小さい頃から成績優秀な兄ばかり気にかけていて、高田優には無関心で眼中にも入っていなかった。父に認められたいと思い続ける毎日。

そんなある日、高田優は一人の女性と巡り合う。出会いは最悪。最悪だったが、仕事や思いもよらない出来事から徐々にその女性に引かれていった。しかし、その数日後にその女性は兄の恋人だということを知る。

「好きになってしまった感情は、簡単には忘れられない」

複雑な兄との三角関係、兄、父との葛藤の中で多くの危機に立ち向かう優。困難に立ち向かい高田優が人間として成長していく姿を描くヒューマンラブコメディー。

山田さんの初ラブストーリーは、まさかの三角関係だったとは、、。はじめてで難易度高くないですか?もっと、青春ものでキュンキュンするようなさわやかストーリーかと思っていました。

好きになった人は兄の恋人、、好きになっちゃダメな人ですやん。

でも、この役を演じ切れば俳優としてもっと演技の幅が広がること間違いないですね!

「カインとアベル」は旧約聖書が元ネタ?

写真引用:www.pakutaso.com
写真引用:www.pakutaso.com

旧約聖書に「カインとアベル」という兄弟のお話がのっています。

ちなみに、カイン(兄)とアベル(弟)の両親はアダムとイブです。

ある日、神様から貢物を持ってくるように命じられた二人。カインは農作物をアベルはまるまる太った子羊を神様に差し出しました。

神様は、アベルの貢物を高く評価するものの、カインに対しては特になにもありませんでした。

神様からのお褒めの言葉がもらえなかったカインはアベルに嫉妬し、殺してしまいます。

神様は、姿が見えなくなったアベルをカインに尋ねますが、カインは嘘をつきます。これが、人類はじめての「嘘」なんだそうです。

しかし、嘘がばれたカインは妹を連れてエデンの東へ逃げ、そこで暮らすものの結局神様は世界を一掃するため大洪水をおこしノアの一族を方舟に乗せ人類を滅ぼしたのでした(ノアの方舟)。

 

月9ドラマ「カインとアベル」はこの旧約聖書から取ったと思われます。父に認められたい。愛されたいという感情がテーマになっているようです。

ストーリーに関しては1955年にアメリカで放送された「エデンの東」のリメイクではないかとも言われています。

山田涼介主演、月9ドラマの出演者は誰?

実は、山田さん以外の主要キャストはまだ公式発表がされていないんです。

ネット上で噂なっている人を挙げてみます。

兄・・桐谷健太

兄の恋人・・倉科カナ

父親・・高島政伸

母親・・南果歩

誰をみても実力派ばかりですね。

桐谷さんはコミカルな役が多いように思われますが、シリアスな役や優等生キャラもなんなく演じてしまうので、父親の愛を一身に受ける兄の役を見事に演じきってくれるはずです。

ただ、公式発表ではないので、出演者は確定ではありませんが、このメンバーでも十分ストーリーは成り立つ顔ぶれだと思います。

まとめ

山田涼介さんの月9初主演ドラマ「カインとアベル」。

月9では珍しい暗めの話なのかなと思いますが、山田さんを取り巻く出演者がどんな関わりを見せるのか、山田さんの恋は叶うのかいまからとても楽しみですね。

関連記事

⇒織田裕二のドラマが2016年10月から放送スタート!

⇒織田裕二とディーンフジオカが初共演!実は不仲?仲良し?

⇒タンスにゴンゴンのCMの女優は双子?

⇒3DCGの美少女Sayaが完全に実写だと話題!


sponsoredrink