ドラマ(国内)

ブラックペアンの感想は?見逃し動画(全話)を見る方法を徹底比較!

今年(2018年)放送されていた春ドラマ、「ブラックペアン」に久々にはまりました。“医療もの”自体、刑事ドラマ同様現実とは隔たりがあるとはいえ、取り上げる題材はためになります。

 

私の中であの脳外科医が主人公のJIN以来です。ブラックペアンは、心臓外科医を題材としています。

 

最初から結末やネタが予測される、ありがちと言えばありがちなストーリー展開でしたが、それを差し引いても心に余韻が残るドラマでした。

 

特に最終話では、それまでに至る色々な思いが解決だけに終わらず、原作がなくとも続きを期待してしまう終わり方でした。


ブラックペアンの真相

タイトルとなっているブラックぺアン。黒いカーボン製で佐伯教授が冒頭から使用しているため、最初から結末に至るネタ披露のような物です。

 

黒いカーボンは、炭素繊維強化プラスチックです。軽くて強度があり衣料雑貨品にも多く使用されています。

 

このことを知っていると、患者の先天性の奇形のため、佐伯教授自ら特注した炭素繊維で燃えるブラックペアンを使い体内に埋め込み直し、いずれ来る患者の死と火葬と共に事実を闇に葬る結末にはそれほど驚きません。

 

しかし視聴者は、1+1=2 という数式のように、マニュアル通りの行動では解決不能な医療現場の判断と技術が必要とされる大変さを知ることになります。

まだ終わっていない!

ブラックペアンを使い長年の思いを遂げながら再び倒れた佐伯教授の再手術では、努力の甲斐もなく心停止してしまいます。

 

もうだめだと泣き始めた高階や看護師をしり目に、世良が「まだ終わってない!」と叫びながら渡海を捜しまわり、戻って来た渡海は、まだ心停止10分だろ?間に合うよ、と佐伯の手術を続行し命を救ってしまいます。

 

きっと助かるとは思っていても、心停止=ほぼ死と思っている視聴者は驚かずにはいられません。

 

折しもブラックペアンの最終話の放送は、サッカーW杯日本×セネガル戦の日でした。2対1で敗戦終了10分前、本田選手のゴールシーンが、世良が「まだ終わってない!」と叫ぶシーンと重なりました。

 

今から思えば、「まだ終わってない!」そのもの、運命の分かれ道でした。勝手に感動してました。

渡海には個人病院を設立してほしかった結末。

出典:fanblogs.jp

勝手な手術を行ったため、東城大学付属病院を去らなければならない結末は仕方ありません。

 

後日渡海がこれまで悪魔と呼ばれるくらい報酬として得ていたお金が、医療過誤で苦しむ人たちの支援団体に寄付されていたことを知るシーンがあります。

 

個人的には渡海が没収したお金で個人病院を設立し、他の病院では引き受けられない難解な患者さん達をどんどん直していくという設定を心のどこかで期待していました。その方がオペ室の悪魔っぽい感じです。

渡海と猫田のサイドストーリーが終わらなかった、残念!

出典:ネタりか – Yahoo! JAPAN

ドラマ中では、渡海と猫田の関係がとても良い感じであったため、最後に出ていく渡海に猫田がついて行くわけでもなく、二人がもっと親密になるわけでもなく、サイドストーリーがなくてちょっと残念でした。

渡海が戻って来るらしい余韻がたまらない!

最終話では、世良が渡海に騙されるように別れを告げられたまま、その帰りを待っているシーンで終わります。

 

原作にはない渡海に脚光を当てたドラマだったため続編は期待できませんが、世良を演じる竹内涼真の明るく真面目なキャラと、渡海征司郎演じる二宮和也との対比が面白く、このまま続きをずっと見ていたいなと思いました。

ブラックペアンの見逃し動画を無料で見よう!

ブラックペアンが魅力ある作品だということが少しでも伝わりましたか!ちょっとでも伝わっていれば嬉しく思います。そして、ブラックペアンを見たい!という人に、これからお届けしますね!

 

実は、ブラックペアンですがいくつか見逃したドラマ動画を無料で見る方法があるって知っていますか?もちろん、違法サイトで見るとか、そういったことではありません。

 

犯罪ではない、絶対に安全に見れる方法を紹介していくのですが、VOD(ビデオ・オン・デマンド)というサービスを知っていますか?そんなことはよくて早く見たいという人はこちらからどうぞ!



VOD(ビデオ・オン・デマンド)ってどんなサービス?

VODとは、定額制でそのサービスが提供しえいるドラマ、アニメ、映画などの動画を見放題というサービスです!例えば、Hulu、U-NEXT、ビデオマーケット、フジオンデマンドなどですね!

 

ただし、どのサービスも取り扱っているドラマ・映画は異なります。もちろん、ブラックペアンを取り扱っていないサービスもあります。そこで、ここではどのサービスが最もブラックペアンをお得に見れるのか?調査してみました!

ブラックペアンが最もお得に見れるVOD(ビデオ・オン・デマンド)は?

たくさんあるVODの中でブラックペアンを取り扱っているのは、こちらのVODのになります。

  • U-NEXT
  • ビデオマーケット

この2つになるのですが、ブラックペアンを見るのに適しているVODはどちらなんでしょうか?サービス内容を比較していきながら見ていきましょう!

無料期間月会費(税別)見放題orポイント制
U-NEXT31日間1990円ポイント制
ビデオマーケット1ヶ月980円ポイント制

こちらの表で比較していますが、無料期間が長いのはU-NEXTになります。しかしながら、月会費が高いことが分かりますね。これだけ見るとビデオマーケットが良いように思えますが、注目する点はポイント制です。

 

ブラックペアンに関しては、分類的には新作になります(2018年8月現在)。そのため、見放題ができる作品ではなくて、ポイントで購入しないと見れない作品になっています。将来的に、見放題作品になることもあります。

 

現状ですが、どちらもポイント(課金)しないと無料期間中には見ることができないことになりますが、実は無料期間中にポイントの給付があるので1話程度であれば無料で見ることができます!

 

U-NEXTとビデオマーケットを比較した時にブラックペアンの動画を無料で見ることができる本数はどちらも同じで1本だけになります。

 

ブラックペアンが見放題作品になれば、無料期間中にすべて見ることができますが、いつになることやら、、、という状態ではあります。無料期間中でも見放題作品はいくらみても費用は発生しないのでご安心くださいね。


課金して継続利用するのにお得なのは?

給付ポイント新作見放題作品数
U-NEXT1200Pt(登録時600Pt)324Pt80,000点
ビデオマーケット540Pt(登録時540Pt)324Pt25,000点

もし課金して利用するときを考えた時にどちらがお得なのかを見てみましょう!どちらのサービスも更新日にポイントが給付されます。ポイント数だけを見ると『U-NEXT』がお得のように思えますね。どちらも新作を見るためには324Ptが必要ですからね。

 

しかし、実は『ブラックペアン』を見るだけであれば、今回の場合は『ビデオマーケット』の方がお得に見ることができます!実は、ビデオマーケットに関しては『まとめ買い』すると割り引いてくれるシステムがあります。

 

そのポイント数は2000Ptです。登録時に540Ptもらえるので+1500円課金すれば即座に全話見ることができます。・・・・月額払って、1500円の課金をどうみるかで、どちらがお得かと考えるところですが、、、(笑)

さいごに。

ブラックペアンですが、内容がとても面白くて口コミいい感じです!残念ながら全話を無料で見る方法は今のところは存在しません。ですが、時間が経過してVODで見放題作品に移行すれば、実質無料でみることができるようになります。

 

ブラックペアンは全部見ることができませんが、ほかの見放題作品はたっぷりとみることできますね!U-NEXTはこんな感じでいろいろとみれます!

ビデオマーケットはどうでしょうか?

ということで、ブラックペアン以外にも無料でお得に全話見ることができるドラマ作品がたくさんあります!もちろん、映画、海外ドラマ、アイドルPVなど多種多彩にそろえているのでおすすめです。

 

個人的には『U-NEXT』をおすすめしています。作品数も多いので、とてもお得ですからね!、、、ということで、ブラックペアンの動画を無料で見る方法をお伝えしていきました!