テレビ

リアルカイジはやらせ?賞金いくら?優勝はニートチャーハン福田!

ざわ…ざわ…

ざわ…ざわ…

ざわ…ざわ…

ざわ…ざわ…

 

と世間を話題にしているテレビ番組があります。それは、、、、TBSの「リアルカイジ」。あのお馴染みな人も多い、福本伸行さん原作の漫画ですね。数年前には、カイジ役を藤原竜也さんが演じて話題になってのを覚えている人もいるかもしれません。

 

今回ですが、そのカイジが一般人を巻き込んでテレビ番組として放送されています。どんな内容なんでしょうか?賞金金額が意外とショボい?と話題にもなっています。やらせっぽい気も、、、。

リアルカイジはやらせ?

今回のリアルカイジがやらせなのかどうか?ということですが、やらせでないってことにしておきましょう!やらせであれば、もっと過激な内容になっても良い気がします。

 

特に最初に鉄骨渡りはもっとやらせなら過激になるでしょう。鉄骨渡りが分からない人がいるかもしれませんが、こちらです!

と、本当にヒトが死ぬようなことができないのは当たり前ですが、実際に鉄骨渡りをした人はしたが全くの暗闇状態だったとか(-_-;)その下にマットがあるとしても足がすくむでしょね。テレビを見ていた感じだと10Mくらいの高さを命綱なしで渡ていましたから。

優勝賞金がショボい?ペリカの金額は?

このリアルカイジですが、優勝賞金がショボいと話題になっています。その金額ですが、200万円+所持ペリカということです。このペリカですが1ぺリが0.1円ということです。景気よく1000万円とかだと面白いのにねー!その人の人生が少しだけ変わるかもしれない金額です。

 

ゲーム内で随所で使用できる通貨で、優勝した人のみが所持ペリカを日本円に換金できるシステムです。最後のペリカ双六では、かなりこのペリカが重要になりましたね。

 

ペリカ双六とはこんな感じのサイコロゲームです。人生ゲームみたいな感じですね。内容が全然違いますがw

ゲームが進むにつれて面白くなってきましたが、どこか物足りなさが残りますね。

 

結果、今回の番組よりもこっちの方がやっぱりいいですねw

さいごに。

今回のリアルカイジですが、TBSの新しい試みのようですね。今までに見ない番組です。逃走中みたいな雰囲気ですね。内容は全然違いますが。素人さんの参加がとてもいい感じです。

 

リアルっぽさが出ていて次も見てみたいという人もいるのではないでしょうか?次回の放送はあるか気になりますが、どうなんでしょうね?次があれば楽しみにしていますw

 

初代優勝者は、ニートチャーハンの福田さんでした!!!!

この記事も読まれています。

高校生アイドルに妊娠させたマネージャーとは?

岡田紗佳が彼氏とフライデー?すっぴん画像は?麻雀がプロ並?

間宮祥太朗の歴代彼女は?父は金持ち?目をアイプチしてる?

石原さとみの歴代彼氏フライデー総まとめ!現在の最新彼氏は?