芳根京子さんといえば、朝ドラで活躍して脚光を浴びている女優さんですね。花子とアンやべっぴんさんでは、その存在感が抜群でした。べっぴんさんではヒロインを務めており、これからの活躍が期待されていますね。

そんな芳根京子さんですが、中学2年生のときに難病であるギランバレー症候群を患ったことを告白しています。いまでは完全に完治しているので、再発のおそれは、私たちがギランバレー症候群になるのと同じくらいの確率です。

芳根京子さんがギランバレー症候群を患ったことについてはこちらでまとめています。

⇒芳根京子が難病のギランバレー症候群か?

ここでは芳根京子さんがどんな人なのかプロフィールからまとめていきます。


sponsoredrink

芳根京子さんのプロフィール

よみ:よしね きょうこ

誕生日:1992年2月28日

身長:159㎝

血液型:A型

出身地:東京

芳根京子さんは東京出身なんですね。もともと都会人。デビューが2013年ということで、当時は高校生です。デビューのきっかけは、スカウトされたからとのこと。高校1年生の時に上地祐輔さんのライブ会場で声をかけられたようです。

噂によると1日5人からスカウトされたこともあるだとか。そこまで声をかけられると全員が全員、芸能プロダクションのスカウトではないかもしれませんね。あと、そういったスカウトって芸能人になれると思ったら、じつは大間違いなんです。

そうやって声をかけられる人は意外と多くて、まずは養成所に会費を払って入会します。結構高いらしい・・・。そこでレッスンをうけて、実際にデビューできるのは限られた人。要は芸能プロダクションの商売。中には芳根京子さんのように大活躍する人もいますが、限られた人だけのようです。

 

とまあ、芸能プロダクションのことは置いておきましょう(笑)芳根京子さんは声をかけられたそのころは、まだ高校生です。どこの高校に在学していたのか気になりますね。少し調べてみるととある画像が出てきました。

こちらの画像なんですが、芳根京子さんの出身高校でしょうか?表参道高等学校。と思いきや、この画像は芳根京子さんが主演のドラマ表参道高校合唱部!でスタッフが撮影したものです。当時バリバリの高校生なので、役としてはピッタリでしたね。

 

芳根京子さんの出身高校には諸説あります。都立高等学校であることは間違いないのですが。高校2年生のときには、芸能活動に専念するために転校したともいわれていますね。いま、推測されている高校はこちらです。

 

  • 日出高校
  • クラーク記念国際高校
  • 東海大学付属望星高校

 

この3校に共通していることは通信制があり、芸能人が在籍しているということです。日出高校なんかは同級生は芸能人ばっかりだとか?そんな普通の高校生だったので彼氏がいたかきになりますね。

芳根京子に熱愛彼氏がいるのか?

こんな画像を載せてみました。芳根京子さんが壁ドンされています。お気づきだとは思いますが、ドラマ映像の一場面です。こんなプライベートな画像が出回ることはないですね(笑)

熱愛していた、している彼氏がいるのか?ということですが、現在はいないのでは?と推測されます。朝ドラの撮影が多いため、それほど時間的な自由もなかったはずです。

 

2014年は朝ドラ花子とアン、2015年は表参道合唱部、2016年はべっぴんさん。デビューしてから大忙しですね!彼氏を作っている暇もないことでしょう。

中学時代のときには、もしかしたらいたかもしれませんが、さすがにそのころは一般人のため情報を入手するには限界がありそうです。

こんな記事も読まれています。

【注目】TWICE(トゥワイス)が日本デビュー!

【衝撃】愛子さま激やせ!まるで別人のよう。

ゆりやんレトリィバァじつは彼氏がいる?

小川彩佳と櫻井翔の熱愛写真!結婚は?


sponsoredrink