イチロー

最近のイチロー選手の活躍には目を見張るものがありますね。

昨シーズンを考えると、なぜここまで復活できたのか?と驚きが隠せません。

そんなイチロー選手ですが、MLBでのシーズン最多安打数を誇っているのは、ご存知の通り。

 

ですが、最近そのシーズン最多安打数を更新する選手が現れるかも!!という報道がされています。

ちょっと、最多安打を更新する可能性を探ってみました。

イチローの安打数を抜く可能性がある選手。

ここで一番注目しておくべき選手がいます。

アストロズ – ホセ・アルテューベ

ホセ・アルテューベ

98試合を消化して、打率360安打数139。26歳の選手です。

昨年は200安打、一昨年は、225安打と2年連続200本安打を記録しています。

あと60試合程度で130本。

1試合に2本以上ヒットを打たなければ、イチローの最多安打を抜くことができません。

現実的には難しいように思います。

しかし、まだ26歳と若い選手のため、これからどれほど安打数を伸ばすのかが興味深いですね。

なぜ、最多安打を抜かれる?という報道があったのか?

この最多安打抜かれるという報道には理由があります。

アルチューベ選手の100試合経過したときの安打本数がイチローを上回っていたからです。

日本でも、大きくイチロー最多安打記録抜かれるかも?

という報道がされました。

 

しかし、その可能性はあるが低そうだ。という見解がなされています。

イチローの場合は、100試合後の夏場以降からの成績の方が上向いています。

暑い夏場なので、バテないで安打数をさらに伸ばす。

現実的に考えて、不可能ではないがとても難しいチャレンジだということです。

 

今後、イチロー選手の最多安打数を抜く選手が現れるのか楽しみですね。

それが日本人であればとてもうれしいな!


sponsoredrink