おお!10月9日に僕の好きなテレビ番組が放送されます!好きな人も多いともます。それは、『芸能人格付けチェック』です!見ている人多いでしょう?

 

ですが、今回はこの番組でお馴染みのあの方が不参加ということで、とても残念に思っています。それは、『ガクト』です。連勝記録をどこまで伸ばすのか、毎回かなり注目が集まるので、ここのところは外せないメンバーではありました。

 

しかしながら、今回ばかりは姿を見せていません。どうして不参加になったのか?その原因を探ってみたら、年始に起きたあの件がやっぱり原因ですね。そこのところ見ていきましょう!

Sponsored Links

ガクトが格付け不参加の原因は仮想通貨?

今回、ガクトさんが『芸能人格付けチェック』に参戦していない理由は明らかになっていません。番組サイドやガクトサイドから発信がない限り確かなことは言えませんので、これか書いていくことは僕の憶測だと思ってくださいね。

 

ズバリ『ガクトさんはスピンドルの影響で干された』ということです。スピンドルってなに?と思う人もいるかもしれませんが、これは仮想通貨の1種の名前です。日本円、ドル、ユーロのように通貨にもいろいろあるのと同じで仮想通貨にはいくつもの種類があります。

 

この仮想通貨というのは市場に出回る前に投資家たちが買うことができる仕組み(ICO)があります。それが詐欺っぽい案件だったということで2018年1月に大きな問題となりました。

 

そうは言っても仮想通貨の世界だとめっちゃミニマムな話ですが、どっかの週刊誌が話を誇張して広めていましたねwホント週刊誌売るためなら何でもするのかとw

Sponsored Links

仮想通貨スピンドルで拗れて干された?

このスピンドルというのはガクトさん肝いりのICO案件(株でいうIPO)でした。その力の入れようは凄まじさを感じたくらいです。

 

*ICO・・・市場に上場する前に仮想通貨を保有できる投資の1種。

 

この仮想通貨のICOですが、ADAという仮想通貨はICOから一時850倍になりました。10万円投資したら8500万円wwwその他にも、数百倍になった仮想通貨はいくつもあります。まあ、あれば地合いが良くてあるタイミングだったからそうなっただけなんですけどね~。

 

そんなガクトさん激押しスピンドルですが、いろいろと周りが騒ぎ立てることで話題になりました。一部報道では行政指導が入ったとか入っていないとか。こんなのはコインチェックの事件やザイフの事件と比べたら豆粒程度です。

 

⇒ 大塚雄介(コインチェック元取締役)経歴や出版本は?出身大学や高校は?

⇒ 和田圭祐(コインチェック元取締役)社長の兄弟?顔画像や経歴は?

 

しかしながら、世間体をかなり気にするメディアですからガクトさんが『芸能人格付けチェック』に出ることで一部の視聴者からクレームが来ることが見えています。そうなるとやっぱり業界的に干されてしまいますよね?

 

そして、スピンドルですが無事に取引所へ上場されたのですが、価格が急落しました。ICOで買った人たちは30分の1程度の価値になってしまったようです(今はもっと下がっているかも)。これに激怒した購入者が『ガクトは詐欺師』ということを言って広まったことも原因でしょう。

 

まあ、ICOに投資して稼げれなかったのは誰が悪いのか?そんなこと分からない人がICOにお金入れてはダメですよねwそんなで詐欺師呼ばわりならアナリストたちも似たようなもんです。

Sponsored Links

さいごに。

ガクトさんが『芸能人格付けチェック』に出演していないことはとても残念でした。年始に起きた仮想通貨スピンドルの影響でテレビ局側が出演を断念したんだと思います。本人も今の状態では出演したくないでしょう。

 

仮想通貨スピンドルは詐欺案件ではありません。上場して価値が減少しただけです。ただそれだけです。株が値下がりするように仮想通貨も値下がりすることもあります。それをガクトさんの責任にするってどうなんでしょうか?

 

いつか『芸能人格付けチェック』にガクトさんが復活することを祈っています!

この記事も読まれています。

新垣結衣の歴代彼氏は?現在は山下智久!結婚発表できない理由とは?

石原さとみの歴代彼氏フライデーまとめ!前田裕二と熱愛文春砲!

古畑星夏は目や花を整形?めざましTVで事故?熱愛彼氏や可愛いと話題!

榮倉奈々の子供の性別や画像とデキ婚の噂!旦那の賀来賢人との馴れ初めは?

木下ゆうかの吐きダコとは?年収や性格は?出身や年齢も調査!

Sponsored Links