国内外問わず、絶大な人気を誇るウィンタースポーツ。それが、フィギュアスケートですよね!日本にも有力な選手はたくさんいますし、過去にも一時代を築き上げたと言っても過言ではない選手もいますよね。

 

しかし今回は海外の選手に着目し、詳しく紹介していきます!最後までぜひご覧になっていってください!

Sponsored Links

メドベージェワのプロフィールと経歴!どんな人?

出典:朝日新聞デジタル

名前 :エフゲニア・メドベージェワ

誕生日:1999年11月19日

年齢 :18歳(2018年2月現在)

身長 :159センチ

出身地:ロシア・モスクワ

セーラームーンの衣装に身を包んで演技したことで強く印象に残っている方も多いかと思います。日本のアニメが好きだという海外の方も多いと思いますが、セーラームーンとはなかなか渋いですよね〜。年齢が年齢ですし。

 

他にも宮崎駿さんの映画もかなりお気に入りのようですね!もう日本人と対してそのへんの趣味が変わらない気がしますw ちなみに、日本のファンを喜ばせたいという気持ちから「ムーンライト伝説」を日本語で歌うというサービス精神も見せてくれたメドベージェワさん。

 

原作者である武内直子さんとも対面したことがあり、もはやそこいらの日本人よりよっぽどセーラームーンファンであると言えるでしょうw

出典:毎日新聞

彼女は3歳のころからスケートをやり始め、本格的に大会などに出場するようになると輝かしい成績を数々残していきます。その全てを紹介すると長くなりすぎてしまうので一部のみにとどめますがどこをピックアップしても活躍されているんですよね〜。

 

主なもので言えば、世界選手権の2連覇・欧州選手権の2連覇・グランプリファイナルの2連覇・ロシア選手権2連覇などなど……えげつない!!w

 

1度ならず2度までも、というやつですね……恐ろしい実力です。それも、1大会での2連覇であれば日本人選手でも達成している方はいますが、こうも複数の大会で連覇している選手はそういないでしょう。

 

世界最強も名乗れるほどの実力であり、幾度となく世界記録を塗り替え続けてきました。ちなみに、名実共に最強で、現在世界ランキング1位!世界ランキング1位って……18歳ですからね。凄すぎますよね。

 

これまでの獲得メダル

金メダル:8(すべて個人)
銀メダル:3(うち2つ団体、1つは2018平昌五輪)
銅メダル:2(すべて個人)

Sponsored Links

メドベージェワが可愛い!

出典:instagrammernews.com

さて、ここまで強すぎるメドベージェワさんの紹介だったわけですが、しかしちゃんと18歳の女性としての可愛らしさも持ち合わせています。外国人は成長が早いとはよく言ったもので、18歳だと知らなければもうすっかり大人!ってくらい大人びています。

 

その大人の雰囲気と、まだ10代としての可憐さが合わさってまさに妖精!ってのは言い過ぎかもしれませんが、そのくらいは可愛いです。しかも、日本のアニメが大好きで、その主題歌を日本語で歌えるってレベルなんですから、そりゃ日本人からしても好感度高いでしょうねw

 

そういったところももちろんですし、顔も綺麗な顔立ちで時折見せる笑顔も可憐。そしてスタイルがいい!さすがにアスリート、それも世界ランキング1位となるような方ですからね〜。細さの中に女性らしさがちゃんとあります。そら、ファンも多いでしょうね……納得です。

メドベージェワがインスタ炎上?羽生結弦と熱愛と噂に

出典:インスタグラムより

急に穏やかではない話題へとシフトしますが、さすがに有名人。こういう話はすぐについて回りますねw いったいどういうことなのか、と真相を早速調査してみました。すると、どうやらそこには海外と日本の感性の違いが関係していそうです。

 

というのも、メドベージェワさんは堂々と公言するほど羽生結弦さんのファンであり、かなり親しくしています。ペアでのアイスショーも「羽生結弦さんとだったら喜んで滑りたいです」と語るほど。

 

まあこのくらいであれば、そういう噂に発展することはなかったんでしょうが、しかしここから先が問題でした。ツーショットでハグした画像がインスタに挙げられる、またプレゼントを交換しあっているなどのより親密(そうに見える)な情報が、ファンの目に次々と入っていったわけですね。

 

さらに、ハグのツーショットは2度アップされました。しかも、1度目よりも仲良さげに首に手を回しての画像でした。これには日本のファンもさすがに許容できなかったのか、こういった噂が流れ始めた、というわけなんですね。

 

まあ、炎上とまではいっていませんが、ちょっとした騒ぎにネット上では発展しているんですね。しかし、熱愛なのかどうか?というのは皆さん気になるところだと思います。

 

これに関して、最初に触れた「海外と日本の感性のちがい」が問題になってくるわけですね。日本からすると、「ハグ=親愛の証」であり、その「親愛の証=男女関係」と想像されがちですよね。

 

しかし、ハグなんてものは海外へいくと平気でみんなやってますw 男性、女性を問わずです。特にどういう時にされるか、というのは洋画などでもよく見られますが、親しい友人、家族と久し振りにあったりする時とかですよね。

 

お2人は世界で活躍する選手なので、他の方々よりも会うことはあるでしょうが、それでもそんなに多くはないはずです。そこで、久し振りに会えばハグくらいするでしょう。

 

羽生結弦さんからしても世界の方々と接することが多いと思うのでハグに対してもそこまでの感覚がないものと思われます。つまり、2人にとってはハグは挨拶であり、「恋愛感情ではない親愛の証」ということでしょうね〜。

 

ですので、特に熱愛とかいうことではないものと思われますね。お2人とも超有名選手で、世界にファンがいる選手でしょうからこういった噂が流れるのは仕方ないと思います。

Sponsored Links

まとめ!

メドベージェワさんは3歳の頃からスケートを始め、今までに数多くの輝かしい成績を残してきました。今では世界ランキング1位になるほど!まさに最強の選手です。

 

そんな彼女は日本が大好きで、セーラームーンや宮崎駿作品などを特に好んでいますね。その中でもセーラームーンのコスプレをして演技し、さらに主題歌も日本語で歌った時は絶賛のコメントが多くありました。

 

しかし、羽生結弦さんとの仲の良さに関してはあまりいい評価ではないようです。ハグなども彼らにしてみれば挨拶程度のものなのでしょうが、日本ではハグなんてあんまりしないですからね……文化の違いですね。仕方ないです。

 

ともあれ、これからもさらなる活躍に期待がかかります。浅田真央さんやキム・ヨナさんの時代よりもさらにすごいことになる、と期待されていますしね!怪我などに注意していただき、これからも偉業を打ち立てていって欲しいです!それでは最後までご覧くださりありがとうございました!

この記事も読まれています。

浅田舞の結婚間近の彼氏は渡辺翔史か?鼻の整形疑惑も調査!

平野歩夢が逮捕?怪我の状況は?彼女や二重は整形か調査!

小平奈緒が可愛い!相沢病院に勤務?結婚や彼氏のことを調査!

高梨沙羅の愛車ベンツの画像は?彼氏や年収が気になる!

平昌冬季五輪のフィギュアスケートの日程や注目選手を調査!

Sponsored Links
Sponsored Links