シャンシャンって聞くと何を思い浮かべますか?少し前のニュースですが、覚えている人も多いことでしょう!そう!シャンシャンは、ジャイアントパンダのことです!

 

上野動物園にて、新たパンダの命が生まれました。何やら、近々そのシャンシャンの公開日が近づいてきた?ということで、観覧できる日が来るようです。

 

生まれたばかりは、観覧すると赤ちゃんパンダがストレスを感じるために、これまで非公開ということでしたが、ある程度成長したことで公開するようですね。

 

公開日や観覧方法などをまとめてみました!誰もが今すぐ見れる、、、というワケではないようです。

Sponsored Links

シャンシャンの公開日は?

このかわいいルックス!かわいい、、、癒されますね!この木の陰に隠れている感じも!

 

ということで、このシャンシャンですが、名前は公開公募されていました。シャンシャンという名前は5161人の応募がありました。シャンシャンとは言っていますが、漢字の表記もあることを知っていますか?実は『香香』と書いてシャンシャンです。

 

因みに今回の命名の応募総数は32万2581通もの応募があったようですよ。パンダの人気は日本では絶大ですね!

 

このシャンシャンの公開日ですが、12月19日から開始されます。もうすぐでかわいいシャンシャンに会える!と思った人もいますが、しかしながら、誰もが見れるワケではないようです。じつは、抽選にて当選する必要があるみたいですね。

Sponsored Links

シャンシャンの観覧抽選方法は?当選しやすい日は?

シャンシャンにぜひ会ってみた!という人も多いことでしょう!しっかりと観覧するために抽選方法を調べてみました!

 

申込先は「チケットぴあ」のサイトか電話(0570)029999

 

こちらの申し込みは12月6日から始まっています。ですが、あまりの人気に電話が殺到しているようですね。なかなか繋がらないといろんなところで声が挙がっています。

https://twitter.com/usaa_trade/status/938291958073749504

https://twitter.com/MocoHap/status/938320421476118528

観覧希望日により受付期間が異なり、年内の希望者は12日まで。13日以降順次、1月の希望者を受け付けているとのことです。

 

しかも、1日の当選者数は400人ということでかなり人数が制限されることは間違いないでしょうね!当選しやすい日ですが、それは平日ですね。平日の火曜日、木曜日あたりが狙い目になります。比較的、休日な業界が少ないため応募数も土日祝よりは圧倒的に少ないでしょう。

さいごに。

パンダの赤ちゃんを見ることができるなんて、これからあるかも分かりませんね。それくらいレアな出来事だと思います。いち早く小さい姿のシャンシャンに会いたいものです!

 

あまり時間が経過してしまうと大きくなってしまいますからねw今回は、早い者勝ちというよりも抽選という形なので運次第!ということになりそうですね。

 

これが抽選観覧が終わったあとの一般観覧になると本当に上野動物園が人混みでヤバいことになりそうですw何としても、抽選に当選して見に行きましょう!

この記事が読まれています。

長澤まさみ歴代彼氏に関東連合員?現在は伊勢谷友介が本命か?

小泉孝太郎の彼女はアイドルや加藤綾子?学歴も気になる!

青の洞窟の特別開催地はどこに?投票方法や開催期間はいつ?

山﨑賢人と彼女のキスプリ流出?学生時代の元カノ話や桐谷美玲と噂?

戸田恵梨香の歴代彼氏は?結婚報道も過去に!成田凌が最新?

Sponsored Links