ドラマ(国内)

コウノドリ2期(2017)無料動画を視聴する方法は?感想や再放送の予定は?

「コウノドリ」といえば人気シリーズのドラマですよね。「コウノドリ2」は産婦人科をテーマにしたドラマで命の尊さや赤ちゃんの必死に生きようとする姿が描かれています。
主人公のコウノドリ先生演じる綾野剛さんが正にハマリ役で漫画のイメージそのままです。

 

 

優しくて妊婦さんや赤ちゃんの事を1番に考えていて、いつも一生懸命なコウノドリ先生と冷静沈着で少し怖いイメージがあるけど実は熱血で優しい星野源演じる四ノ宮先生とのコンビが良い味を出しています。毎回涙なしでは見られないくらい泣きます!

コウノドリ2期の魅力はストーリーの密度!

出典:Twitter

毎回1時間のストーリーとは思えないほど密な話が詰め込まれていて、見終わった後は我が子を愛しく感じ、思い切り抱きしめたくなります。子どもを愛する親の気持ちや無条件に守らないといけないと思う小さな命。かけがえのない大切な気持ちを教えてくれるお話です。

 

そして、毎回毎回心温まるコウノドリ先生の名言の数々も見どころの一つでもあります。患者さんの事を心から思っているからこそ出る名言の数々は聞くたびに胸を打たれるものがあります。出産は本当に命がけで尊い行為だという事も改めて感じさせられました。

 

誰一人として同じ出産はあり得ません。完璧なマニュアルもないからこそ、一人一人に寄り添う気持ちが大切なのだという事を教えてくれるドラマです。一話一話実際に起こる可能性のある出産をテーマにしているので、とてもリアルで正直見るのが辛い程悲しいお話もあります。

 

しかし、そういうシーンを見る度に健康で生まれてくることは普通のことではなく奇跡なんだということを思わされます。また家族、夫婦、親子と様々な人の思いや関わり方を改めて考えさせられました。

リアルな生活に結びつく内容に心を惹かれる。

子どもが生まれた瞬間から生活は一変します。パパもママも最初は慣れない育児に戸惑いの連続です。時には自分自身を見失い、大切な人や子どもを傷つけてしまう事もあるかも知れません。でもそういった時でも子どもは無邪気で親の前では最高の笑顔を作ります。

 

ちょうど育児に疲れている時にこのドラマを観ていたので涙が止まりませんでした。コウノドリ先生の暖かすぎる言葉も自分を励ましてくれているようで「頑張りすぎなくていいんだ」と思えその瞬間子どもの事をすごく愛おしく感じられました。

 

子育てにいっぱいいっぱいになりすぎていつしか可愛いと思う余裕すら無くなっていました。このドラマには本当に救われました。子育てで悩んでいる人もこれから子育てしていく人も是非大切な人と一緒に観て欲しいと思える作品です!

>>コウノドリ2期をすぐ視聴する

コウノドリ2期の再放送の予定は?動画を無料視聴できる?

コウノドリ2期の再放送の予定ですが、2018年8月現在は予定されていません。そのため、現状は再放送で見ることができません。そのため、コウノドリ2期を見るためには別の方法を考えないとだめですね。

 

そこで、VODというサービスを使うことをおすすめします。定額でドラマ、アニメ、映画などの動画を見れるサービスになります。Hulu、U-NEXT、ネットフリックスが主なサービスです。そんなサービスを利用して『コウノドリ2期を無料で見る方法』をお伝えします!

コウノドリ2期を無料で見る方法とは?

まず、VODには各サービスで無料で利用できるお試し期間が設定されています!その間、見放題作品をいくらみても無料になります。そして、無料期間が終了する前に解約すればOKということですね。

 

ただし、コウノドリ2期に関しては見放題作品ではなくて『新作ポイント制』の作品になります。この定額で動画が見放題と言いますが、実は新作ドラマは別にポイントが必要になります。

 

無料登録時に600ポイントがプレゼントされますので、それでコウノドリ2期を見ることができますね!おすすめのVODは『U-NEXT』になります!ぜひご活用ください!