スポーツ

中島翔哉の嫁は?竹内涼真の後輩?年棒や海外の評価を調査!

ロシアワールドカップがいよいよ近づいてきました。この記事を読んでいる頃には始まっているかもしれませんね!サッカー日本代表は近年稀に見るごたごたした状態にあります。ハリルホジッチ監督の成績が振るわないとして2か月前の解任。

 

これには、さすがに日本中が驚きました。ハリルホジッチ監督の日本代表戦は視聴率が取れないということで、スポンサーのことを忖度して解任劇が起きたという人もいます。事実、いま、サッカー日本代表に注目が集まっていることは間違いないですよね。

 

そんな成績奮わない日本代表ですが、その中で唯一と言っていいでしょうか?攻撃面においてアピールできた選手がいましたね。その選手とは、中島翔哉(しょうや)選手です。ここでは、その中島翔哉についていろいろと調べていきましょう!

中島翔哉のプロフ!

 

生年月日1994年8月23日(23歳)
出身地東京都八王子市
身長164cm
体重64kg

中島翔哉選手は6歳の時にサッカーを始めます。しかし同時期に両親が離婚するという複雑な環境で育っています。母子家庭に育ちながらも母親の頑張りでサッカースクールとフットサルスクールに通っていたんだとか。

 

そして、その技術力の高さから東京ベルディの下部組織に加入。中学時代にはブラジルへ3度サッカー留学しています。今の攻撃的なプレーはまさにその留学中に身に着いたに違いありませんね!

 

2010年には東京選抜の一員として国体で優勝です。2011年にはクラブユース選手権で連覇を果たしてベストヤングプレーヤーに選ばれるなど大活躍しています。

 

2012年にはトップチームに昇格して出場を果たしました。J2ではハットトリックを決めましたが、これが18歳59日での達成によりJリーグ最年少記録となっています。

 

その後は、東京ベルディでは十分に出場できないことからカターレ富山に移籍。レギュラーとして試合に出場するも決定力がなく得点を重ねることはできませんでした。孤立する場面も多かったようですよ。

 

その後FC東京に移籍し、J初ゴールを決めた後は大いに活躍しています。それを知っていたポルトガルリーグのポルティモネンセがオファーを出します。それを承諾して晴れてポルティモネンセへ加入。これが中島翔哉選手の転機となりました。

 

ポルティモネンセでは、とても切れのあるプレーでゴール、アシストを量産している状態です。それが目につきハリルホジッチ監督に日本代表へ呼ばれることとなりました。しっかりと結果を残しているので選べる可能性が大いにありますね。

中島翔哉は結婚している?嫁さんは元タレントか?

そんなサッカー日本代表でも注目されている中島翔哉選手ですが、結婚しているという噂を聞いたのですが本当なんでしょうか?2018年4月現在で23歳ということで結婚しているなら、かなり早いなって感じですね。

 

でも、スポーツ選手って結婚早いイメージありますよね。サッカー日本代表候補の井手口選手も若くして結婚していたはずです!こちらの記事でまとめていました!

井手口陽介の嫁(大野なつみ)画像は?

中島翔哉選手はどうなんでしょうか?調べてみた結果、、、

私事ではございますが、

このたびかねてからお付き合いをさせていただいていた方と入籍いたしました。

まだまだ未熟者ではありますが、より一層の責任と自覚を持って日々精進してまいります。

なんと結婚しているではありませんか!噂によると元タレントということですが、その可能性はありません。

 

かねてから交際していた一般女性と入籍して結婚していると発表しているので、元タレントではありませんでした。元タレントと結婚したという噂となったのがこっちらの情報でした。

・元タレント

・東京生まれ、20歳の女性(2016年時点)

・歌と演劇、それにコマーシャルにもいくつか出演

・素直で頭の良い女性

という情報が流れたことで噂が噂を呼んだようですね。信ぴょう性が全くない情報でしたので、いろいろと注意しないといけませんね(笑)

 

まあ、でもサッカー選手となればタレント・女優さんと結婚している人がざっと考えてもたくさんいらっしゃいます。

【サッカー選手とモデル・タレントの結婚】

槙野智章・高梨臨(モデル・女優)

大迫優也・三輪麻未(元モデル)

家長昭博・宮下晶(元モデル)

稲本潤一・田中美保(モデル)

梅崎司・川上璃子(モデル)

宇佐美貴史・田井中蘭(モデル)

松井大輔・加藤ローサ(女優・モデル)

ね?結構多いでしょう?テレビ番組で共演した事がきっかけで、、、ということが多そうですよね。まあ、知り合い繋がりの飲み会で知り合ったりとかいろいろ出会いは多そうです、、、羨ましいw

中島翔哉と竹内涼真との関係は?

竹内涼真さんが高校時代にサッカーに取り組んでいたことはかなり有名な話ですよね。それもかなりレベルの高い次元で、、、その後輩として同じチームだったのが中島翔哉選手ですw

竹内涼真さんの1歳年下だったようですよ。5歳のころからサッカーを始めて高校時代に東京ベルディのユースに所属。ですが、怪我にてトップチームに昇格することができずに、芸能界で俳優に転身しています。

 

今でも後輩の活躍が嬉しいようで、試合を録画してチェックしているようです。

「テクニックもそうですが、ハートが強い選手。誰より一番練習するし、絶対に手を抜かなかった」

竹内涼真さんは、後輩の中島翔哉選手をこのように言っています。中島選手ですが、ビックマウスとしても有名ですね。

「自分にボールを回してくれれば勝てる」

「メッシやバロンドールは単なる通過点」

まるで本田圭佑的な選手です!が、本当に日本人としてはかなり世界的に評価されている選手でもあります。確実にこれからの日本代表を背負っていく選手になることは間違いないです。その評価が分かるのが中島翔哉選手に関するお金の話ですね。

中島翔哉の年棒や移籍金は?

中島翔哉さんのポルティモネンセへの移籍金はなんと27億円です。これまで日本人で移籍金が高かった選手というのは下記の通りですね。

【これまでで高かった日本人移籍金】

中田英寿 35億円(ASローマ→パルマ)

香川真司 20億円(ドルトムント→マンチェスターユナイテッド)

なんと日本のスター選手と肩を並べる奇跡金ではないですか!驚くべきですが、香川真司選手がドルトムントからマンチェスターユナイテッドに移籍した際が20億円ですから、それを超える金額で移籍です。

 

日本のJリーグから27億円で移籍した評価というのがどれ程凄いことか!おそらくですがJリーグから海外クラブへ移籍した際の移籍金は最も高いかもしれません。

中島翔哉の海外の反応やプレースタイルは?

中島翔哉選手のプレースタイルとしては、ドリブルとシュートに定評のある選手ということです。ドリブルに関しては『理想はメッシ』というだけあってディフェンスへ向かっていくドリブルは圧巻です。その俊敏性、ボールタッチは日本代表では乾選手を彷彿とさせますね。その技術力はポルトガルのリーグでも目立っている程です。

 

シュートもその両足から的確なシュートが放たれます。素早い振りでキーパーもなかなか反応しずらいです。相手チームの脅威になっているのは間違いないです。

 

ですが、身長は164㎝とサッカー選手としてはかなり小柄です。体格では負けてしまいますが、その豊富な運動量とスタミナは一級品です。メッシは守備しないことで有名ですが、中島翔哉選手はしっかりと守備もできますから。

中島翔哉のゴール集

https://youtu.be/ThOPzz8Qr-U

海外サッカーを手軽に見る方法は?

海外サッカーを見るにはどうしていますか?なかなか地上波では放送していませんよね。BS放送ともなると結構料金的に厳しいモノがあります。そこで、いまとても海外サッカーファンから人気があるサービスが「ダゾーン」です。

 

サッカーファンであれば、一度は聞いたことがあると思います。このダゾーンは月額1750円のスポーツ専門の動画配信サービスです。ですが、ドコモユーザーであれば980円です。さらには、、、1ヶ月無料のお試しキャンペーンをやっているようです!試しに使ってみてはどうですか?詳細は下記からどうぞ!

J1・J2・J3全試合中継の独占配信決定

さいごに。

中島翔哉選手は、間違いなく、これまで日本人が最大の課題としてゴールという結果を克服する存在となることでしょう。2018年のロシアワールドカップで先発起用されるようなことがあるば、シンデレラボーイと言われるかもしれませんが、実力的に見ると先発しても不思議ではないと個人的に思っています。

 

Jリーグから移籍した際の移籍金の額を見れば分かりますよね。その金額にふさわしい活躍しているではないですか!完全にFC東京が、、、腐らせていた、、、と言われても仕方ないかもしれませんね。これから、めっちゃ楽しみな選手ですね!

この記事も読まれています。

ロシアワールドカップ出場国や組み合わせは?注目選手を調査!

久保建英は和光高校?ゴール動画は?身長やスパイクを調査!

リオネルメッシの嫁や子供(画像)は?身長や年棒も調査!

ネイマールの彼女はブルーナ?未婚で子供が!日本人とも噂?

西野朗の戦術や経歴は?家族や息子は?技術委員長から監督へ!