イケメンカーリング選手の両角友祐、両角公祐さん。あまりカーリングって目立ちはしない競技ですが、これを機に一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?w今回はこのお二人について、結婚や年収などを調査してきましたので最後までご覧ください!


両角友祐のプロフィールと簡単な経歴!

出典:読売新聞

名前 :両角友祐(もろずみ ゆうすけ)

誕生日:1985年1月16日

年齢 :33歳(2018年1月現在)

出身地:長野県

つい最近、33歳のお誕生日を迎えられたばかりなんですね!おめでとうございます!

 

さて、友祐さんは13歳の頃に地元の軽井沢で開かれた長野オリンピックを観戦し、その際にカーリングに出会ってすぐに競技を始めたのだそうです。そこから7年後の2005年、SC軽井沢クラブ結成時には中心となってチームを牽引しました。

 

それから目立った成績こそあまりないものの、2016年には男子世界選手権にて過去最高4位となりチームを引っ張ります!ちなみに、目立った成績がなかったというのはあくまで海外での話です。

 

なんと国内では日本選手権で5年連続、8度目の優勝を2017年にされていますので、かなりの実力派チームであることは間違いがないのです。

 

そして、カナダで開催された男子世界選手権で7位に入賞して、カーリングの日本男子としては実に20年ぶりとなるオリンピック出場なんです!かなり期待のかかるオリンピックになりますね!

両角公祐のプロフィールと簡単な経歴!

出典:www.thepicta.com

名前 :両角公祐(もろずみ こうすけ)

誕生日:1988年7月27日

年齢 :29歳(2018年1月現在)

出身地:長野県

始めるきっかけは兄の友祐さんとは若干異なり、長野オリンピックでカーリングを観戦し、実際に競技を始めた友祐さんの影響で同じくカーリングに踏み込んだ、とのことです。なので、もしもお兄さんがいなければ始めていなかった可能性はありますね。

 

そこからは兄の友祐さんと同じSC軽井沢クラブにて活躍し、同じく近年のチームの飛躍にも貢献しています。お兄さんと同じくチームの要として牽引する存在なんでしょうね!

 

お兄さんの友祐さんとは4つ歳の離れた弟で、今はまだ20代ですね。ただし今年から30代の仲間入りということになりますw(2018年1月現在)


両角兄弟の年収はどのくらいなのか気になる!

さて、世界に勝負できるチームのキャプテンである兄・友祐さんと、その弟・公祐さん。お二人の年収ってどのくらいになるのでしょうか。野球やサッカーなどと違い、あまりぱっとイメージできないかと思います。

兄・友祐の収入

まずお兄さんである友祐さんは、「スポーツコミュニティ軽井沢クラブ」の社員として地元の軽井沢でジュニアのコーチをされていますし、また県内だけにはとどまらず県外でもカーリング体験教室などを開かれています。

 

さらには経理や書類作成・整理、フェンス修理などなど……そのお仕事は多岐にわたるそうですね!かなり働き者だと言えますw

 

さて、そういった仕事内容の友祐さんはどれくらい収入があるのでしょうか。こういった一般的な事務職やスポーツコミュニティスタッフとしての年収はだいたい20〜25万円ほどです。ですので、月収プラスアルファで年収は300〜350万円ほどかと思われます。

 

え?カーリング選手なんだからその分もあるだろうって?私もそう思ったんですが、なんとカーリングは「アマチュアスポーツ」という分類に属するようでカーリングでの収入というのは0円なんだそうで……

 

一応ワールドツアーなどでは賞金がありますが、日本のチームが賞金獲得したケースはほぼないんだそうですよ。

弟・公祐の収入

弟さんに関しても同じことが言えます。カーリング選手として有名になっても、そのカーリングから収入が入ってくることはないため一般の方と同じように所属の企業からの収入のみとなります。

 

建築資材の販売業者に勤務してらっしゃる公祐さん。こちらの方が若干ではありますが給料は高そうです。25〜30万円くらいの月収になるのではないかなと考えました。

 

ちなみにこちらの会社は、大会参加などカーリングで忙しい際には月に1度しか出勤がないなどがあり、社をあげて公祐さんを応援しているようです!いい会社ですね〜。

この記事も読まれています。

羽生結弦の歴代彼女まとめ!同級生A子は週刊誌がねつ造?

羽生結弦の筋肉画像がヤバい!体重や身長が高く見える真相は?

鬼塚雅(スノボ)がかわいい!母親も美人!スポンサーや高校&大学は?

両角兄弟は結婚しているのか?

フェイスブックをみると、友祐さんはご結婚されているみたいです!公祐さんはまだ独身のようですね。

 

ちなみに友祐さんはお子さんが3人と奥さんの5人家族らしいですよ!弟さんに関しても、やはりお兄さん同様イケメンですから彼女くらいはいてもおかしくないですね!そのうち結婚報告などがあるかも?

まとめ!

両角兄弟は、長野オリンピックにてカーリングを観戦し始めるきっかけとなりました。今では所属するチームの中心で、世界に挑戦するにあたりチームを牽引する存在です!

 

お二人は年収は300万円前後になるものと思われます。これは、カーリング選手としての収入は一切発生しないためで、普通に勤務する上での収入しか得られないからですね。

 

兄の友祐さんは結婚しており、子供3人の5人家族だそうです!弟の公祐さんはまだのようですが、イケメンですから彼女はいあるかもしれませんね!

 

それでは、最後までご覧くださりありがとうございます!