ロシアのフィギュアスケートの選手である、アリーナ・ザギトワ選手。ここ最近で実力を上げてきた外国選手の注目株の1人です。そんなザギトワ選手、なんと羽生結弦選手を仲良しという噂があります。

 

仲が良すぎて好きなのでは?という噂まで流れているんですねw 今回も詳細を調査してみましたので、ぜひ最後までご覧ください!

Sponsored Links

アリーナ・ザギトワのプロフィール!経歴は?どんな選手?

名前 :アリーナ・ザギトワ

誕生日:2002年5月18日

年齢 :15歳(2018年2月現在)

身長 :156センチ

出身国:ロシア・イジェフスク

父親がアイスホッケーのコーチ、妹のザビーナさんも姉のザギトワさんと同じくフィギュアスケートをやっているというまさに氷上一家ですw

 

名前の「アリーナ」も、アテネオリンピックでの金メダリストであるアリーナ・カバエワさんからとったというのですから生まれる前からフィギュアスケートをやらせようとご両親が考えていた可能性は高いですね〜。

 

リラックマがお気に入りで、ジュニア時代にプレゼントされたリラックマのティッシュカバーを今でも愛用しているそうです。また、日本料理が大好きとのことで、箸の使い方も教わったのだとか!フォークとかで妥協しないのがなんか好感持てますよねw

 

そんな彼女は6歳からスケートをはじめ、12歳にして親元を離れて本格的にスケートに打ち込むことになります。まだ小さい頃からその熱意が伺えますよね。

 

その同年のロシアジュニア選手権では9位という結果。さらに翌年の2016年に開催されたジュニアグランプリの選考のひとつとなるモスクワ予選で12位と予選敗退の結果になり、出場もできないかと思われました。

 

しかしなんとか出場にこぎつけると、1戦目の大会で優勝するという華々しい国際大会デビューを果たします。2戦目では日本勢(紀平梨花、本田真凛)に阻まれ3位になるものの、ファイナルへと駒を進めます。

 

ファイナルではショートプログラム、フリースケーティングの両方でジュニアの世界最高得点を叩き出し見事に優勝すると、ロシア選手権では銀メダルを獲得!まだまだ若いながらも素晴らしい成績を残しています!

 

直近の2017シーズンでも、転倒などのアクシデントやミスにみまわれるものの逆転優勝を決めたりする底力をみせてくれた、期待の新星ですね!今後日本の選手のライバルとなること間違いなしのロシアの選手です!

Sponsored Links

ザギトワは羽生結弦と仲良し?好きまである?

出典:ツイッターより

仲良しだというのは間違いないですね〜。というのも、羽生結弦さんがくまのプーさんのぬいぐるみをプレゼントし、2人でツーショットを撮るなどかなり微笑ましい光景が公開されたりしていますしw

 

さきほど触れたように、リラックマが好きなザギトワさん。しかし根本的にそもそもクマが好きなんでしょうw だからこそのくまのプーさんという羽生結弦さんのチョイスだったのかなと思います。さすが、やることがちげぇや……!

 

で、ここからが本題でしょう。仲が良すぎるのでザギトワさんが羽生結弦さんを好きなのでは?なんて話まであがっているくらいなんですよね、実は。これはどうなんでしょうか?

 

こんなキリっとした顔を見てしまうと女性陣は見とれてしまうのでしょうか?w

 

まあ、まず日本にも羽生結弦さんのファンは多くいますし、そもそもが敵を作りにくい、つまり好かれやすい人だというのはあるでしょう。ただそれが恋愛感情かどうかと言われると、難しいところですが……

 

とりあえずザギトワさんからすると、優しいお兄ちゃん的な存在なのではないでしょうか?わからないですけどねw 15歳という多感な時期ですから、そういうことを意識されていても不思議ではないですが、おそらくそれは違うんじゃないかなと思いますw

 

羽生結弦さんとしても好きとかいう恋愛感情はないんじゃないでしょうか。だって、もしもそのポジションが私だとして、ザギトワさんと話せる機会があって……リラックマと日本食が好きで、箸も使える!なんてことを聞いたら何かしらプレゼントしてあげたいって気にくらいなりますものw それがくまのプーさんのぬいぐるみという発想になるかどうかはわかりませんがw

 

というわけなので、おそらく両者とも恋愛感情は特になく、優しいお兄ちゃんと可愛い妹、みたいな感覚でいるんではないでしょうか

Sponsored Links

ザギトワは平昌冬季五輪で優勝候補?

優勝するかどうかは難しいかもしれませんが、それでもかなり高レベルで肉薄すると思われますね。同じロシアには世界選手権2連覇のエフゲニア・メドベージェワさんがいますので、ザギトワさんももちろん注目選手ですがこちらの方がより優勝候補の筆頭といったところでしょうか。

 

そのほかにもアメリカのブラディー・テネルさん、イタリアのカロリーナ・コストナーさんなど各国に有力候補がいます。もちろん、我らが日本の宮原知子さんと坂本花織さんも期待されます!

 

これらの壁を押しのけて、ザギトワ選手はどこまでいけるのか?個人的には表彰台に登るか、もしくは下の方の順位になるかのどちらかではないかなーと。表彰台まであと少し!という順位にはならなそうです。

 

当然ながら緊張もあるでしょうし、というかまだ15歳ですからね……メンタル面や、戦い慣れしているという面でほかの選手に武があるなかどう演技するのか?注目です!

まとめ!

ザギトワさんは父にアイスホッケーのコーチ、妹もフィギュアスケートと家族が氷上競技に関わるというスポーツ一家の長女でした。好きなものはリラックマ、そして日本食!箸も使えるそうです。

 

羽生結弦さんにくまのプーさんのぬいぐるみをプレゼントされたことがあり、その様子をツーショットで撮影されたこともありました。かなり仲がいいのは見て取れますが、好きとかそういうのではないでしょうね。おそらく兄妹的な仲の良さがあるのかなと思います。

 

平昌冬季オリンピックでもやはり注目株で、かなり肉薄した試合になることは間違い無いでしょうね!もちろん日本勢のお二人にも頑張っていただきたいですが、箸使えるくらい日本が好きだとわかると一口にそうも言えないですねww ともあれ、みなさん頑張ってほしいです!それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が読まれています

羽生結弦の筋肉画像がヤバい!体重や身長が高く見える真相は?

浅田舞の結婚間近の彼氏は渡辺翔史か?鼻の整形疑惑も調査!

平昌五輪公式記念コインの値段や購入方法は?種類やデザインは?

平野歩夢が逮捕?怪我の状況は?彼女や二重は整形か調査!

小野塚彩那(スキー)実家の旅館や旦那は?スポンサーや年収を調査!

Sponsored Links