スポーツ

ネイマールが手術?移籍金や移籍理由は?使用スパイクも調査!

カナリア軍団と恐れられてきたサッカー強国・ブラジルの代表である、ネイマール選手。サッカーを知らない方でも、名前くらいは聞いたことがある!というほどの超有名選手ですよね!

 

そのネイマール選手がなんと怪我により手術を余儀なくされているというのです。これは調査しなければならない!というわけで、そのあたりを重点的に紹介していきます!

ネイマールのプロフィール!改めてスーパスターの紹介!

出典:サッカーダイジェストWeb

名前 :ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール

誕生日:1992年2月5日

年齢 :26歳(2018年2月現在)

身長 :175センチ

体重 :63キロ

在籍 :パリ・サンジェルマンFC

背番号:10

出身地:ブラジル

父親はかつてサッカー選手だったという、ネイマール選手にとって納得の家系に生まれています。成長するに伴い、フットサルやストリートサッカーに夢中になっていったんだそうです。

 

ブラジルやアルゼンチンなどの南米では、路上で子供達がふつうにサッカーするのが当然のような光景が広がっているほどポピュラーなもののよう。日本だと車とか危ないんで怒られて終わりでしょうけどねw

 

ユース時代から成績をしっかり残していたネイマール選手は、なんと15歳で1万レアルという収入を得ていたそうです!その翌年16歳時点では倍以上の2万5000レアル!

 

まあ、レアル!とか言われてもピンとこないでしょうw 私も知りませんでしたが、日本円に換算すると「約33円」とのことですね(2018年2月現在)。ですので、1万レアル=33万円、2万5000レアル=82万5000円!16歳の時、私はアルバイトで月に10万円が関の山だったので愕然としますね〜w

 

17歳の時点でプロ契約も結んだだけでなく、スポンサー契約も交わして確実にサッカー選手として成功への道を歩んでいきます。そんな頃からメキメキ頭角を表していたのですから、現在の名声や実力も納得がいくというものですよね!

 

しかし、そのネイマールがなんと試合中の怪我で手術をするかどうかを迫られているというのですから驚きですよね!

ネイマールが怪我?試合中に何があった?手術はするの?

出典:Twitterより

25日に行われたマルセイユ戦。右足の中指にひびが入ったというネイマール選手。一体何があったのか?というところが気になるかと思いますが、簡単にかいつまんで説明すると、マルセイユ側の攻撃を阻止するためにドリブルする敵選手を追った際に接触し負傷、という流れです。

 

この事故とも思える負傷。なんとマルセイユ側はネイマールのプレーにかなりストレスがたまっていた模様。サッカーなどでは、よく少しの接触でも派手に倒れたりしてファウルを狙いますよね。

 

ファウルが取れれば、自軍ボールから再開できるので試合を有利に進めやすくなるだけではありません。相手の攻撃を止めることができ、自軍も体制を立て直せるといいことづくしなわけです。

 

そんなわけなので、そういった光景はよく見かけるかと思いますが、この「過剰なファウルを狙ったプレー」に対してストレスがたまっていたのは事実のようで、マルセイユ側は「ふつうにプレーしているのに何度もファウルを狙いに来るんだ」と主張。

 

試合中にも少々過激なコメントもあったようで、「ネイマールを注意してくれ。じゃなきゃ俺たちでケリをつける」と主審に言ったんだそうですね。このコメントからもかなり苛立っていたことはわかりますが……

 

実際に、わざとそのような怪我をさせるプレーがされたのかどうかというのはわからないところです。お互い本気でやっているだけに、気持ちが熱くなるのもしょうがない部分ですしね。

 

真相はわかりかねますが、ともかくネイマール選手は手術をするかどうか?というのはまだ決めていないんだそうです。が、一説によると次回W杯ギリギリの復帰になるのでは?と予想されています。このあたりは、サッカーファンじゃなくとも事の重大性は伝わるのではないでしょうか。

ネイマールはなぜ移籍するの?移籍金はいくら?

日本円にして、約290億円という目のくらむような大金とともに移籍したネイマール選手。それがなぜなのか?というのは気になるところですよね。実際、父親や関係者も反対したんだそうですが、押し切っての移籍だったそうですし。

 

この理由には、ワールドプレイヤーのメッシの存在が大きく関係しています。リオネル・メッシ。最高のドリブラーと言われる選手が、そばにいるわけです。ネイマールはメッシの近くにいることをやめ、他のチームで世界最高となることを目指したわけですね。

 

しかし、新天地でのプレースタイルや生活環境などに問題があり、ネイマール自身もかなり不満を募らせているようで。また移籍をする可能性はあります。そこで注目されるのは、レアル・マドリーです!

 

クリスティアーノ・ロナウドが最有力選手として活躍してはいますが、年齢的な問題もあります。もしも移籍が実現すれば、ネイマールの時代が来る日がそう遠くない……などと、言われているわけですね。

 

もしもそうなれば、過去にトライアルを受けた時と、また2013年の交渉時以来ということになり、ファンからするといよいよ!という感じですね〜。

ネイマールはどこのスパイクを使ってる?

かつて、世界最強と言われていたブラジルのエース・ロナウドのために作られたスパイクこそがマーキュリアルです。なんの話?と思った方も今しばらくお待ちください。

 

1998年のフランス大会では唯一この「マーキュリアル」を着用していたロナウドは、4ゴール3アシストという決定的な成績を残して怪物と言われ、大会MVPに輝きました。

 

そんなロナウドが愛用した「マーキュリアル」。2010年から代表デビューしたネイマールも実は着用しているんですね!そして2018年、「怪物の魂を引き継いだ」ネイマールと大々的に宣伝され、新たなマーキュリアルを着用してさらなる活躍をします!

海外サッカーを手軽に見る方法は?

海外サッカーを見るにはどうしていますか?なかなか地上波では放送していませんよね。BS放送ともなると結構料金的に厳しいモノがあります。そこで、いまとても海外サッカーファンから人気があるサービスが「ダゾーン」です。

 

サッカーファンであれば、一度は聞いたことがあると思います。このダゾーンは月額1750円のスポーツ専門の動画配信サービスです。ですが、ドコモユーザーであれば980円です。さらには、、、1ヶ月無料のお試しキャンペーンをやっているようです!試しに使ってみてはどうですか?詳細は下記からどうぞ!

UEFAチャンピオンズリーグ決勝の独占配信決定

まとめ!

ネイマール選手はユース時代から将来有望の注目選手でした。かつてはレアル・マドリーにもトライアルを受けにいき、そこでもかなり注目を集めましたがホームシックで帰ったなどの逸話もありますw

 

現在の怪我は全治2〜3ヶ月ほどのもので、これがW杯ギリギリの復帰になるのではないかと心配されていますね。正式に代表入りできることを祈りましょう。

 

怪我もそうですが、移籍についてもなにかと騒がれているネイマール選手。やはりそれだけ注目度の高い選手だということは間違いないでしょう!ぜひ復帰して、またアグレッシブなプレーでサッカーファンを楽しませて欲しいですね!それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事も読まれています。

本田圭佑の嫁さん金沢西高校の卒アルは?現在は?子どもの名前は?

本田圭佑の目を比較してみた?現在の目の様子は?バセドウ病の疑いは?

倉田秋は彼女と結婚した?プレースタイルや年棒も調査!

井手口陽介の嫁(大野なつみ)画像は?ガンを発病か?子どもは?

香川真司の彼女歴代(噂も)を総まとめ!沼尾優子をドイツで目撃?