みなさんは普段音楽って聞きますか?そんな音楽のお仕事はいろいろとありますが、楽器店って結構経営が難しいのは知っている人も多いかと思います。お店に固定客ファンがつかないと経営が難しいんですよね。そんな中、バディサウンドワークスというお店が閉店したようです。

 

楽器店が閉店することはよくあることですが、この閉店の仕方がとても許せないです。このバディサウンドワークスの店長は、閉店することを予定しておきながら、馴染みの客から楽器を預かってとんずらしたということです。その中には1本80万円をするようなギターを貸していたという人もいます。

 

貸していた人からするとマジで許せない!ということですが、このバディサウンドワークスの店長ですが。。。なんと雲隠れしているようです。そのお店についてや店長について調べてみました。

Sponsored Links

バディサウンドワークスの店長は山本誠!どこへ雲隠れ?

このバディサウンドワークスというお店は東京都杉並区にある楽器店です。詳細な場所はこちらになります。地図を掲載しておきます。

こちらの店長ですが、誰だかは特定されています。そりゃ、お店をやっていたために顔を知っている人も多いことでしょう。店長の名前は山本誠というようです。顔画像も特定されています。

この人物が山本誠ということですが、想像していたよりも年ですね。今回の持ち逃げを聞いたときに真っ先に思い出したことが「はれのひ」問題です。大手着物レンタル店ですが、問題が発覚した当時、社長は行方をくらまして、雲隠れしていましたから!そのことを思い出しました。

Sponsored Links

山本誠が持ち逃げした被害額は?

ニュースにおいては80万円のギターということですが、同様の相談が10件程度あるようです。被害額にすると500万円相当はあるのではないでしょうか?店が赤字で夜逃げしたことは明らかですね。その際に、お客さんから借りたギターまでも現金化した可能性があります。

 

信じられないかもしれませんが、この手の問題は結構あったりします。私の近所のスノーボード店が急に閉店して、そこへメンテナンスをお願いしていたり、板の予約をしていて支払いも済んでいたけど、、、というようなこともありました。

 

しかしながら、被害届を出してもどうにもなりませんでした。そりゃ、お店が倒産しているんだから、どうすることもできないということです。持ち逃げされたら終わり、、、ということでした。こういったことが実は意外と身近で起きていたりします。

さいごに。

基本的には、このような場合は賠償されることが殆どありません。お店が破産しているために、その寸前ですべてを現金化して支払いに充てられたと考えるべきでしょうね。この場合は消費者が守られることはそんなにないです。気を付けようがありませんが、信頼おけるところに託すべきでしょうね、、、としか言えません。

速報までに。

この記事が読まれています。

佐野ひなこの激やせダイエット方法は?ウエストや体重身長は?

定岡遊歩の経歴やwikiは?オネエでホリプロ?高校や大学を調査!

石原さとみの歴代彼氏フライデー総まとめ!現在の最新彼氏は?

綾瀬はるか歴代彼氏の噂まとめ!井上公造が予想?最新情報は?

小島瑠璃子が逮捕画像は?現在の彼氏はロビン?破局の噂も?

Sponsored Links