高畑充希主演のドラマ『メゾン・ド・ポリス』第5話(2019年2月8日(曜日)放送)をのネタバレあらすじと感想をご紹介します。

「メゾン・ド・ポリス」 5話のネタバレあらすじと感想

『メゾン・ド・ポリス』5話を見た方からネタバレあらすじと感想を寄せていただきました。

 

伊達の犬の散歩から始まり、不審者には吠えるという冗談から本当に吠えた人物を観るとそれは靴を間違え、意識がないかのように徘徊している老婆の一言から始まった珍事件は、衝撃的でありました。

 

今宵のテーマは認知病と家族愛がテーマとなっており、吠えられた老母は認知病であり、どこかおぼろげでありながらも、若くして子供と夫を亡くした悲しい過去のある人物でもあり、その老母が寮長をしている社員3名も元前科者であり身寄りがなくてもその老母の優しさに、心を洗われ彼女の作るカレーをむさぼるという親子関係のきずなを観れるいいエピソードでしたね。

 

今宵のドラマはどこか悲しく、そのなくなった老母の敵の犯人がもともと寮母を務めていた会社員の一員であり、老母にはいつしか憎悪を心に抱きつつも復讐を考えるあまり、認知症にかかってしまったのでした。

 

そして、時は訪れ、その犯人がゆすり屋に脅されていてそのゆすり屋の偽装工作を行う際中、犯人を拘束し生前葬をしたのであった。復讐のためとはいえ、あまりに無慈悲でぬぐえない悲しい事件は幕を閉じました。

 

社員3人は彼女が遺してくれた好物のカレーを見つめては、最後まで慈愛のこもったことを感じながらも号泣してしまうという、観ているこちらも泣いてしまうようなバッドエンドストーリーとなっていました。とはいえ、今回のような人情味あふれるストーリーもやることにより、今回のエピソードが輝いて見れると思い、改めて関心もしました。

tp/30代/男性

Sponsored Links

「メゾン・ド・ポリス」5話 あらすじ

ある日、ひより(高畑充希)と伊達(近藤正臣)が愛犬バロンを散歩していると、ひとりの老人がフラフラと歩いてきた。その老人・金森春子(島かおり)はぼんやりとしていて、認知症を患っているようだ。

 

伊達が声をかけると、人を殺したと言う。伊達とひよりに保護されメゾンにやってきた春子は非常連絡先のメモを持っていた。やはり認知症のようだ。そんな春子は男を階段から落としたと口にする。

 

やがて、連絡を受けた丸山栄一(大谷亮介)が部下の西条(内藤大輔)・岡嶋(木下政治)とともにやってきた。3人は春子の亡き夫が創業した零細工場の社長と従業員だった。ひよりは春子の殺人発言を伝えるが、3人は表情を変えることもなく認知症のせいだと一蹴する。

 

その態度に違和感を覚えたひよりは転落事故の有無を調べる。すると2週間ほど前に三崎(亀田佳明)という会社員が歩道橋から転落死する事故が起きていた。その三崎は営業職で取引先には春子の工場も…。事故として処理されていたがひよりはメゾンおじさまたちを巻き込んで捜査を始める。

 

ひよりは夏目(西島秀俊)を伴い春子を訪ねるが、意識こそはっきりしているものの先日のことを覚えておらず…。また、最近工場を辞めた男の存在、さらには春子の過去など不可解な事実が次々と明らかになる。

Sponsored Links

「ハケン占い師アタル」キャストと相関図

出典:よろず堂通信

牧野ひより … 高畑充希

夏目惣一郎 … 西島秀俊

杉岡沙耶 … 西田尚美

瀬川草介 … 竜星 涼

原田照之 … 木村 了

新木幸司 … 戸田昌宏

高平厚彦 … 小日向文世

藤堂雅人 … 野口五郎

迫田 保 … 角野卓造

伊達有嗣 … 近藤正臣

 

『メゾン・ド・ポリス』をお得に無料視聴する方法①

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

 

『メゾン・ド・ポリス』をお得に無料視聴する方法②

Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

 

『メゾン・ド・ポリス』見逃し動画をお得に見る方法③

  1. FODの初月無料キャンペーンに登録
  2. 目当ての作品を見る

以下、それぞれのVODに対して詳細な説明や注意点をまとめているので合わせてご覧ください。

まとめ

『メゾン・ド・ポリス』5話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介しました。最後までお読みいただきありがとうございました!!!